カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

次節に持ち越し

2007年11月25日

まあ、そもそも他力本願だったのだから、仕方が無い。
仙台も自分たちのために全力を尽くしたのだから、拍手を送りたい。

いやー、それにしてももう一息だったのになぁ。

なおしPVはおかげさまで大盛況でした。
今の家に引越しして以来、最大数のお客さんをお迎えしました。
きていただく人に「一人一品何かを持参してね!」とお願いしたところ、
集まる集まる、クラシックとスイーツが(笑)

食べても食べてもスイーツがなくなりません。
(ビールは順調に消化w)



さて、そういうわけで水戸戦に今シーズンのエネルギーを全てをかけることになったわけですが、
とにかく、勝てばいい。
最悪でも引き分ければいい。

前田監督の退任が決まった水戸は、なかなかモチベーションが高いようで、今日セレッソを撃破しています。
下位チームを侮るほど、札幌のチーム力がぬきんでているわけではありません。
引き分け以上の結果が確実に出せる保証は無いわけですから、とにかく全力を尽くして勝利を目指すのみです。

まいったなぁ。最終節はSS席でゆったり見ようと思ったのに、
ゴール裏に行かなきゃならない気がしてならないw

週末までじっくり迷って決めたいと思います…。


なおしPV参加状況

2007年11月24日

先日、こちらのエントリーで告知した「京都vs仙台なおしPV」ですが、
現在のところ、6名さまにご参加いただく予定でおります。

まだまだ(というほど広くもないですが)参加者募集中です。

御希望の方は、このエントリーにコメントくださるか、自分のメールアドレスまたはmixiでメッセージを飛ばしてください。

フォ・ル・ツァ!フォルツァ仙台!!



11/23 PM5:00現在、1名さま追加!
これで7名さま+俺で8名です。


サラリーマンNEO

2007年11月23日

…。
このカテゴリー分けが正しいかどうかは別として(笑)。

今年の秋まで、NHKで火曜日くらいの夜11時からやっていた番組。
サラリーマンの日常をコミカルなコントに仕上げていた30分番組だったのですが、残念ながら10月の番組改編で終了してしまいました。

シーズン2の途中からこの番組の存在に気がついて観ていたのですが、非常に残念…と思っていたら、今日のNHK-BSハイビジョンのテレビ欄に


「サラリーマンNEO Season2一挙放送」


なんて書いてあるじゃないですか。
よく番組欄を見ると、朝8:20~夜7時過ぎまで超ロングラン放送。

おお~~~!観てぇ!!
でも、今日は休日出勤でフル回転で仕事をする日。
観られないじゃん!!!こんちくしょう!!
一体どうしよう・・・と、悩み続けること30分。


DVDレコーダに全編録画することにしましたw

仕事から帰ってきて、ひとっ風呂浴びて、ビールと来さの餃子をやりながら、今1話目を見ています。

いやー、おもしれぇw

折角全編録画したのに、消すのはちょっともったいないなぁ…。
ディスクにDLしておこうかなw



2台目の携帯

2007年11月22日

あ~か~く~ろのけ~いたいw
左:元々持っていた会社支給の携帯(Docomo)
右:今回新しく購入した携帯(Softbank)
二つ揃えば赤黒の携帯w

というわけで、おNewの携帯をゲットしました。

実は今まで使っていた携帯は、会社支給で基本料金会社持ち、無料通話5,500円分付きなのですが、毎月毎月無料通話分を軽く飛び越え、多い時だと1万円も携帯代を払っていました。

実はその携帯代のほぼ半分はパケット代。実は会社の携帯はパケット定額じゃないんですね。そこそこパケット通信は我慢しているつもりではあるのですが、docomoはさほどパケット代自体が安くは無い。
加えて、実は自分の周りは公私共にソフトバンク携帯を持っている人が多いことに最近気がつきました。あの発信音のおかげですね(あれは契約者増大に向けた戦略なのでしょうね。考えた人はなかなかです)。

それならば、いっそのことソフトバンクのホワイトプランを契約し、パケット定額も加えてしまえば、携帯にかけている費用はそうとう安く済むのではないか、と思ったわけです。

で、購入してきた機種は、さらに使い勝手のいい機種。
まあ、今となっては当たり前なのでしょうが、
・ワンセグ対応
・おさいふケータイ機能付き
というメリットもあるので、結構いい買い物だったかな~。

