スポンサーリンク

2007年08月20日

次の遠征予定

えー、近しい人と最近話しててよくこの話になります。

去年の8月に背中に羽根が生え(4枚羽根)、ぐっとアウェイ遠征の回数がっ増えたオレですが、今シーズンの遠征を振り返ると、
第1節 3月03日(土) vs京都(西京極) 0-2●
第8節 4月11日(水) vs福岡(西が丘) 0-0△
第13節 5月03日(祝) vs草津(群馬陸) 1-2●
第23節 6月24日(日) vs東V(味スタ) 1-0○
第30節 7月25日(水) vs仙台(ユアス) 2-0○

…とまあ、ほぼ毎月のように遠征していたわけですね。
4枚羽根どころか、6枚羽根状態だな、こりゃw

まあさすがに遠征資金も心細くなって来たのと、その少ない遠征資金を有効に、つまり世紀の瞬間に取って置きたいと思ったので、当分遠征はお休みします。

とは言っても、次の遠征の飛行機を既に押さえたわけなんだがw

【次回の遠征予定】
第46節10月20日(土) vs福岡(博多球)
第48節10月27日(土) vs愛媛(愛媛陸)
非常に香ばしい時期ですし、ここは2週連続して遠征することにしました。
一見、資金が高くつきそうですが、福岡は千歳→羽田こそ先得割引で飛行機をゲットしましたが、その先の羽田→福岡と翌日の帰りの福岡→千歳はマイレージの特典航空券なので、元手要らず。
今日の特典航空券予約受付開始日には、既に帰りの直行便の空席がなかったといううわさですが、ちょっとした裏技を使って無事ゲットしましたw

翌週の愛媛は、サポ仲間と関西空港からマイクロバスで愛媛入りするというなにやら大人の修学旅行ちっくな遠征で、一人あたまの費用もそんなにかからずに済みそうな遠征になりそうです。    

この非常に香ばしい2試合をがっちり押さえたので、これで世紀の瞬間が拝めそうです。

え?その次のアウェイの鳥栖になったらどうするって??
んなもん、10万かかろうが、15万かかろうが行くに決まってるじゃねぇかw
 20万ならちょっと躊躇するかもw 

posted by なおし |22:52 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年08月20日

2007年8月19日(日)J2第35節 コンサドーレ札幌1-2湘南ベルマーレ

【得点者】(札)ビールさん、(湘)原、石原
【主 審】山西 博文

いやー、負けちゃいましたね。
まあ、でもこれで32試合消化して4敗なんですから、まあ悲観してはいけませんよね。俺的には4敗のうち3敗を生観戦しているのはどうよ、って感じなんですがw

<今日の誤算その1>外れた天気予報
いやー、23度で曇天と聞いていたのですが、何ですかあの晴れっぷりはw
われわれも高温対策に大わらわだったのですが、ピッチの選手たちも、あの京都戦よりはマシとはいえ、ちょっと誤算だったでしょうね。

<今日の誤算その2>大塚の負傷退場
京都戦ではボール捌きに難がありましたが、やはり芳賀とコンビで中盤でしっかり守備が出来る選手であった大塚が抜けたのは痛かった。しかも代わりがカウエでは・・・ねぇ(苦笑)。全然機能してねぇじゃん!
加えて、貴重な交代枠のひとつをアクシデントで使わざるを得なかったという意味でも、大塚の負傷退場は痛かった…。

<今日の誤算その3>曽田の不在
2失点ともCBに入った西沢のミスからの失点でした。
1失点目は、中央に上がってきたハイボールをしっかり競ることができなかったため、原竜太をフリーにしてしまったのが原因。2失点目はゴールライン際にフラフラ~と上がったハイボールを、クリアミスしてしまい、そこを拾われて、えぐられての失点でした。
ここまで鉄壁の守備を誇ってきた4バックの一員として貢献してきた西沢を、単純に悪い、と断罪は出来ません。ミスはミスですけどね。
ただ、同じ場面(特に1失点目のシーン)に「曽田が居たら…」と思うと口惜しい限りです。

<今日の誤算その4>主審・山西さん
正直、ファウルの基準がよくわかりませんでした。その中で、結果的に取るファウル、取らないファウルのいくつかが、札幌に不利となるような状況で会ったような気がします。

<今日の誤算その5>征也→スナの交代相手
失点直後に征也に代わってスナが入りましたが、運動量が落ちていた西谷との交代であった方が良かったような気がします。征也は相変わらず縦への突破にキレがあったので、ちょっともったいなかった気がします…。

まあ、終わった試合のこんなことを挙げてもキリがないかもしれませんが、選手・スタッフの皆さんは、今日の試合を糧にして、次節、しっかり山形から勝ち点3をゲットして欲しいものです。


posted by なおし |00:42 | コンサドーレ札幌雑感記 | コメント(0) | トラックバック(0)