スポンサーリンク

2016年10月24日

東京V戦  切り替えて次!

第37節 東京V戦 1-2で今季ホームゲームで初めて敗戦しました。

負けはしましたが、
オフサイドで取り消されたゴールやバー・ポストに嫌われたシュートもあり
攻撃面での内容は悪く無かったと感じました。

守備面は、、、
全体的にはそれほど押し込まれた感が無かったなかで、
一瞬の隙をつかれた2失点という印象。

なので、それほど悲観する内容ではなかったように思いますが、
「ホームでは無敵」という気持ちがあったので残念は残念です。

幸い、松本・C大阪もドローだったため勝ち点差は1しか詰められませんでしたし
(清水が3位に浮上しましたが)、次に切り替えていくべきですね。


気になったのは都倉。
ここのところ決定力が落ちているというか、シュートがなかなか枠に行きません。
ずっと出ずっぱりでFWを牽引していますので、体力的にキツイのかもしれません。

期待することは以下の2点。

四方田監督には、都倉のコンディションが十分ではないと判断したら、
スタメンから外す/途中交代させる、といった策を講じてほしいです。
でも十分だと判断すれば使い続けてほしい。

都倉には、試合に出ている場合、監督が「行ける」と判断しているのですから、
ゴールから遠ざかっているからと言って必要以上に周囲にパスするなど消極的にならず、
今まで通り、積極的にゴールだけを狙ってほしいです!
誰が何といっても、今シーズンのエースは都倉で間違いないのですから。

posted by to-ji |18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/33
コメントする