コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月12日

新たな芽が。

昨日の夜青森へ帰青し、今日は家族の所用で朝からバタバタ。
15日までお盆休みですが、残り3日は休息に充てます。
なんせ9日の夜に新函館北斗駅から夜行バスを利用したのですが、
やはり寝れない(苦笑)。翌日試合後のススキノも2件しか堪能できず(笑)。
年齢なのか!?疲れが溜まりますが、でも遠征は止めれません!
来月は野球関係で2泊3日行きますが、コンサドーレ関係はあと2試合、かな!?
ルヴァン杯ファイナルまで行ってくれればな~と思います。

さて10日の浦和戦は河合の引退試合&伸二の見納め、でした。
2人とイナが今のコンサドーレの主力選手たちにとって
"いい見本"になったのは言うまでもありません。
彼らが残してくれた物を今の選手たちが形にしないといけません。

その形とは、「CL出場もしくはカップ戦ファイナル進出」です。
この2つはコンサドーレにとって「未だ見た事ない風景」です。
そのチャンスは確実に近づいているだけに、頑張ってもらいたいです。

しかし先日の浦和戦の結果に表れているように、
それを具現化するには「何か足りない」というのはあります。
今季実現するためには補強は必要と感じたりもしますが、
それはなさそうなので、そうなると既存戦力の底上げが重要になります。

そんな中昨日の宮の沢での練習試合、僕は前半だけ現地で観ました。
僕の記憶が確かであれば前半は岩崎が2点、檀崎が1点取りました。

2人に共通して言えるのは「ボールロストが早いのが難点」と言う事。
オフザボールではいい動きしてただけに、ボールキープもしくは
球離れが早ければトップチームに食い込んでいけるのにな…と感じました。
それじゃなくても前線の選手は豊富ですからね、頑張ってもらいたいです。

個人的に楽しみなのは、ふじれんですかね。
ボランチで相方だった深井が昨日のメンツでは別格すぎたのはあるけど
プレースタイルがだいぶ荒野っぽくなってきたのかな~と
勝手に感じたりしてます(かなり期待値も入れてますけど…)。
元々FWと言う事を考慮すればボランチでのプレーぶりは
格段に上手くなってると思うので、今季期待度№1かもしれませんね。

posted by 剛蔵 |20:36 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新たな芽が。

昨日の練習試合は深井が別格の動きだったようですね。深井も先発を外れて期するものがあるでしょうね。深井の巻き返しにも期待したいと思います。
ふじれんは結構自信をつけましたね。そのまま成長して欲しいと思います。

posted by 孔明| 2019-08-12 23:07

コメントする