スポンサーリンク

2008年04月21日

神戸遠征記

そんなわけで、つい勢いで決めた神戸遠征。

普段だったら、試合が終わったら何をする(大概は飲んで終わりだがw)とか
翌日どこをまわる(サッカーのハシゴや観光)とか考えるのだが、
ちょっといきあたりばったりで行ってみよう!ということにしました。

空港にも久しぶりに早めに入り、スーパーラウンジでゆったりとしてから搭乗口へ。
搭乗口にはすでにNAKAJIさんとみぽちゃんがいたので御挨拶。
みぽちゃんには坊主頭を初披露でしたので、早速拝まれましたw

そのまま毎度のごとくビールを飲みながら搭乗。
この日の神戸行きの飛行機はガラガラ。
折角のボーイング777がもったいない。

空港に着いて、ふたたびNAKAJIさん、みぽちゃん、それにみぽパパとも合流、ポートライナーで三ノ宮へ。
途中、ニトリ様の配送センターらしき建物を横目に見やりながら三ノ宮到着。

三ノ宮駅から地下鉄の三ノ宮・花時計前駅まではちょっと歩くし、判りにくいルートなのですが、そんなルートもなんのその。みぽパパがすいすい歩いていく。
いやー、みぽパパの土地勘というか地理的センスには脱帽です。
自分もある程度方向感覚がある方なのですが、みぽパパはそれに加えてセンスもいいw
目的地までの最短・最良のルートを確実に取るんですよね。
短いだけじゃなく、判りやすいルートだったりするので、すぐに覚えられる。
そんなわけであっという間にホムスタに到着。


ヴィッセルサポ


2年ぶりのホムスタ(2年前はウィングスタジアム神戸という名前でした)。
2年前も少年サッカー大会の開会式をやっていたのですが、今年もやっていました。
そのため、バックスタンド上段には、地元の少年サッカー団の子供達が大勢陣取っていました。
彼らの歓声がすごかった。正直、ヴィッセルゴール裏よりも声が出てて、子供達の方が脅威でしたw

朝ごはんにパンを食べただけでお腹が空いていたので、早速スタジアムグルメ…


牛すじカレー


ホムスタ名物?神戸牛カレー

結構なお味でしたよ。肉は3切れしか入っていませんでしたがw

そしてキックオフ。
(試合の内容についてはこちらを参照ください)

試合後は再びNAKAJIさん、みぽ親子に加えてRちゃんも合流して、
三ノ宮まで戻りどこかで飲もうということになりました。
(ちなみにNAKAJIさんもみぽ親子も俺も同じホテルでしたw)

ホテルに一度チェックインして、それからホテル近くで飲むことにしましたが
特に事前に下調べもしていなかったので、ホテル周辺を散策してお店を決めることにしました。



1軒目…ホテルの向かいのちょっといいカンジの居酒屋。

20080421-00.JPG

でも見るからに高そうだったので保留。
「ぐるっと一回りして、いいとこなかったら最悪ここだねw」
ということで再び店探し。



2軒目…さらに50mくらい先にあった、「ラーメン居酒屋」という妖しいジャンルの店


20080421-01.JPG

「らーめんいざかや??」
一同興味津々w
でも、「ラーメン屋だけに、食べたらすぐに店を出て行かなくちゃならない気がして落ちつかなさそう」
という意見があり却下。

さらに歩いていくと、三ノ宮の駅の手前まで移動。
駅の手前のガード下をくぐった先に、なにやら大きな通りが見える。
俺「なんか、あのへんの通り匂わない?w」
Rちゃん「匂う匂うw」
という俺とRちゃんの、頼りになるのかならないのか判らない「のんべアンテナ」を信じ、ガードしたをくぐってみると…

3軒目…なにやらこじんまりした居酒屋。

20080421-02.JPG

帰りの時間のない中、遠目から撮ったので写真ボケボケです。

明石の蛸とか、なにやらよさげな看板がかかっており、
中に入ると2Fに小上がりがあって席も充分にあるということで、ここに決定。

まあ、ごくごく普通の居酒屋でしたが、旬の竹の子天ぷらと、蛸の天ぷらが絶品でした♪
あまりのおいしさに写真を取り忘れたわけだがw
宴会のおつまみには「柏5-1東京V」なんてスパイスも効いてたおかげで楽しく飲み明かしました。

宴会がお開きになり、一足先にみぽパパはホテルへ。
大阪に戻るRちゃんを三ノ宮駅まで見送り、まるで勝ったようなハイタッチで見送り、残りの3人はホテルへ。

近くのコンビニでビールを買って部屋にもどったものの、半分もあけないうちに気を失っていたようで、テレビも照明もつけっぱなし。PCも立ち上げっぱなしでブログを2行しか書いていないしww

でも、ベッドにもぐりこんだ記憶がないのですが…ww

そんなこんなで日曜日の朝を迎えたわけですが…

(つづく)


posted by なおし |23:30 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(1)