コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月06日

「新しい景色・NEXT」の始まり。

明日はドームでの川崎戦。
2019年シーズンのラストゲームとなります。
ホント、1年はアッという間に過ぎます。
今季はリーグ開幕戦(vs湘南@平塚)は現地でしたが、
それがそんな遠くないような感じがしてます。
ん~、何となくですが(苦笑)。

このメンバーで臨む最後の試合、
相手はルヴァン杯ファイナル以来の、川崎戦。
まぁメンバーも違うので"ルヴァン杯のリベンジ"
というのはいささか違うように感じてまして、
むしろ川崎相手には「リーグ戦で90分で勝ってない」
というのが問題なのかな、とは個人的に感じてます。
相手は結果次第でACL圏内の3位、または5位転落という
可能性もあるので、間違いなく全力で臨んできます。
リーグ3連覇は逃したけど、確実にJリーグトップクラスの実力はあります。
そういう相手でも特にホームではキッチリ勝ち点3を
獲得しないといけません。それが更なる「新しい景色」の始まりと見ます。

来季の目標を掲げるのはメンバーが確定しない今いささか早計ですが、
まずは今季の最終戦をキッチリ勝ち点3で締めるのが
来季の「新しい景色・NEXT」の始まりの第一歩じゃないでしょうか。
クラブの成長を感じた今季のラスト、キッチリ勝ち点3獲得しましょう!
僕も明日は現地ラスト、しっかり勝利を後押ししたいと思います!

posted by 剛蔵 |20:55 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「新しい景色・NEXT」の始まり。

 本当に1年は早いですね。ちょっと前に開幕したと思ったらもう終わりですか。(笑)
 今年はACLを期待しましたが、来年にお預けになりました。ルヴァンも惜しいところでとれなかったので、かなり心残りの年になりました。しかし、まだ1試合残っています。
 この試合をとるかどうかでは大いに変わってくると思います。来年ACLに出場する権利を得るには川崎Fに対する苦手意識を払拭して勝たなければいけないと思います。
 その意味でも明日は勝ち点3は必須ですね。
 札幌は明日はやや気温が高くなり、午前中から試合が終了するまでは雪は降らないようです。
 とにかく明日はドームで勝利を見ましょう。

posted by 孔明| 2019-12-06 23:45

コメントする