スポンサーリンク

2007年05月30日

サカダイ買ってきました

何だかよくわからないうちに一日が過ぎ去っていく日々の元多摩です。
今日なんかも、朝ご飯を食べて、ちょっと横になったと思ったら、気付いた時には午後2時です。どうなってるんですか。助けた亀に連れられて竜宮城に行って来た覚えはないんですけど。

行った覚えのない竜宮城から帰ってくると、先に進んでしまった時間の流れに追い付こうと必死でネット。ってか、それはそれでさらに時間の無駄のような気もするわけですけど、でも、耳寄りな情報もあるもので、東京っ子ドーレのつれづれ日記さんが更新されていました。
昨日、こちらからトラックバックをいただいていたんですけど、昨日の夕方は塾講師のバイトでして、夜遅くに帰宅したらあとはごはん食べて寝ないと、ってな状態で、そのまま埋もれてしまっていたんですよね(汗)。すみませんでした。>ひろさん
で、おお、そういえば、と記事をチェック! なんと、サッカーダイジェストでコンサドーレが記事になっているとは聞いていましたが、ドールズの特集まであったんですか! 
これは買わねばと、さっそく出かけていきましたよ。
最初行った本屋では見当たらなかった……、というか、僕がそもそも最新号がどんな表紙なのかさえ知らずに出かけたので、見つからなくて、店員さんに聞いたのですが、店員さんが探しても「なさそうですねぇ」みたいな感じ。うちの近辺にもコンササポがいて買い占めたんじゃないか、なんて思いましたが、のちに手にしたサカダイの最新号を見たら、こんな表紙、こっちの本屋でも見たかもなぁ。

結局、サカダイは近くにあるTSUTAYAで購入。
しかし、TSUTAYAってのもなかなか……。その、「トラップ」が多いと言いますか……。
まず、スポーツ雑誌コーナーの近くにテレビがあって、そこから、日本語でも英語でもないんだけど聞き覚えのある響きの言語が。
ロシア語だ!!
なつかしい~、と思って目をやると、「春の目覚め(原題:Моя любовь〔私の恋〕)」というロシア映画の宣伝でした。面白そうな映画だなぁ~、と思い、見てみたいと思いました。どうやらこれはツルゲーネフの「初恋」がひとつキーポイントになっているようで、しかし、困ったことに露文の大学院を出ているクセにツルゲーネフの「初恋」、読んだことがない。「初恋」を読んでからこの映画を見たいものだ、と思いました。
さらに、レンタルDVDコーナーをふらふら見ていると、まあ、懐かしいアニメやら何やら……。「ああっ女神さまっ」のアニメ版も見たいし、「新世紀エヴァンゲリオン」も見たいし、「最終兵器彼女」って、名前は聞いたことあるけど、北海道が舞台なんだ、とか。なんかもういろいろな欲求が。でも時間がない。時間と言うよりは、気力が足りないのかな。根性がない?(笑)

そんな感じで、自分の無学と不勉強を痛感しながら、とりあえずサカダイだけ買ってTSUTAYAを出ました。

……え? サカダイの中身ですか?
北海道ではまだ発売じゃないようなので、一応伏せておきますw。
この雑誌初めて買いましたけど、中身が濃いですね! コンサ以外の記事も楽しめました。レフェリーに関する記事とか、普段は全然気にしてないJ1の記事とか。
北海道のみなさんは明日の朝をお楽しみに!

posted by 元多摩 |23:45 | その他 |

2007年05月28日

一人で叫んでました。僕って変なヤツ?

ブログをサボりまくっていた元多摩です。
いやー、なんと言いますか、その、17日から24日まで、怒濤の一週間だったんですよね。
「燃え尽き?」の記事で、東京へ移動したところまでは書いたと思いますが、その後も、22日は塾のバイト、23日は湘南戦現地参戦、24日は再び塾のバイト。
24日は、しかも、学生バイトが多いうちの塾にあって、なんと同い年の人と遭遇! 意気投合して飲みに行ってしまったんですよ。
なんか遊ぶのに忙しいだけだろって感じもしますが、金曜日にほっとひと息ついたらなんだかぐったりしてしまって。