しかも、とある得意先に行って担当の方数人に、持っている携帯の会社名を聞いたらほとんどがソフトバンク。個別に連絡を取り合うことも多いので、それがソフトバンク同士で通話できるのであれば、お互いに通話料がかからないので、金銭的負担が減りますから、この携帯を持ったメリットがまた上がりました。

ただ、ソフトバンク以外への通話については、無料通話分の枠もないし、1分あたりの通話料金もちょっと高いので、docomoやauへの通話は今までどおりの会社の携帯で電話をする必要がありますので、2台を並列して使用するめんどくささはあるかもしれませんね。

「おさいふケータイ」も使ってみたい機能の一つです。
使えそうな機能をいくつか選んでみても、JALマイレージバンクやSuica、それにEdyやQUICPayも使えるので、どのアプリを入れようか激しく迷い中です(^-^;;

まあ、まだあっちこっちイジクリ廻しているだけで、ワンセグも使っていないので、使い慣らすのはまだまだ先になりそうですけどね。



一夜明けて。

2007年11月20日

朝、会議のため早出する前に早起きして朝刊チェック。
野球もオフシーズンだし、道新でも結構な扱い。
おお、まずまずじゃん、などと思いながら出社。

その後外回りに出て、あまりの寒さにコンビニに駆け込み、ほっと缶コーヒーを購入。
レジで会計を済ませ、そのまま店を出ようとした瞬間に目に飛び込んだのは新聞の陳列棚。

道スポ・ニッカン・スポニチ、どれも1面じゃないですか、コンサが。
こんなのいつ以来??と、ちょっぴり感動。

上から読んでも下から読んでも「しんぶんし」(意味不明)

んで、3紙とも購入w


昇格したんじゃないよ?
昇格を次節以降に持ち越したんだよ?
それでこの扱い?w

本当に昇格が決まったらどうなっちまうの?w
ちょっと楽しみ。



さて次節札幌はお休み。
件の京都vs仙台をどこで見ようか迷っていたのですが、
結局どこかでPVをやるような情報も見当たらないので、決めました。

「なおしPV」開催しますw

キックオフ1時間前開場で、京都vs仙台の観戦会を開きます。
鍋でもつつきながら、酒を酌み交わしながら、熱烈に仙台を応援しませんか?!
お暇な方は是非お越しくだされ。
参加希望の方はレスをください~~。
こちらから連絡します~(ということで自分が連絡先を知っている方限定です)。
まあ、そんなに広い家ではないので、せいぜい10人が限界だと思ってください~

とかいいつつ、どっかでPVやることになったら、そっちに流れるかもしれませんがw



2007年11月18日(日)J2第50節 コンサドーレ札幌2-2京都サンガF.C.

2007年11月19日

【得点者】(札)おかもっちゃん、ケンゴ、(京)渡邉、西野
【主 審】西村 雄一(SR=さっぱり?な、レフリー)

いやー、ホント。今日使う予定だった全てのエネルギーをゴール裏で使いきってしまいましたよw
ホント、試合終了後はしばらく立てませんでした。

前半、どうもピッピッとことあるごとに試合を止める西村主審が気になって気になってしょうがなく、
「PK取られたりするんじゃないかなぁ」なんて思っていたら
ウチがPKゲットw

でも、スナが蹴ると思っていたPKをダビが蹴るっていうのがわかった瞬間、ちょっとヤーな予感がしてたんですよね。
ダビってほら、難しいシュートを決める割には簡単なシュートをよく外すじゃないですか。
決定率が7割って言われるPKって、どっちかっていうと、簡単なシュートだし。
コースを狙って蹴るなんて器用なこと、どう考えてもしなさそうだしw



で、平井にPKストップw


ま、しゃーねーか。でも絶好の先制点のチャンスを逃したのは大きいなーと思ったら、ものの見事に先制点献上。

このシーンにもちょっと一言あるんです。
ウチのゾーンディフェンスの隙間を破って京都の選手が抜け出して、ウチの右サイドに飛び出し、その選手から出たクロスがそのまま相手選手に通ってゴールを決められたわけなのですが、ひとつ納得いかなかったのは、DF(特に曽田)の対応。
裏に抜けられたのは仕方なくはないけど仕方ないとして、サイドに抜けられた後、ボール保持者に対して向かっていった高木のフォローをすべく中央を守る選手が一人もいないどころか、他の選手にも裏を取られていること。

