スポンサーリンク

2006年01月09日

連休最後の日

・・・というわけで、天気も良かったので、札幌国際スキー場までスノボしに行って来ました。
約1年ぶりのスノボだったので、最初のうちはターンの時にバランス崩しまくったり、スピードが出てきたらビビリまくったりの連続だったのですが、3本滑ったあたりから段々と去年の感覚が蘇ってきて、普通に滑られるようになりました。
その間、ウチのカミさんはというと、スノーボードスクールの「初歩コース」に入学し、以前自分が受けていた時(こちらの12月18日のエントリー参照)と同じようにマンツーマンで教わっていたようです。んで、案の定転びまくった結果、何とか山を下りてこれたようです。
その後ロッジで暖まったあと、再度カミさんを連れてファミリーゲレンデへ。既に日が傾き始めていた頃にリフトを降り立ち、ファミリーゲレンデを降り始めましたが、やはり思うように板をまわせないカミさんは転びまくり。まあ最後の方はうまくバランスを取って転ばなくなりましたが、下まで降りてくるのに約1時間かかり、辺りはすっかり真っ暗。
ついにカミさんは脱落し、ロッジへ。いまひとつ納得がいかなかったオレはもう一本チャレンジ。再びリフトを降りて、ノンストップで下まで行ったらどのくらいで着くか、ストップウォッチで測って滑ってみたところ、3分58秒w
一体さっきの1時間はなんだったんだw

帰りは、おなかが空いていたのと、温かいものを食べたいということで、簾舞にあるラーメン屋さん「子虎」に行きました。国道230号線の簾舞付近を走っていると「おっと!ラーメン」という看板を目にしたことはありませんでしょうか?そこが「子虎」です。
ここの名物は「ゲンコツラーメン」。豚の角煮がこれでもか!とばかりにのっているラーメンが最高!久しぶりに行ったのですが、豚の角煮の量が以前の倍くらいに増えていました。ライスを頼んだら売り切れということだったので、ラーメンを大盛りにしていたら、店からサービスで赤飯が出て、食べきれねぇ~と悲鳴を上げていたら、とどめの半チャーハンサービスw
さすがの大食漢のオレでも食べきれず、半チャーハンはウチのカミさんに無理言って食べ切ってもらいました。
ここのラーメンは結構おいしいので、お近くをお通りの際は是非お試しください。

何ともお休みらしい一日でしたが、既に筋肉痛が全身を駆け巡っております(笑)。
明日は無事にベッドから這い上がれるでしょうか・・・


posted by なおし |23:44 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)