さてさて、昨日の福岡戦、僕はカフェ・ド・クラッキに試合を見に行っていました。今回は誰とも約束せず、単独の突入でした。
他にも一人だけお客さんがいたんですが、どっちのサポかわからない感じの出で立ちだったので、変にトラブっても、と思って席を離して一人で観戦。
前半の割と早い時間帯にきれいに失点。あれは久藤に突っかかっていってかわされたボランチ?のミスかな。さらにDFが、久藤がシュートを打つと読んでシュートコースを消しに行ったため、リンコンが完全にフリーになってしまっていました。あれは池内がきちんとリンコンにつくべきだったのかなぁ? と、さっきからFCドガッチを再生したり止めたりしながら思いました。
ちなみにこのシーンの時、もう一人のお客さんは静かに観戦していました。

クラッキで見ている時、さすがに今日は勝てないだろう、と思いました。先制すればジャイアンされるとのび太、といわれるスポーツ・サッカー。2試合連続逆転勝ちなんて、無理だろうと。アウェイだし、暑いし、引き分けでも御の字か、なんて弱気なことを思ってしまいました。
ごめんなさい!!

後半に入ると、エンジンをかけてきた札幌が最初のワンチャンスで同点に! 西谷ゴール!!
僕は思わず立ち上がってガッツポーズをしてしまいました。「よぉぉしっ!」かなんか叫んだりして。しかし、もう一人のお客さんはやっぱり静かでした。どっちのサポなんだろう、この人は……?

このゴールで札幌が主導権を握ってゲームを進めるものの、ゴールは生まれず1-1のまま後半ロスタイムへ。
まあ、アウェイだし、引き分けで上等でしょう、なんて思いながら見ていると……、左サイドで途中出場の砂川がカウエとのパス交換から抜け出し低いクロス。これにやはり途中出場の石井が右足であわせてゴール!! 逆転!!
僕はまた立ち上がって、今度はさっきより大きな声で「ゴーーーール!!!」かなんか叫んでしまったんですが、もう一人のお客さんはやっぱり静か。もしかしたら、どっちのサポーターでもない人だったのかもしれませんね。

試合終了のホイッスルと共に、もう一度ガッツポーズ!! 勝った!! 5連勝!!

ちなみにこの日、僕は一日中レプリカを着ていました。しかも、上に羽織ったりせず、堂々と一番上に! 首都大生コンササポさんのことがあったので、僕も見習ってみました。
電車とかで、高校生が「コンサドーレだ!」とか言ってるのが聞こえて、恥ずかしいながらもちょっと嬉しかったり。認知されてるんだ~、みたいな(笑)。
でも、立川に向かう途中、浦和のサポーターが普通にレプリカ着てましたし(埼玉スタで試合があったので、埼玉スタに向かっていたのでしょう)、そんなに恥ずかしがることもない……、のかな?

posted by 元多摩 |16:12 | 試合 |

2007年05月28日

先週末時点のファンド時価

【元多摩版コンサドーレ札幌応援ファンド 愛称:勝利の女神】 
拠出金額   ・・・70,000円 
寄付・支援実績・・・0円 
ファンド時価 ・・・70,679円

現在のところ、投資信託を購入した金額だけを計算しているのですが、現金もいくらか入れておかないとまずいなぁ、と思っています。
ファンドの中から現金でHFCに寄付するわけだから、遅くとも年末までには。
ただ、応援ファンド専用の口座を持っているわけじゃなく、自分の銀行口座の中でやっていることなので、あくまで帳簿上のことですね。

「現金での保有」も考えに入れることに伴って、細かいところ(計算式とか)を変えようと思っています。
基本的な寄付方針(利回りの50%を寄付)は変わりませんけどね。

posted by 元多摩 |15:51 | 応援ファンド |

2007年05月24日

湘南の風は心地よく

昨日は、暢気さん、偽先生さんと一緒に平塚まで行く約束をしていました。
昨日は朝起きるのが遅く、朝食を食べ、札幌市職員採用試験の願書を書いていたら、もう出発の時間が近づいてきて、わたわたと家を出ました。