裏を取られたのであれば全力でGKのフォローに行かなくてはならないのに、特に曽田あたりの緩慢な戻りを試合の録画を見ててちょっと残念に思いました。
裏を取られたあとすぐにゴール前中央を固めることができたら、あの失点は防げたはずだと思います。
結果論なのかもしれませんし、個人攻撃するのは好きではないのですが、曽田については、鳥栖戦でも自分のミスで裏を取られ、ブルーノがそのカバーに入り、中央をフォローすべく全力で戻らないとならないのに、映像を見る限り、必死になって戻ってフォローをしようという姿勢が見えませんでした。
ちょっとその辺は反省して欲しいものです。

で、後半。
その曽田に替えて池内、そしてなんとスナに替えて岡本という驚きの選手交代。
前半終了時にDFを替えてしまうことと、スナに替えて岡本っていう選択肢もびっくりだったのですが、本当に岡本っていう高卒ルーキーはとんでもない選手ですね。
入った途端岡本を中心として試合の流れががらりと変わるし、同点ゴールのダイレクトボレーも見事だし、ゴール後のあの堂々としたパフォーマンスは、もはや高卒ルーキーの域を脱していますね。

謙伍のPKにも参りました。
謙伍が蹴ること自体驚きなのに(ダビでなくて良かったw)、ど真ん中に蹴りこむなんて、あの昇格がかかった大一番で、なおかつその勝ち越しがかかったPKであんなところに蹴る度胸がすごい。

結局京都にもPKを取られて引き分けに終わりましたが、非常にゲームとしては面白いものだったと思います。今日集まった32,599人もそこそこ満足して帰ってくれたと思います。

さて次節はお休み。
京都vs仙台で、京都が引き分け以下だと昇格が決定という、全くの他力本願な展開になってしまいましたが、早く決まって欲しいなという気持ちもあるし、どうせ一緒に上がるなら仙台との方が個人的にはいいので、是非仙台にがんばって欲しいものです。


ドームに到着

2007年11月18日

すごい列!

200711181136000.jpg



post by naoshi

11:50

コメント(0)

明日は決戦!!

2007年11月17日

この週末の残務は、全て今日に集中!
朝っぱらから洗濯機回して洗濯完了!!
朝は、ちょっとだけ仕事のため北区某所へ行ったりなんだりと忙しいです。

それもこれも

明日という日を充実したものにするために。

明日に全てを注ぎますよ!!



===============

いやー、それにしても
B自由やSBはおろか、S指定まで完売ってことは、
バックスタンドは赤黒確定ですかそうですか。

…。

……。


観てぇw

SS席の自分の席から観てぇw

満員になったバックスタンドを、真正面のSS席から観てぇw


…。

いや、邪念は捨てます。

明日は、今までのサポーター人生の全てをかけて

ゴール裏から選手に力を送りたい。


乱高下な一週間

2007年11月16日

遠征帰りの月曜日。
得意先での打合せの帰り、東京のお客さんから、翌日納品するものを、お客さんのミスから作り直す羽目になった。
まあ、ここまでなら、あってはならないが意外によくある話w

翌日。
朝、前日とは別なお客さんと打合せをし、会社に戻ると、妙に具合が悪い。
見る見るうちに吐き気とお腹の具合が悪化。
これはやばいと思い、最低限の仕事を片付け早退。そのまま家の近くの診療所へ。
熱を測ると38.5度。
薬を貰って帰宅し、とにかくベッドの中へ。
薬が効き始め、ウトウトしてると朝打合せしたお客さんから携帯に電話が。
こんどはこっちのお客さんから作り直しの指令が(涙)
泣く泣くパジャマからスーツに着替えなおして再出社。
作り直しの陣頭指揮を執って2時間で決着させ帰宅。
もうここからは意識朦朧…。

さらに翌日。
もうこの2日間のことであたまに来てたので、多少調子は良かったのだがまだ熱があったので、朝どうしても片付けなきゃならない書類のみを片付けて11時半に帰宅。
そのままひたすら寝続ける…。

そして今日。
さすがにこんだけ寝続けていれば調子もよくなるというもの。
普通に仕事をこなし、しかも思った以上に順調に片付き、今日も早く帰れるかなーと思った矢先。
今日納品の物件の納入先から、「数が合わない」とのクレーム。
納品先へ急行したが、この納品先は食品会社の配送センター。
ということは、配送センター自体がチルドルームのような気温。
「病み上がりにここに来るのはキツイなぁ」とは思っても仕事は仕事。
黙々と会社の仲間と検品したところ…


納品先の検品ミスと判明(オイ!)


