スポンサーリンク

2006年01月01日

元旦。そしてお引っ越し

新年あけましておめでとうございます。

かねてから検討中でしたが、オフィシャルブログに引っ越しすることにしました。
実はブログサービス開始直後から設定は済ませていたのですが、なんとなく引っ越しするタイミングを失っていたので見送っていたのですが、新しい年を迎えたところで、いいきっかけになると思いましたので引っ越ししました。
どうせたいした更新頻度もなく、そのうち訪問者がたいした来ないブログになるかと思いますが(既にそうだろう!というツッコミは禁止w)よろしくお願いいたします。

さて、今日は一年の計・元旦。
去年あたりから、徒歩圏内の札幌駅圏内のショッピングモールの初売りに行くようになり、今年も早速行ってきました。とりあえずはカミさんの買い物につきあってステラプレイスの2店舗ほどを回り、同じステラプレイスのワールドスポーツプラザを覗いて見ました。特段欲しいものもなく、何か面白い福袋でもあれば買おうかな~と思っていたのですが、福袋の中身はどんなチームのグッズが入っているか判らないという、福袋としては当たり前とはいえ、ひいきのチームのものでなかったらごみ箱行きになるような代物なので購入を断念。
その後、安売りしていたらウィルス対策ソフトでも買って帰ろうと思いビックカメラに移動しました。入り口付近で福袋を販売していたのですが、次々と完売の札が下がっていくので、いまいち購買意欲が涌かなかったのですが、ふと福袋のラインナップを見てみると…

「最新ウィルス対策ソフト袋 弐千円」

なんていう、オレのためにあるような福袋があるじゃないですか。しかも値段もお手ごろの2千円。迷わずレジに向かいました。レジに居たおねぇちゃんに購入の旨を伝え、奥から福袋が登場。2千円を支払って、レジのおねぇちゃんがレジを打ちました。その瞬間、

カランカランカランカラン・・・(鐘の音)

途端に周囲の店員が全員「おめでとうございます」の大合唱。
そう、ビックカメラでやっている「100人に一人、レジで当たりが出たらタダ」の抽選に当たってしまったのです。
自分の背中に集まる周りの客の視線。
そうそう世間様に注目されるようなことなんぞやったことないので、なんだかこっ恥ずかしい思いをしながら、そそくさとお店を後にしました。

それにしても最初っからあたることが判っていたら、僅か2千円の福袋なんてけち臭いものを買わずに迷わずDVDレコーダー袋を購入していたのにw
余ったお金でAPIAにある立ち飲み居酒屋で一杯引っ掛けて、お昼ご飯を食べて帰宅。
福袋を開けてみたら、入っていたのは「ノートン・インターネットセキュリティ2006特別優待版」と携帯電話データ編集ソフト。
インターネットセキュリティが8,190円で、携帯電話データ編集ソフト2,980円の総額11,170円相当のものが入っていました。まあ実際はノートンが7,000円弱、携帯ソフトが1,500円くらいで売られているもののようですから、市場価格的には8,500円相当のだったようですが、それでもそれが2,000円でもかなり得したことになるのに、しかもそれがタダだったのですから、こんなにオイシイ話はありません。

年末は仕事が忙しくて「年末ジャンボ宝くじ」が買えなくて、運試しできなかったのですが、思わぬ形で正月から縁起がいい展開となりました。

でも・・・


続きを読む...

posted by なおし |22:47 | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0)