スポンサーリンク

2009年05月25日

べるでー戦

こっちでは御無沙汰しております。
最近はmixiの方ばっかり更新してて、すっかり間が空いてしまいました。
たまにはエントリーしますので今後ともヨロシクです♪


今年初の厚別は、ちょっとほろ苦い結果に終わっちゃいましたね。

ポスティング作戦が功を奏したのか、久しぶりの厚別での1万人超え。
一見さんを呼ぶにはうってつけの地上波生中継の日。
第1クール締めくくりの試合。
降格仲間のベルディをしっかり蹴落として上位戦線に残りたい。
そして何より、前日に上位4チームがしっかり勝ち点3を積んでいた。

今日は勝っておきたい、いや勝たなくてはならない要素がてんこ盛りの試合。
でも勝ちきれなかった。

試合の中身自体は、主導権を握っていた。
それもそのはず、ベルディはスタメンのうち4人がルーキー。
GK土肥、FW大黒など、要所要所にベテランを配置してはいるものの、基本的には去年までのベルディとは別チーム。
勝てる相手だったと思う。

勝ちきれない原因は何なのか。
やはり2点目を取れなかったこと、1点差でリードしている試合終盤のゲームコントロールに尽きる。
特に、終盤はキープなのか攻めるのか、どちらかはっきりしなかったのが気にかかる。

そして何より、同点にされた後、
ピッチにへたり込む選手の多さと、それを引っ張りあげる強い精神力とキャプテンシーを持った選手が居ないことに、このチームの若さを感じました。

そういうしっかりした選手が居てくれれば、結果は違っていたかもしれませんね。


さて、次節は再び厚別で、上位の甲府と対戦。

相手はなんとエースのマラニョンが出場停止。
こちらはソンファンが帰ってきます。

チームもサポも、万全の体制で強敵を迎え撃ち、しっかり勝ち点3をゲットしましょう!


==============================
【閑話休題】
今年初厚別でしたが、朝は寒かった!!
ベンチコートを持っていって正解でした♪

久々のサブグラウンドサッカーも楽しかったし、
ほっと12のたこやきも美味しかったし
寒かったけどビールはしっかり飲んだしw
「厚別神話」のジンギスカン串も美味しかったし♪

やっぱりサッカーは外ですね~!

posted by なおし |01:54 | コンサドーレ札幌雑感記 | コメント(0) | トラックバック(1)