スポンサーリンク

2006年05月25日

献血かぁ…

コンサドールズの中でも僕のお気に入りの大塚文英さんが、ドールズのブログに登場!
20日に赤十字のイベントに行ってきたそうです。うーん、函館に行っていなければ、絶対行ったのになぁ。無念。
僕、結構献血って好きなんですよ。以前は何度もしていました。文英さんがそばにいてくれるなら、是非献血しに行きたいっ!(笑)

…とまあ、献血に行きたいのは山々なんですが、実は今、僕は献血できない体でして…。
こんな体に誰がした?
…って、ほとんど不可抗力ではあるんですけどね。

こちらのブログでもちょろちょろと話を出していたように、一時うつ病で、ひどい時は、ふと気がつくと「練炭パーティ」のサイトをのぞいていたりと、かなりやばい状態でした。
で、02年の11月くらいからでしょうか、抗うつ薬のお世話になっています。03年4月頃から睡眠薬も加わり、昨年一度、抗うつ薬の量を減らし始めたのですが、7月になって「練炭パーティ~」な状態に陥ったので薬の量を元に戻し、それでも憂うつ気分が抜けなかったので薬を増量。寝付きも悪くなって睡眠薬も増量。
今では憂うつ気分もだいぶ抜けて、授業にも行けるし、一応明後日の研究発表会でも発表をする予定だし、調子よく生活できているのですが、抗うつ薬の量はまだ減らしていません(睡眠薬は減らした。けれどまだ服薬中)。再発防止のためです。薬の力で何とかなっているだけ、という可能性もありますからね。どのタイミングで減らし始めるか、お医者さんの判断待ちです。
…と、話がだいぶ遠回りになりましたが、服薬をしていると、献血をしてはいけないんです。薬の種類にもよるんですが、何日間か薬を飲んでいない状態でないといけないのです。

まあね~、今飲んでいる抗うつ薬の量もそんなに多くはないから、数日間飲まなかったからと言って特に何か劇的に起こるとも考えにくいし、睡眠薬についても、先日函館に睡眠薬を持っていくのを忘れたけれどそこそこ寝付けていたので、飲まなくても問題ないのだろうとは思いますが。
しかし、やっぱり、また憂うつ気分が戻ってくるのじゃないか、再発するんじゃないかという不安を考えると、献血のために服薬をやめる、ということはできないなぁ、と思う次第です。
というわけで、当分献血はできないと思います。文英さん、ごめんなさい。m(_ _)m
健康になって、薬を飲まなくても大丈夫な状態になったら、また献血したいと思います!
その時は、ドールズがイベントで献血ルームに来る時を狙って献血しに行きます(爆)。

posted by 元多摩 |10:17 | コンサドールズ |

2006年05月25日

お久しぶりです&予想結果等

お久しぶりです、元多摩です。
しばらく更新できず、楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんでした。いや、何を自惚れたことをと言われてしまうかもしれませんが、更新していない間も毎日50件前後のアクセスがあったようで、見て下さっているのだなと感謝感激している次第です。
ここしばらく、ちょっと忙しくて…。就活とか、研究発表会とか…。奨学金の返還誓約書がどうのこうのとか、いろいろ重なってますよ。
忙しい時は、やはり何と言ってもコンサの勝利が一服の清涼剤。しかし、1ヶ月以上も清涼剤を補給することができていません。辛いことは重なるものですねぇ。
僕もコンサも、ここら辺が正念場のようです。
まあ、忙しかったのは、遊んでたってのもあるんですけどね。先週末、函館の彼女のところに。大沼公園に行ったり、姫川駅に行ったりと、楽しかったですよ。
え、姫川駅ってどこかって? ここです、ここ。この姫川駅、こちらのランキングで、全国にある鉄道の駅の中から41位にランクされるなど、ある意味「すごい」駅なんですよ(笑)。

さて、復帰を果たしたところで、まずはまったりと予想と予想結果などを。
ちなみに、第17節の予想結果がすごいことになっていますが、インチキじゃないですよ! ちゃんと試合前に予想して、その結果こうなったんです。証人はOSCの仲間たち。仲間内の掲示板で、ちゃんと試合前に予想を出していましたから。

続きを読む...

posted by 元多摩 |09:21 | 予想 |