橋本駅で暢気さん、偽先生さんと合流。
相模線でちんたらと平塚に向かいました。
相模線は、首都圏では珍しく未だに単線です。ですので、すれ違い(交換)のために駅に長く停車することがあります。その時間が結構馬鹿にならず、距離的にはそんなでもないはずなのに、茅ヶ崎まで1時間15分かかります。
でも、そんな鈍行列車の旅も乙なもの。橋本を出てしばらくすると、閑静な住宅街、そしてのどかな田園……、いや、畑もあったから、田畑風景?が広がってきたりしました。乗っているお客さんも徐々に減ってきて、3人がだんだんとでかい顔をして座るようになり、コンサ談義も盛り上がり、あるいは鉄道話でも盛り上がり、いやむしろ鉄道話の方が濃い感じで、みんな鉄分が濃いなぁ、という感じでした。
茅ヶ崎に着くと、東海道本線で平塚まで一駅。平塚駅を出ると、やけに涼しい風が。ちょうど気持ちいい感じの風なんです。暑くなると聞いていたのに、この程度で助かりましたよ。
僕がまだお昼を食べていなかったので、お昼を調達。駅に向かう途中でサッポロビールやおつまみなども購入して競技場へ。まだ開場前でした。僕は、夕涼みの風情の中、駅で買ったサンドイッチとビールでお昼ご飯。不規則な生活だなぁ(汗)。でも、塾講師をしてるとどうしてもね。夕方から夜が勤務時間ですから。

講師の身なのにこんなことを言うのもナンですが、こんな夜遅くに子どもを塾にやるな! と思います。まあ、中3以上は仕方がないかもしれませんが、中には小学生で通ってくる子がいて……。他人の家庭のことをとやかく言う権利はないので、こうやってブログで愚痴ることしかできないんですが、子どもが小さいうちは、家族がそろって食事をしたり、ゆったりした時間を過ごすことが何より子どものためになると思うんですけどねぇ。

閑話休題。
んで、ついに開場。僕は頼まれていた横断幕を張ったあと、今度は夕飯。もうなにがなにやら……。むちゃくちゃな食生活です。りょうぼさんに怒られてしまいそうです。
まったりしているうちに時間が過ぎ、キックオフ!

昨日は結構中心の前の方にいました。これがまたなかなか楽しかったですよ。
コンサの選手がミスをしてがっくり、という時にため息をつくと、O井さんという人が、
「ため息君、サヨナラ!!」
と言ったりなんかして、要するに、ため息をつくな、応援しようぜ、ってことなんですけど、正直、ため息をつかずにサッカーを見るのは苦労するんですが、O井さんの言い方が面白くて、ため息をつかないように善処しようと思いました。でもやっぱりついちゃいましたけど(爆)。
それでも昨日は(僕としては)かなり頑張って声を出したので、今日はノドがまだ疲れています。今日は塾講師なんですが、つくづく個別指導の塾で良かったと思います。今のノドの状態では、大勢の前でなんかしゃべれませんよ(汗)。

試合は、先制された時はどうなることかと思いました。
何しろ、開幕の京都戦に行き、GWの草津戦にも行った僕です。つまり、負け試合は全て現地で見ているのです。
今日もまた負け試合を見てしまうのか……、もし負けたらしばらく試合見に行くのやめようか、とさえ思いました。
ところが後半、三浦マジック発動!
後半から投入された砂川、石井の活躍で2点を取って逆転。同点の時点で投入されていた「クローザー」大塚の頑張りもあって逃げ切り逆転勝利!!
正直、僕の見ていた位置からは、1点目のPKは、なんでPKなの?って感じもしましたが、スタンドから見るのとピッチから見るのは違うのかもしれませんし、また仮に判定が微妙だったとしても、審判には今まで札幌もさんざん痛い目に遭わされてきましたから、±0かな、という気も。
とはいえ昨日の審判は某掲示板の湘南スレでは叩かれているだろうなぁ、と思ったもんですが、のぞいてみるとそうでもありません。むしろ湘南のDF陣が叩かれてましたね。その筆頭が村山という選手。僕にしてみるとかなり微妙な気分です。なぜかはわかる方だけわかって頂ければ……。