キリのいいところで検品を終了し撤収。

そして家のことをあーだらこーだらしていたらこんな時間。
NHKでは「あみん」が「待つわ」を歌っている。
ちょっとその歌声に癒されながら、
風邪で味わうことの出来なかったクラシックを3日ぶりに飲み干す。

明日が無事に終わりますように…と祈りながら。

日曜日にドーム行く前に厄払いが必要だと思う人手を挙げて!w


鳥栖より帰宅。

2007年11月12日

鳥栖スタジアムを早々に後にし、
特急リレーつばめで博多に戻り、また一蘭でとんこつラーメンを食べ、
しかも半玉替え玉が、店員のミスで1玉分とどき、
もういっぱいいっぱいで飛行機に乗り、羽田で迷子の子供に気をとられながら
なんとか札幌に戻ってまいりました。

まあ、あれです。
終わったことはもういいので、とっとと切り替えましょう。
次節、京都に勝てばそれで昇格決定です。
判りやすい構図になっていいじゃないですか。

というわけで、京都戦はゴール裏に行きます。

あ~、疲れた。


鳥栖スタにて

2007年11月11日

スタジアム金婚式っていうイベントやってます。
なかなかいいイベントするなあ。

でも、イベントを企画した人は知っているのかなぁ?
札幌はイベントクラッシャーだってことを(笑)

200711111153000.jpg



鳥栖スタ到着

2007年11月11日

7年ぶりにやってきました!

200711111009000.jpg



博多の朝。

2007年11月11日

20071111-02.JPG
朝焼けの中の博多駅です。

今日の佐賀地方の12時ごろの天気予報は
曇り、予想気温17度、湿度48%、北西の風6mと出ました(yahoo天気-サッカー場の天気より)

微妙に着る物に悩みそうな天気ですが、
自分はきっと半袖ですなw



福岡の夜

2007年11月11日

どうせ観戦記はサボって書かないと思うので、いまからチビチビと書いてしまおうw

博多駅筑紫口のホテルに宿泊。
何やら、宿泊難民が出ているらしいが、自分は結構早めにホテルをゲット済みだったので難を逃れた。しかも、今回はちょっとリッチに高めのホテルに。

ホテルにチェックインして、窓から博多駅周辺の風景を見下ろして気がついた。
斜め向かいには、2000年3月の鳥栖遠征(春のエメルソン祭り)の時に泊ったホテルがあるじゃないか!これはゲンがいいかもw

さて、はかたん1号さんと飲み会合流の打合せをしようと思ったら、彼は福岡空港に選手を出迎えるとのこと。
それは面白そうだということで、自分たちも出迎えることに決定。
福岡空港までは博多駅から地下鉄でわずか2駅。
17時過ぎにホテルを出発しても17:20には空港に到着。
明日の帰りの時間計測のいいシミュレーションになったな。

空港ではかたん1号さんと合流。
彼曰く、なにやら赤黒い皆さんが終結しており、
福岡空港ではかつて無いほど出迎えのサポーターが集まった模様。


福岡空港に集結した赤黒い人々

なんだか宮の沢の出待ちチックで苦笑w

そうして曽田を筆頭に次々と選手・監督・スタッフが登場。
厚別や函館・室蘭でUSが仕切ってやっている出迎えとはかなり雰囲気が違うので、
どうやって出迎えたらいいかわからず、
選手にうまく声も掛けられないまま、ただ拍手で見送る俺w

なんとか最後のほうに出てきた大伍に
「大伍!また頼むぞ!!」と声を掛けたのが精一杯。

すると大伍、
こっちを向いて、にっこり笑って頷いて去っていきました。

きっと明日も何か大仕事をしてくれそうな予感…

出待ちも済んで、地下鉄で天神へ移動。
当初は天神で屋台に入って一杯…と思っていたのですが
ちょっと時間が早すぎて、どの屋台も準備中。

結局、はかたん1号の紹介で地鶏(not比内鶏)の店へ。
鳥ZEN亭

鳥栖戦を前に鳥(栖)を喰ってしまおう!という訳(寒っ)

これが水炊きのコースを頼んだのだが、これが激烈にまいうー。
あまりに美味くて、写真取り忘れましたw
当分福岡に来る予定はないので、しばらく来れないのが残念。
さすがはかたんさん紹介のお店ははずれが無い!

