スポンサーリンク

2006年03月26日

『おともdeマイル』ゲット奮戦記

以前から神戸ウィングスタジアムには行って見たいなーと、漠然とは思っていたのですが、おともdeマイルのお供も見つかったことですので神戸遠征に行こうと計画しておりました。ただ、おともdeマイルの発売日は搭乗日の2週間前でしたので、遠征計画を具体化できずにおりました。

そして、昨日は4月8日分のおともdeマイルの発売日。発売開始時刻は午前9時半。当然室蘭に移動中の車中でチケットゲットにチャレンジすることとなりました。
狙う便はJAL2500便(千歳8:00→関空10:05)、
それがダメならJAL2000便(千歳9:50→伊丹10:40)、
それでもダメならJAL3302(千歳11:10→神戸13:10)。
どうせなら開港間もない神戸空港に降り立った方が何かと便利ではありますが、キックオフ2時間前を切った時間に到着というのは少々リスクがあります。以前大幅な飛行機の遅れを体験したことがあるので(この時は結局2時間以上遅れた)、キックオフ2時間前は不測の事態を考えると出来れば避けたい。だとすれば伊丹も結構神戸に近いですからJAL3302が第一希望でもよさそうなものですが、この便で使用する飛行機はこんな奴。以前乗ったことはありますが、あまりのショボさに北朝鮮のテポドンかと思うような飛行機なので、できれば乗りたくない。ということで、神戸に行くにはかなり遠い空港なのですが、目標はあくまでも関空行きJAL2500便にしました。

発売開始5分前から携帯でJALのサイトにアクセスしログイン。接続が切れないようにしながら待つこと数分。携帯の時計が9:30になったのを確認してアクセス!
そして予約画面が表示されました。
おともdeマイルの座席数を見ると…

       J 普

JAL2500 × ×
JAL2000 × 2
JAL3302 × ×

って発売時刻にアクセスしたのにもう2席しかないのかい!しかもそれテポドン飛行機じゃん…orz

…と嘆いていても仕方ない。
即座にテポドン2席を予約、帰りも関空発最終便を取りたかったのですが、既に満席。一番遅い時間で空いていたのが神戸発13:50JAL3305便。仕方ないのでそれを予約。こんな時間の飛行機では、アマラオ見学ぐりるエイト再訪もできませんが仕方ありません。一応メインの目的はコンサの試合の応援ですからw、それが確保できただけでも良し、としなくては…。

というわけで何とか航空券はゲットできましたので、神戸に行ってまいります。神戸の試合後のお楽しみはこれからじっくり計画を練りたいと思います。
何かオススメのスポットがあればご推薦ください。
ま、G大阪vs鹿島(万博)が19:00キックオフなので、何も見るところがなければ、そちらでも見に行こうかと思っていますが。行くことになったら久々のハシゴ観戦だな~~~。


posted by なおし |13:02 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年03月26日

2006年3月25日(土) J2第5節 コンサドーレ札幌0-1横浜FC

得点者:北村(横)
主 審:早川 一行

横浜FCはアウェイで、早い時間に先制点を取り、しっかり堅守モードに突入してチャンスを的確に狙う戦術に切り替えて、その術中にきっちり札幌がはまってしまった、というのが大まかな感想ですな。
対して札幌はポゼッションは高いのですが、引きこもった相手を崩しきれず、なおかつ中盤でも厚い守備を敷いていた相手にミスの連発。サイド攻撃一辺倒。困った挙句に精度の低いミドルのみ。得点の予感を感じさせるシュートシーンが皆無だったですね。もっと攻めに緩急をつけられると相手を崩すことができると思うのですが。
それと選手交代もちょっと疑問。謙伍を入れるときになぜ相川アウトだったのですかね~。何かそれなりの理由があるなら別なのですが、どう見ても13番が効いていないと思うのですけど。効いていないというより敵にポストプレー連発で見ていられないというのが正しい表現かもw。最後にはソダンに伝染していましたがw<敵にポスト
あとは和波の守備ですかねー、疑問なのは。失点シーンもあそこでスライディングはないでしょう、まじで。それと折角俊足ストッパーなのに走り負けているし。休み明け初戦は左ストッパー池内を試してみてはどうですかね~。

【今節のネタ】
前日仕事が終わったのは夜中の1時半。睡眠時間4時間でがんばって室蘭まで行って来ましたよ。室蘭やきとり丼食べに(違)。
っつーか、あの室蘭やきとりの売り場、手際悪すぎ(笑)。開場15分前に前から25人目くらいに並んだのですが、買えたのは1時間後だしw。まあ、まとめ買いのお客さんが多かったってのもありますが、自分を含めて(苦笑)。味はそこそこだったのですが、タレつけ過ぎでちとしょっぱかったっす。


posted by なおし |00:13 | コンサドーレ札幌雑感記 | コメント(0) | トラックバック(0)