スポンサーリンク

2016年07月21日

松本戦勝利、選手層に厚み

昨日の松本戦、見事1-0で勝利しました。

得点した都倉のヘディングはスゴかった。
あの位置からヘディングで決まるかね、というような素晴らしいゴールだった。
次代の代表GKを熱望する声もあるシュミット・ダニエルも届かなかった。

都倉のゴールの前のプレーも良かった。
ヘイスのパスを受けた上里。相手に寄せられて厳しい態勢から荒野へワンタッチで出した。
荒野の左足のクロスも、内村に出すかと思いきや、その奥の都倉をよく見ていました。


昨日のブログで「松本のプレスへの対応に注目」と書きました。
昨日はプレスに慌てる場面はほとんどなく、安心して観ることができました。
プレスをかけられてもひるまずに試合運びができると、安定感が出ますね。

それと、昨日は右サイドの菊地・マセードが面白かった。
菊地の落ち着いたプレーと、マセードのケガ明けとは思えないキレのあるドリブル。
今後も右サイドからの攻撃が楽しみです。


昨日の試合、
札幌は開幕戦のスタメンのうち5名(ソンユン、進藤、宮澤、稲本、小野)が
代表招集やケガでメンバー外でした。

また、ジュリーニョ、堀米というベンチで控えたレギュラークラスの選手も
出場機会はありませんでした。

そんななかで、勝ち点が並んでいる2位との首位決戦を1-0で勝ち切るのだから、
本当に選手層が厚くなり、誰が出ても力を発揮できるチームになっていると感じます。
体力的に厳しくなる夏場に向けて頼もしい限りです。

posted by to-ji |12:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/24
この記事に対するコメント一覧
Re:松本戦勝利、選手層に厚み

昨日の試合は、前の2試合に比べ上里選手の前への動きが良かったと思いました。今シーズン精彩を欠いていましたが、深井と横ではなくななめ関係のような気がしました。ヘイス、上里、深井が流動的に中盤を動いていて、これまで上里だけ止まっていたのがウソの様でした。都倉の得点シーンでも、ワンタッチで荒野に出した後、するすると上がり、都倉がヘディングしたボールがゴールに吸い込まれた時にはしっかり前に詰めていました。また、左サイドでもうまく入れ替わっていました。宮澤選手が離脱してからやっとある程度満足できる動きだったと思います。

posted by まさひろ| 2016-07-21 15:19

まさひろさんへ

>まさひろさん

コメントありがとうございます!
確かに昨日の上里は良かったですね。

バックパスも少なかったですし、
ドームで見ていてもよく動いていたように思います。
岡山戦で良いミドルシュートもあったので、
昨日の後半は「上里のゴールくるかも」と思いながら見てました。
(それは次節以降のお楽しみということで。)

宮澤の復帰も近そうですが、
バックアップする選手がいることは心強いですね。

posted by to-ji| 2016-07-21 17:36

コメントする