2008年10月20日

変わらないよ!

2008年10月19日。
コンサドーレ札幌、J2降格決定。

いろいろ思うところはありますが、ボクがチームを愛する事に変わりはありません。
きっと、長いチームの歴史、俺のサポーターとしての今後の人生の中で、浮いたり沈んだりは常にあって。
今日はその中の一つでしかない、という思いを再認識しました。

もちろん、J2に定着してしまうよりも、J1に這い上がって定着してくれることに越したことはない。

けど、J1だから応援する、J2だから応援しない、なんていう価値観ではないことをここに宣言したい。

もう次の戦いは始まるのだから。

等々力は行けませんが、その後のホームゲームとアウェイ2試合(べるでーと名古屋)は見届けてきます。

意地を見せて、嵐を起こしてほしい。

posted by なおし |08:05 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月06日

磐田から帰ったわけだが。

食べ歩きして美味しかった記憶しかございません。
・きしめん
・味噌カツ
・小倉トースト
・ヤマスタで食べたしらすかき揚げ丼
・浜松駅で食べたワイン仕込みのうな丼弁当
・セントレアで食べた味仙の台湾ラーメン

どれもおいしゅうございました。

きしめんはちょっとお店が外れっぽかったし、
小倉トーストは美味しかったけど、朝からちょいと重たい上に、食べているうちに飽きてきたけど(笑)

遠征記の後半は、後日UPしますが、今日は仕事が半端なく遅い状況なのでとりあえず簡単にw

posted by なおし |23:39 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月05日

磐田遠征初日

朝10:10の快速エアポートに乗車して遠征スタート。
いつもでしたらuシートに陣取るのですが、指定席を買う暇もなかったためそのまま乗車。
ラッキーなことに、新札幌で目の前のシングル席の人が下車したのでそこからは座って乗車できました。

…今日のラッキーはこれだけw

座ってまもなく、会社の現場からトラブルを告げる連絡があり、お客さんに連絡を取ったり車内でバタバタ。気がついたら新千歳空港だったりしてw

空港ではフラッグのポールを預け、スーパーラウンジで一息ついてから名古屋行きの飛行機に。

3人がけの席を1人で占領した(2席が空席)ので結構ゆったり過ごしているうちに中部国際空港に着陸。

まさかこの1ヶ月の間に2度もここに降り立つとは思いませんでしたよw

空港で預けたポールを受け取り、13:50発の名古屋行きの名鉄快速特急に乗車。荷物棚にポールとキャリーを載せやっと一息。

名鉄の快速特急には、前方ドア上にモニターがありまして、行き先やらなんちゃら情報を表示するほか、なんと先頭車両から見える進行方向の様子なんかも上映されます。
鉄分が高い人にはたまらない映像ですw

名古屋に到着して、荷物棚にあげておいたキャリーを下ろし、JR名古屋駅内のJR東海ツアーズの窓口へ。
ここで、買いそびれていた「ぷらっとこだま」の申し込みをしようとしましたが、窓口が混雑しており、20分以上もまたされた上に「ぷらっとこだま」では目的の列車は満席。
仕方が無いので、普通に乗車券と特急券を購入し、空腹が極限まで来ていたので名古屋グルメ第一弾にチャレンジ!!

【名古屋グルメ第一弾~きしめん】
きしめんだけではちょっと物足りなかったので、定食にしてしまいました。
(奥に黄色い液体が入った物体が見えますが、目の錯覚ですw)

食事を終えてホテルへ移動。
まだチェックインできる時間ではなかったので、荷物を預けて、再び外出。

この遠征唯一の観光目的地、名古屋城に向かおうとしたのだが、思いつきで行くことにした遠征なので下調べゼロw
ホテルのロビーにあるPCで名古屋城を調べたら、天守閣に入れるのは16時まで。
時計を見ると、15時20分。

やばい。

すぐに名古屋駅まで戻りましたが、公共交通機関でどうやって行ったらいいかわからない。とりあえず、名古屋駅からさほど遠い距離ではないことは判ったのでタクシーで移動。

タクシーの運転手は結構親切で、途中の道路から加藤清正像越しに名古屋城が見えるポイントを教えてくれたりしてくれました。

そしてなんとか15:40に名古屋城着。

入口には(おそらくレプリカと思われる)金のしゃちほこがお出迎え。

好天の下に、金のしゃちほこが誇らしげに光っています。

天守閣の展示は、ぶっちゃけイマイチw

おまけに仕事のクレームの電話が掛かってくるしw
月曜日が思いやられる・・・

とっとと降りて、下の茶屋で御当地ソフトをゲット
八丁味噌ソフトですw
甘さの中に味噌風味が微妙に効いてて、何ともいえない味ですw
是非名古屋に行かれる方はお試しアレw

名古屋駅行きのバスに乗り、駅からホテルまで再び徒歩移動して、ホテルで一休み。
30分ほど仮眠を取り、シャワーを浴びて、ご飯を食べに行ったあと、サポ仲間のMちゃんとお茶をする約束をし、出かけようとしたとき、重大なことに気がついた。

フラッグ用のポールが無い。。。

なおしアウェイ遠征名物の忘れ物フラグが立ちましたw

名鉄快速特急に乗った時には確かにあった。
しかし降りるときにそれを荷物棚から下ろした記憶が全く無い。

忘れたのはまぎれも無く名鉄の車内。

すぐに名鉄名古屋駅にダッシュ。
夕方、名古屋駅構内の人ごみを華麗なステップwで駆け抜け、名鉄名古屋駅の忘れ物センターへ。

問い合わせると、いずれの駅にも届けられていない。
しかし、盗難されるような代物でもないことから考えると、どうやらそのまま荷物台に乗ったまま、名古屋と中部国際空港の間を何往復もしていると思われるww

その列車が30分後に名古屋に着くというので、とりあえずそれまでの時間つぶしに晩ご飯へ。

【名古屋グルメ第二弾~味噌カツ】
Mちゃんや遠く札幌の地に居るうめちゃんから情報提供してもらった「矢場とん」の味噌カツ。
写真はお好みセット(ロースカツ&エビフライ)の定食と黄色い液体w
いやぁ、八丁味噌がくどいかと思いましたが、意外にべたべたしてなくておいしかったです。

・・・なんて味噌カツを堪能しているうちに、名鉄名古屋駅から電話が!!

ポールが見つかりました(感涙)

やはり荷物棚の上で、名古屋と中部国際空港を旅していたようですww

ポールも無事に戻り、Mちゃんとお茶をして(当然このポール事件のことは大爆笑されたw)、先ほどホテルに戻ってきました。

明日は、名古屋名物モーニングを食べて、一路磐田入りの予定です~!!

posted by なおし |00:33 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月04日

セントレア→名鉄名古屋

ちょっとリッチに全席指定の快速特急に乗車してみました。

快速エアポートのuシートっぽいカンジですな。

posted by naoshi |14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月04日

では行ってきます!!

というわけで名古屋経由で磐田に行ってきます。

名古屋に着いても特に何をするわけでもなく、予定も何もないわけですがw

とりあえず名古屋城くらいには行ってきますわ。

夜一緒に飲んでくれる方募集中w

では行ってきます!!

posted by なおし |09:35 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)