コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月09日

未知の世界!?

「ルヴァン杯ファイナル、行きます!」

うん、決めました。ファイナル進出したら埼スタ行きますよ!
青森でルヴァン杯のファイナル地上波で観れないし(笑)、
土曜日なんで行けそうだし、うまくいけばメットライフドームで
日本シリーズの第6戦がありますからね!これは行くしかない!
そのためには何としても準決勝突破してもらわないといけません!

さて準決勝の相手はG大阪なんですけど、
ルヴァンのアウェイ&ホームの直前にリーグ戦がアウェイであります。
"同じ相手と変則3連戦"というある意味"未知の世界"を経験しますね。
ルヴァン杯のプライムステージがホーム&アウェイで行われるから
こういう事態が起きうるんですけど、今回起きました(笑)。

今季G大阪とのホームでの試合はスコアレスドローという結果で、
G大阪自体はリーグ戦の戦績はあまりいいとは言えませんが、
夏の移籍期間で宇佐美・パトリック・井手口らが復帰し、
元スペイン代表・スサエタも獲得し個の力は間違いなく上がっています。
残留争いに近い位置にいますが、天皇杯は既に敗退している中で
タイトル獲得のチャンスにチームの士気は上がっているでしょう。
厄介な相手であることは間違いないです。

コンサドーレにとっては、
「アウェイでのリーグ戦→中4日でアウェイでのルヴァン杯第1戦
 →中3日でホームでのルヴァン杯第2戦」
と移動を伴う厳しい日程になりそうです。
まぁ大阪に長期滞在はできないし、戻った方が気も楽でしょうけど
ルヴァン杯の期間は代表期間と重なるため
メンバー次第により残るメンバーの体調維持も重要になります。

ある意味"未知の世界"ですがこういう経験もチームの財産になります。
結果はもちろんの事、いい財産も残してもらいたいです。

posted by 剛蔵 |21:57 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:未知の世界!?

 G大阪との3連戦ですね。G大阪は出入りが激しかったですが、確実に戦力になる選手を獲得しました。戦力は確実に上がっていますね。
 かなり厳しい相手だと思います。
 しかし、ベスト4と言えば天皇杯のG大阪との戦いでオフサイドゴールを認められてしまった経験があるので、アウェイG大阪にはリベンジして是非とも勝ってほしいと思っています。
 相手は強敵ですが頑張って勝って決勝にいきたいですね。

posted by 孔明| 2019-09-10 00:06

コメントする