スポンサーリンク

2007年02月22日

近況。

もともとこのブログは更新頻度が低いのに、緊急メンテナンスやら何やらで、すっかりご無沙汰しております。
ご無沙汰ついでに、近況をまとめて報告します。

【プチ模様替え】
部屋自体は相変わらず汚いのですが、ちょっとだけモノの配置を変えました。
具体的には、キッチンのそばにあった電話・インターネット関係の機材をテレビのそばに移動しただけなのですが(笑)。
これには理由があって、ハイビジョン機材(テレビ・DVDレコーダー)にはLANの端子がついていて、インターネットから情報をいろいろ取れる(インターネット自体を見られるわけではない)ため、ネットに繋ぎたかったのですが、たまたま電話回線の端子がテレビの近くにあったので、一気に機材を付け替えて移動してしまいました。
電話が部屋の端っこに移動してしまったので、ちょっと電話がとりづらくなったのですが、まあ、自宅の電話が鳴ることはそうそうないのでまあいいかと。あとはワイヤーラックを買ってきて組み立ててテレビ台にして、デジタル家電類を全部そっちに移設すれば模様替え完了予定w

【運動】
1月28日にマラソントレーニングを再開したのですが、結局その後バタバタしてたり、二日酔いだったりwで一度もトレーニングをしていません。しかしこのままではメタボリックまっしぐらなので、リビングの隅で埃をかぶっていたスレンダートーンフィギュラを取り出し久々に使いました。しかし付属のパッドがもうイカレていたので、パッドも通販で購入して高くついてしまいました。
今週末にはパッドも到着するし、家ではスレンダートーンでシェイプアップ、そしてこの週末こそマラソントレーニングを再開するのだ!!

【食生活】
それなりに自炊(の真似事)を始めていたのですが、これまた仕事が忙しくてままならず、せっかく買った食材の消費期限が怒涛のように押し寄せてきます。
すこし前までなら、消費期限切れになる前にあわてて食べていたのですが、結果的に料理を作りすぎてしまい、それをもったいないからといって全部平らげていたので、逆に太りつつある状態ですw
最近は消費期限が切れてても、あまり気にせず食べるようになりました(笑)。
さすがに1週間経過したもやしは捨てましたがw

【確定申告】
マンションローンの年末残高関連の証明書類が、まだ元妻と連帯債務名義だったため年末調整が受けられなかったので、改めて各方面から書類を取り寄せ、初めて確定申告に挑戦する予定です。
税の無料相談にも電話して必要書類を聞きだし、完璧な体制を整えて税務署に乗り込む予定ですw

【サポ婚】
サポ仲間の「スターさん」と「なみちゃん」の結婚お祝いの会が、先週の土曜日に梟巣であり、お呼ばれしてきました。以前紹介した去年のゴールラッシュDVDを上映させてもらい、2次会はアイリッシュカフェへ。3次会は川合さんの「どんべ」に移動、4次会はFantasistaへ。気がついたら次の日は月曜だというのに1時過ぎまで飲んだ暮れ。当然月曜は二日酔いでした。
そうそう、件のゴールラッシュDVDですが、川合さんの「どんべ」に置いてきましたので、見たいという方は「どんべ」に足を運んでみてください。


【mixi】
りおんさんに呼んでもらって、mixiに登録しました。まだいろいろ設定が済んでいないので不完全ですが、そのうち設定を済ませて本格的に遊びたいですね。

posted by naoshi |00:25 | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0)