スポンサーリンク

2006年01月03日

3が日はテレビ三昧

毎日更新しようと思ったのですが、早速昨日更新をサボってしまいました。3日坊主どころか1日坊主のなおしです。こんばんは。

さて、blogの更新をサボって何をしていたかと言われても、さして何をしていたわけではありません。強いて上げれば、テレビ三昧の日々だったでしょうか。
とは言っても、どうせ地上波のテレビ局はツマラン番組ばかりを放送していますので基本的には興味ありませんし、天皇杯はいまひとつ盛り上がりに欠ける内容でした。清水の平松は愚かですなぁ。奴が完全に反撃ムードを台無しにしてしまいましたねぇ。
んで、結局何を見ていたかというと、一つ目はスカパーのTBSチャンネルでやっていた「スクールウォーズ」でした。
いや~、もう何年前ですかねぇ。あの番組のおかげで、当時通っていた高校のラグビー部の入部希望者が増えたって同級生が言っていましたから、かれこれ十ン年前ですか。ほとんどの回を見ていましたので、大まかなストーリーは覚えていたのですが、再度見直しても楽しめました。大映テレビ万歳!

さて、もうひとつ夢中になって見ていたのは、2日~3日にかけて放送していた「電車男」でした。基本的にこの手のドラマっていうのは、原作にかなり手を入れている場合が多いので、最近は特に、原作を良く知る作品であればあるほど見ないようにしていました。(っつーか地上波のドラマ自体ほとんど見ていないのですがw)
まあ、電車男についても、単行本が出始めたころには、既にまとめサイトを見ていたので内容は知っていますし、原秀則さんがマンガ化してくれて楽しませてもらいましたので、いまさらテレビドラマ化しなくても…と思っていました。おとといから連続放送を見始めたら「やっぱり原作(という表現が適当かどうかw)とかなり違っているなぁ~」と思っていたのですが…。

いや意外にこれが面白かった。

スレ住人の登場のさせ方とかいろいろ工夫していましたし、原作と違っているところも、それなりに違った楽しみとして堪能できました。
これからは好きな原作がドラマ化されても食わず嫌いせずに見てみようかな~と思いました。
そういえば、「電車男」って映画化もされているんでしたっけ。つい最近DVDが出たみたいですから、今度借りて見てみようかと思います。


posted by なおし |22:33 | プライベート | コメント(2) | トラックバック(1)