コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月17日

これも一つの経験。

週末は埼玉のメットライフドームでライオンズの試合を観てました!
そんなんなので週末のコンサドーレの試合は観てません。
正確に言えば、ねっとで結果はわかってたので
荒野のJ1初ゴールだけは何回か観たぐらいです(笑)。

週末の厚別での仙台戦は1-3で敗戦。
ん~、上位を狙うんであれば仙台にはシーズン2戦2勝しないと。
今季は仙台だけでなく現状は大分にも2戦2敗、
これだとリーグ戦で上位進出は厳しいでしょうね。
しかもここ最近はセットプレーからの失点が多いようで、
ここは休み明けのトレーニングでしっかりやって欲しいですね。
シマオ・マテ素晴らしかったようですけど、
彼の良さだけが結果に表れた、とは思わず、
コンサドーレの守備にも問題あったはずですからね。

ネットやメディアの記事で多かったのが
「代表やルヴァン杯からの連戦による疲労」の指摘です。
まぁなかったとは言い切れないかもしれません。
コンサドーレとしてはこういうのも"未知の経験"なわけで、
これから北海道から外国へ遠征となるともっと疲労が増すでしょう。
こういうのは経験しないと今後に活かされないですからね、
こういう経験を糧に今後チームが更に飛躍していかないといけません。

幸いな事に来週末のアウェイでの鹿島戦まで試合がありません。
まぁとにかくまずはしっかり体を休めて鹿島戦に臨んでもらいたいし、
特に次節の鹿島戦で出場停止となるジェイと武蔵は
心身ともにリフレッシュしてもらいたいですね。
(2人同時に出場停止にならんでも…とか思うが(-_-))

posted by 剛蔵 |21:38 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:これも一つの経験。

 代表に3人も行くのは未知の世界でしたし、そのあと連携など満足な練習ができなかったので、仕方ない面もありますね。しかし、それでもできることがあったはずで。修正できなかったのはやはりミシャの責任が問われると思います。
 次は難敵の鹿島ですね。とにかくまずは守備を固めてほしいと思います。 
 鹿島戦はジェイと武蔵が欠場ですが、かえって鹿島はスカウティングがしずらいかもしれないですね。
 加えて他の選手もチャンスに燃えてくれれば、勝つチャンスは十人にあると思っています

posted by 孔明| 2019-09-17 22:43

コメントする