そのままスポーツカフェにでも流れて、
スカパーのアフターゲームショーでも観るか?という案も浮上したが、
ちょっと体調がすぐれないので断念。
おとなしくホテルに戻って、マッサージを受けてスッキリ。

さて、明日はいよいよアウェイラスト戦。
俺のラスト7連戦も5試合目。
相手は天皇杯でJ1を喰ってしまった鳥栖。
厳しい試合になること必至だけど、また力いっぱい選手の支えになれたら、と思う。



というわけで博多入り

2007年11月10日

博多駅筑紫口の某ホテルでまったり、というかぐったり中ですw

とりあえず遅いお昼ごはん代わりに、また一蘭に行ってきちゃいました。

ネギ4倍なのだw

これから福岡空港に戻って、選手を出迎えて、その後天神に繰り出す予定です(^-^)/



自己嫌悪

2007年11月06日

いろいろ思うところがあって、この能天気野郎もさすがに落ち込んでいます。

今日は明日東京本社で受ける研修のため、東京のホテルに一泊。
新入社員研修で同じ班になった同期と飲みに繰り出したのですが、全く酔えません。

なんか、いろんな意味で、最悪のタイミングで東京出張になってしまったなぁ。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


羽根が生えていく。。。

2007年11月04日

まだ愛媛戦観戦記も書いていないのですが、既に来週は鳥栖戦。

早く書かなきゃ!とは思いながら、画像の整理もついていないので愛媛戦は後日。

さて、羽根が生えていくとは何のことか、というと、ずばりお札w

ここ数日でいろいろお金が出て行くことが続きまして…。

まず金曜日に、スタッドレスタイヤを購入。
今の車に乗り換えて4年経つのですが、今年になって初めてスタッドレスタイヤを交換することにしました。
で、会社の近くの某カー用品店に行きました。
自分の車のタイヤサイズは215 65R16
やっぱりスタッドレスタイヤはゴムのやわらかさが命ですから、ニューモデルのタイヤを購入しようと物色。しかもやっぱりブリザックがいいなーと思って値札を見ました。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん??
4本で合計14万円ですって(滝汗)
夏のボーナスからよけてあるお金はたったの6万円。

さあ、困った。
うなりながら振り返ると、そこには「某社スタッドレスタイヤ、06年モデル処分セール」などという、願ってもいないセールが展開されているではないか!!!
ブリザックを買いたかったけど、背に腹は変えられない、ということで格安で購入。
金62,000円也。


そして土曜日。
冬物スーツが破れてしまい、やむを得ず今年3着目を購入すべく某紳士服店へ。
相変わらず2着目1,050円というすごいセールをしているので、折角だから2着購入。これで冬物スーツは計4着。今までは3着で着まわしていたので、すこしは冬物のスーツの持ちも良くなると思う今日この頃。
しかも1着目はイージーオーダーにしてしまいましたw
生地もいいものを使うので、そういう意味でも長持ちしそうだな。
スーツは10日に仕上がる予定。
金約60,000円也。

まあ、ここまでで12万円余りを使ってしまいましたが、全て夏のボーナスや、貯金で残しておいたお金から出資するので、別に予定通りの出費だったのですよ、ここまでは。
しかし・・・

その後土曜日の夕方に、腕時計が止まってしまったので、電池交換のために某駅前のロ●トへ。
窓口で電池交換をお願いし、10分ほどで出来るということだったので、店の中をうろついた後、時計屋さんへ戻ると、
「この時計、電池切れじゃないですよ」とは時計屋さんの技術者の方の言。
詳しく話を聞いてみると、時計の中のオイル切れなどが影響していると思われるため、オーバーホールに出さないとならないとのこと。
実は自分の時計、舶来品(死語)なんですよ。
だから、オーバーホールにも時間もお金もかかるわけで…。
見積もってもらったところ、金23,100円也。

このオーバーホールは4週間後に上がる予定で、お金はその時でいいということではあるが、全く予定してない出費だよ_| ̄|○

合計、144,100円も出費した二日間でした。

定期預金解約だな、こりゃ。


福岡戦遠征記(後編)

2007年11月04日

前編はこちら。

というわけで、翌朝。
飛行機は午後にしたものの、午前中の観光予定を何も立てていなかったので
とりあえず博多駅周辺を散策することに。
とはいうものの、さしてみるべきところもないので、単純にお昼ごはん(とんこつラーメン)までの腹ごなしの散歩といった感じ。

そんななか、工事現場らしき場所を通りかかったら、こんな看板が。

遺跡発掘調査中


ほー、北海道ではなかなか見かけない看板だ。
現場をぐるっと取り囲んでいる塀に、ちょっと隙間があったので中を覗き込んでみる。
すると…


おお、遺跡だ!


