スポンサーリンク

2011年10月14日

櫛引選手の穴を埋めるサブの選手に期待

櫛引選手がユースの榊選手・深井選手とともにU-19日本代表に選出され、10月22日の鳥取戦後にチームを離れることになりましたね。
3選手には是非とも代表で活躍し、今後のための良い経験を積んできて欲しいと思います。

ここのところ先発メンバーに定着している櫛引選手がチームを離れるということで、現状サブの選手の奮起が期待されます。
もっとも、今週末の鳥栖戦からは5連戦ですので、いずれにしてもメンバーを固定して戦えるとは思えず総力戦は必至なのですが、櫛引選手は徳島戦からいないことが確定しCBはもちろん、河合選手がCBにまわる場合はボランチが、そのボランチに岩沼選手が入る場合はSBに、最近サブに回っている選手が入ることになります。

以下、ポジション毎に期待したい選手を。

・CB
 岡山選手:精神的支柱としての貢献は誰もが認めるところ。自身が入団時に
      語っていた「選手としてプレーで貢献したい」の思いを果たすチャンス。
 奈良選手:天皇杯でのプレーは見事だった。トップでも十分戦える。
・ボランチ
 ブルーノ:キャンプ時の報道でとても期待していた選手。故障が癒えて調子が
      上がった姿を見たい。
 荒野選手、前選手:この二人も天皇杯では存在感のあるプレーをしており、
          トップチームでも十分戦える。

・SB
 日高選手:現状はサブとレギュラーの中間のような立場か。5連戦では必ず力が
       必要となるはず。得点が見たい!
 西村選手:天皇杯で一番印象的だった選手。開幕戦とは全く違うプレー振りに
      見えた。チャンスを与えられたら嬉しい。
      (天皇杯では交代して引き上げた後にベンチメンバーに温かく迎えられ
      ていた。その姿から、日頃の練習姿勢が良いのだろうな、と想像できた。)

とにかくリーグ終盤で且つ過密日程もあり、櫛引選手が抜ける後ろの方だけでなく、攻撃的なポジションも、これまで試合に出る機会が少なかった選手や故障から復帰した選手、2種登録も含めた若い選手など、総力戦で戦うことが必要でしょう。
シーズン終盤に、昇格争いをしながら、不安ではなく期待を持ってサブの選手の出番楽しみにする、そんな今シーズンは応援していて本当に楽しいシーズンです。

posted by to-ji |19:10 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

櫛引選手の穴を埋めるサブの選手に期待 - Sapporo as NO.1 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする