スポンサーリンク

2016年11月07日

下を向くことなく、強い気持ちで

J2第40節 徳島戦は1-2で今季初の逆転負けとなりました。

風下の前半にセットプレーから先制。
今季のこれまでの試合だと、これを守り切って1-0の勝利、という
パターンが多かったですが、前半ロスタイムに同点にされたことで
リズムが狂ったかもしれませんね。

後半、風上に立ちましたが、2失点目も特に徳島の流れだったわけではない
時間帯に入れられてしまいました。


松本・清水は負けませんし、終盤にきて苦しい状況となりました。
先日も書きましたが、長いシーズンこのような時期は必ずあるもの。
昇格するためにはこのような苦しい時期を乗り越えなくてはなりません。

残る2試合、勝ち点4を取れば自動昇格を手にできます。
松本が負けなくても、札幌も2連勝し、得失点差を維持すれば優勝もできます。


ゴメスのTwitterでのコメント
--
苦しい流れですが、それでもまだ首位にいるのは今シーズンみんなで
頑張って勝ち点を積み上げて来たから。
その自信と一体感があれば乗り越えれると信じています。
残り2試合、サッカーを楽しむ気持ちを忘れずに共に戦いましょう!
--

若い選手がこのようなメンタリティーをもっていることを心強く感じます。
下を向くことなく、強い気持ちを持ち、戦えば目標を達成できると信じています。

次節勝利し、最終節に勝てば昇格が決まる状況でホーム最終戦を迎えられれば、
間違いありません!

posted by to-ji |12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/35
コメントする