2008年05月13日

【08サテAグループ第3日】日立台のどよめき

2008.05.11 14:00@日立柏サッカー場
柏レイソル3-3コンサドーレ札幌(2-0/1-3)
'00李(柏) '41李(柏) '54ノナト(札) '68大津(柏) '89石井(札幌) '89上里(札幌)

雨の大宮の翌日、サテライト柏戦は大勢の札幌サポがおしかけて、メインスタンドはかなり埋まっていました。試合直前に来た地元の人たちが席がなくてウロウロ、運営側が配っていたメンバー表のコピーは何度もなくなって増刷、と異常ぶりがうかがえる。だって、駅から適当に競技場の方へ向かって歩いていたら、レイソルロードに入った瞬間、赤いディバックやタオルマフラーが目に付く。このヒトは違うよな、と信号待ちのときに横を見たら赤い携帯にクルマのナンバーのストラップが付いていて「53-10」。
観客は1,814人も入ったらしい。草津-C大阪より500人、横浜FC-愛媛FCより900人少ないだけ。しかもメインしか開けていない。まぁ、変に色気をだしてレイソルが来年から金を取らないよう祈ります。仮にファンクラブ会員は無料としても、800人からひとり500円取るだけで、40万円になる。タダだから来た、っちゅうこともあるが(笑)。


さて、相手のFWが李忠成と北嶋というのは、急造兼怪我明けDF陣では対応が難しく、李に2点先制されてしまいます。勝ち負けが主目的ではないにせよ、失点はやはり悔しく、GK優也は本番さながらにデカイ声でエキサイトしてます。というか、柏の人たちは応援をしないので、ピッチ上の声が良く聞こえる。
声に注目して幾つか上げると、
・主審の北村氏、スローインで投げどころなくてモタモタしていると「さぁいきましょう!」
・前線からチェーシングして欲しいときにコンサの選手(デビ純?)が「ノナ!ゴー!、ノナ!ゴー!」
・で、ノナトが走ってドタドタ(としか表現しようがない)とボールを追うと、スタンドから笑い声。
・ゴール前で柏の選手が倒されて、主審はPK宣告も副審の旗が揚がっている。スタンドから観客が「オフサイド!」と怒鳴って、PK取消。
・ちなみにオフサイド判定では後半にも柏ゴールが決まってかなり長い笛が鳴ったのですが、吹いている途中に副審に気付き間接FK、というのもあり
・コンサのゴールが決まると、ゴール裏住人がコールするのですが、ノナトは照れるし、ケンゴは嬉しそうな顔するし、上里はクール。

記録上は89分に2点取って追いついていることになっていますが、ケンゴのゴールは88分に得たFKが起点で、正真正銘の89分。上里のほうはロスタイムです。

いしいケンゴ、ラララーラーラ
        ↑ブレてしまいましたが、ケンゴゴール!


posted by tristar |12:54 | コンサドーレ周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tristar/tb_ping/131
コメントする