コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月20日

この屈辱を糧に。

アウェイでの神戸戦。結果は0-4で敗戦でした。

前半ウェリントンに、後半渡辺にそれぞれ2得点を許したように、
今日は2トップを抑え切れなかったのが主敗因ですね。
前線でボールキープされ中盤も支配される、
早い時間に失点したのもありますが、後手に回ってしまいました。
後半ジェイを投入していい時間帯があったもののそこで決め切れず
逆にゴールキックからのカウンターで失点、
挙句の果てには2人の退場者を出してジ・エンドでした。

今日は多くの警告ももらいました。
ミンテに関しては言う気にもならないですが、
宮澤に関しては(特に2枚目)気の毒としか言いようがないです。
ただ主審を責めるよりは相手2トップに支配された事により
対応が後手に回りファールを取られるケースが多々ありました。
要は主審を相手に味方されてしまったのかな?と感じます。
ある意味己が招いた事態でもあります。
中盤前最後にいい宿題をもらったのかな?と前向きに捉え、
来るリーグ戦再開に向けてしっかり練習してもらいたいです。
ホームでの神戸戦は絶対にやり返さないといけません!

ひとまず、リーグ戦はW杯中断に入ります。
選手・首脳陣はしっかり休息と練習をして再開後に備えましょう。
フロントは冷静にチームを分析し足りない部分の精査をしましょう。
そして我々サポも…再開後に向けて英気を養いましょう!

posted by 剛蔵 |19:50 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:この屈辱を糧に。

前半完全に後手を踏みましたね。
 相手の4トップになる攻撃をまったく対策をとらずに臨んだ当然の結果だと思います。
 直接の敗因はミンテの守備のぬるさですが、この戦術の不徹底さが招いたものだったと思います。
 攻撃もなったくダメでしたね。クロスの精度が悪く、シュートも枠に行かない。話になりませんでした。ここまでルヴァンカップと悪い流れなのでしっかり休んで気持ちを入れ替えて反省してから練習に入ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2018-05-20 20:29

Re:この屈辱を糧に。

悔やまれる大敗でした。
ミンテと宮澤の退場がありましたが、その前に試合を決められてしまいました。攻守共に手も足も出なかった印象です。
15連戦も終わり、J1は中断期間に入りますね。
今日の試合で沢山の課題が見つかったでしょうから中断期間中にしっかり改善して中断明けより強いコンサドーレを見せて欲しいと思います。

posted by れいほう| 2018-05-20 21:11

Re:この屈辱を糧に。

3失点目の時点で今日の試合は終わってましたが、その後の退場×2名が誤算でしたね。
それでも都倉やジェイ、チャナが相手ゴールに向かう姿勢を見せてたのが救いでしょうか。
ミンテと宮澤以外にも累積リーチの選手がいますので、次節の川崎戦だけではなく、それ以降の試合も考えて上手くマネージメントして欲しいです。

posted by ジンジャー| 2018-05-20 22:20

返信です。

>孔明さん

毎度コメントありがとうございます。
神戸戦は悔しいですがあらゆる点で完敗でした。
まずはしっかり休んで、しっかり練習を積んでもらいたいですね。

>れいほうさん

毎度コメントありがとうございます。
ジンジャーさんも書かれていますが、3失点目で試合が決してしまいましたね。
このチームはまだまだ発展途上ですから、これから練習を積んで
更なる成長と順位の向上を望みたいです。

>ジンジャーさん

コメントありがとうございます。
確かに3失点後に2人の退場者が出たのは大誤算でしたが、
その中でもゴールに向かう姿勢を見せてくれたのは評価できると思います。
これからはリザーブの選手たちを有効活用しないといけませんね。。
ルヴァン杯では結果出ませんでしたけど、上手く融合できるか?
ミシャはじめ首脳陣の手腕に注目したいと思います。

posted by 剛蔵| 2018-05-23 21:42

コメントする