コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月22日

切り札に!

8月も後半に入り、青森市内は朝夕は涼しくなってきました。
北海道もそんな感じでしょうか。季節は一気に秋へ向かいます。
実りの秋に向けていい準備したいですね!

前節はアウェイの日本平で8-0で大勝したものの、
次節の相手は守備が堅い首位・FC東京です。
前節の清水とはさすがに守備面で違いがあるだけに
まぁ大勝に浮かれちゃいないでしょうけど、
清水戦前と同じ気持ちで試合に臨んでもらいたいです。

ところで、アンロペはど~しちゃったんでしょうかね?
怪我なのか何なのか?まったく情報がないので気掛かりなんですが、
(Jリーグのウインドウは閉じたけど、海外のウインドウは
今月末までまだ閉じられてないので…、まぁないと思うけどw)
怪我なんであればしっかり治して早く戻って来て欲しいんだけど、
そんな状況だと「岩崎と中野」2人の存在に注目したいです。

2人とも前節は途中交代で得点に絡む働きはしてくれたけど、
競った展開で同じような働きが出来るか?ですね。
ミシャは今スタメン張ってるメンバー以外では
直樹・早川・ルーカスはある程度計算してるだろうけど(深井は別格)、
2人に関しては攻撃が持ち味だけに、その期待は高まります。

浦和戦の後のTMで2人とも出場してましたが、
2人ともボール持った後の引き出しがイマイチだった印象です。
膠着状態を打破する役割が求められるだけに、
今後の2人の活躍に個人的に特に注目してます!

posted by 剛蔵 |21:56 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:切り札に!

 札幌も朝晩は寒くなりました。お約束のスタッドレスのCMも流れ始めて、これから秋だなと思わせられます。
 ロペスは情報がないのですが、ノノ社長が先週ラジオ番組に出演して、移籍の噂はがせネタと言っていたようです。
 今怪我で室内でトレーニングしているのではないかと思います。
 岩崎には特に活躍してほしいと思っています。 
 清水戦でチャナのゴールをアシストしていましたが、よい動きをしていました。ゴールをとると一皮むけそうに思います。
 中野は1度菅に代えて先発させてもいいと思います。得意の左サイドですし、やってくれると思います。

posted by 孔明| 2019-08-22 23:28

コメントする