スポンサーリンク

2016年08月01日

山口戦 粘り強さ、勝負強さ

第26節 山口戦は2-1で勝利しました。

皆さんブログでコメントしているとおり、
前半の45分は完璧でしたね。
札幌が終始優位にゲームを進め、面白いようにパスがつながりました。

そして都倉の1点目は福森のCKから高い打点のヘディング。
身体能力の高さを見せつけました。

2点目はジュリーニョ。
ペナルティエリアの外から、ゴール右隅に決めました。

函館での得点もそうですが、ジュリーニョのシュートはステップが小さく、
「あれ、打つの?」と思ったときには左足が振り切られていて、
そして非常に良いコースにボールが飛んでいきますね。
相手DFやGKは、とても守りにくいのではないでしょうか?


そして後半は、こちらも皆さんがコメントしているとおり苦しい展開でした。
暑さの影響もあったでしょうが、押し込まれる時間が続きます。
何とか1失点でこらえ、勝利しました。

このような試合を勝ち切ることができるのが今シーズの特徴。
粘り強さと勝負強さがあります。
見ている私は昨日の後半のような苦しい時間帯も、
「追いつかれるかも?」というより「しのぎ切る」イメージの方が強いです。
上手くいっていないシーズンだと悪いイメージが浮かんできてしまうことも。。。

昨日は得点した都倉、ジュリーニョ以外にはマセードが良かったと思います。
ペナルティエリア内をドリブルで切り裂く姿を今後もみたいです。

一方、期待していた荒野や深井はそれほど目立たなかったかな?、という印象。
まあ、色々な選手が毎試合活躍するのが強いチームですから、次に期待します。

次節はホームで清水戦。力のあるチームです。
そろそろ宮澤の出場も期待しています。

posted by to-ji |13:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/27
コメントする