おお、確かに遺跡だ。
これはちょっといいもの見せてもらった♪

さて、そんなことしているうちに11時半。
そろそろお昼時。
折角福岡に来たなら、やっぱり博多のとんこつラーメンを食べるに限る。

どこかいい店無いか探していたら、こちらの方激賞していたお店があったなーと思い出し、
一蘭に行くことにしました。

博多駅前のセンタービル地下にあるということで、そこに移動。
ちょっと変わったシステムのお店なので、来週鳥栖遠征に行く方は、是非行ってみてください。

俺が食べたのはこれ↓

ねぎたっぷりの一蘭のラーメン


ねぎ多目の辛さ中くらいのやつ。
(正式な呼び方は忘れましたw)
お昼時でおなかが空いていたので、当然替え玉もゲット。
それでもちょっと物足りなく、0.5玉の替え玉もさらにプラス。



・・・・・・・喰いすぎたorz...

おなかもパンパンに膨らんだので、ぼちぼち早いけど福岡空港へ移動。

福岡空港では、お土産を購入して、BLUE SKYラウンジで一杯w

ここで偶然にも、中年女性2人組のコンササポさんと遭遇。
昨日の試合を語り合いながらビールで乾杯w

そしてゲートをくぐり、搭乗待合室に行くと、コンササポがチラホラ。
F子さんに会って話をしてたら、どうやら彼女も午前中をもてあましていたものの、大宰府天満宮に行ってきたとのこと。

おお、大宰府があったよ、大宰府が。
観光地あるじゃん、福岡w
ぬう。まあ、しょうがない。
大宰府は11月10日にとって置きましょうか。
福岡-新千歳便では爆睡。
新千歳からは快速エアポートに乗車。疲れていたのでUシートを取ってゆったり。

しかしここで事件発生!

エアポートを降り、ごはんを食べて、さあ家に帰ろうと思ったら…


肩掛けかばんがない。

中には貴重品のデジカメが入っている。
どこで忘れたか必死に考えた…
最後にかばんを確認したのは、快速エアポートのUシート。
ああ、あそこに違いない。
でも、そのエアポート、確か札幌からスーパーカムイに変身して旭川に行くやつじゃん!

ああ、でも忘れ物は最悪旭川駅で発見されるだろうし、明日には入手できるだろう。とりあえず札幌駅の忘れ物案内に届けを出して、とっとと家路に就こう、と思い足を向けて思い出した!!!




あのかばんの中には家の鍵が入ってることを。




ってことは、かばんが無ければ家にも入れない。
ってか、もし「旭川にかばんがありました~!」なんてことになったら、旭川まで取りに行かないと家にも入れない!

焦る俺。

札幌駅の忘れ物案内に向かい、状況を説明。
たまたまエアポートの到着時間と座っていた席を克明に覚えていたので、それを説明すると、係りの人が端末を叩く。
そしておもむろに案内所の奥に姿を消した。
2~3分後、奥から現れた係りの人の右手には、見慣れたショルダーバッグが!!!

よかったぁ~!これで家に帰れる!!!

というわけで、帰宅。

ネタに乏しい遠征でしたが、最後に大ネタかましてしまいました。

鳥栖では大ネタをかまさないように気をつけます(笑)。



続・機内で昇格?

2007年11月03日

例の機内昇格の話が出てきて、何やら皆さん殺到されているようでw


JAL予約画面


どんだけコンササポが乗ってんだよw<334便

前後の飛行機はクラスJこそ満席があるものの、普通席はガラガラなのに
この便だけは満席w

自分の周りでも、「もう普通運賃だろうが難だろが予約してやる」などという声がチラホラしてたと思いきや、その普通運賃ですら満席w

でも、忘れていませんか、皆さん。

前日に仙台が引き分け以下であることはもちろんのこと、
札幌が鳥栖に勝たないとこの機内では何も無いんですよ??
自分も含めてですが、それを忘れちゃいませんか?

みなさん、今一度、来週に向けて気を引き締めませんか?
まあ、東京V-仙台の結果はさておいて、
鳥栖に勝つことに全力を集中させませんか?

来週、みんなで笑いあえる為に。