試合終了後、活躍した選手の名前をひととおりコールしました。コールしたんですが、一番重要な選手が、どうやらテレビのヒーローインタビューで捕まっているらしく、なかなかこちらに来ません。「早く解放してやれー!」みたいなヤジが飛ぶ中、延々と続くインタビュー。どんな内容で、そしてそれはオンエアされた(される)んですかね??? それさえもこっちにいてはわかりません。
待つこと5分ほど、ようやく解放されたその選手がこちらに向かってくると、スタンドみんなでやりました。
「ダ~~~~~~(↑)ヴィ~~~~~~~(↓)、ダ~~~~~~(↑)ヴィ~~~~~~~(↓)。
ダーヴィ、ダーヴィ、ダーヴィ、ダーヴィ!!」
このコールについては、「怪しい宗教みたい!」という声も聞かれて、好き嫌いが分かれるところかとは思いますけど、やってみると結構楽しいですよ。端から見たら怪しいだけってのは、よくわかっていますけどね。あれです、「ああっ勝利の女神さまっ」なんて、上げている本人は楽しいけれど、端から見たらただのヲタ、みたいな感じですよ、きっと。

昨日スカパーを見ていた人の中には、「好きですサッポロまだ歌わないのかなぁ? 遅いなぁ」と思っていた方がいらしたことでしょう。ひとつには、上のように、ダヴィが拘束されたままだったのでダヴィコールができなかったってのがあるんです。ダヴィを待っている間に待ちきれずに歌ってしまっていた人もいましたね。
しかしながら、もう一つ、好きですサッポロが遅かった理由が。
でも、僕もその状況から推測することしかできないので、あまり詳しくは書けません。中心の人たちのフクザツな事情、としか。
ただ、昨日はっきり思ったのは、特に選手待ちでもないのに、サポがみんな何となく、誰かが「好きですサッポロ」を歌い始めるのを待っているっぽい時。その時は、遠慮なく歌い始めてしまっていい、ということです。みんな待っているので、一人が歌い始めれば自然に広がります。
今度、僕が同じような状況になったら、僕が歌い始めてしまおうかと思っていますよ。
結局昨日は、O井さんという人のリードで、みんなで好きですサッポロを歌って帰りました。

帰る時に札幌の知り合いからメールが入っていたんですが……、僕のスケッチブック、またスカパーに抜かれてたんですか?(汗)
まあ、あれだけ前にいたし、ダヴィのゴールの時はスケッチブック上げて身を乗り出してましたからね。しかたないといえばしかたない……。
あっと、「ああっ勝利の女神さまっ」の方ではなく、「今日の勝利はコンサのもんさ!」の方ですよ、念のため。

続きを読む...

posted by 元多摩 |12:43 | 試合 |

2007年05月21日

先週末時点の時価

すみません、寝る前に忘れていたことを。
先週末時点の応援ファンドの時価です。

【元多摩版コンサドーレ札幌応援ファンド 愛称:勝利の女神】 
拠出金額   ・・・70,000円 
寄付・支援実績・・・0円 
ファンド時価 ・・・70,190円

今日の東京市場、日経平均、TOPIXともに上昇したので、明日の時価がどうなるか楽しみです。

posted by 元多摩 |22:13 | 応援ファンド |

2007年05月21日

燃え尽き?

帰宅しました。なんか、ぐったり。
疲れが出たんですね~。なんせ17日、18日とバイト、18日は2時間の残業付き。そして19日は5時起き、札幌へ。試合を見て炎の宴。翌日試験。このあとやっとひと息ついて、今日東京へ移動。これは疲れないはずがない。
しかも、久々の札幌とあってかなりテンション上がってましたからね。オーバーヒートしてしまった感じで、電車や飛行機の中ではウトウトしていました。

しかし、今回の札幌への「帰省」では、何だか変な感じがしました。
というのは、コンサドーレも札幌ドームも、コンサ仲間も何も変わっていないのに、僕の帰る家はなくて、ホテルなんですもんね。
早くまた札幌に帰るべき「家」を持ちたい……って、必ずしも「購入」って意味じゃなくて(汗)、アパートの部屋を借りたいと思います。

短いですがこんなもので……。おやすみなさいませ。

posted by 元多摩 |21:21 | 自分のこと |

2007年05月20日

試験終了

国立大学法人北海道地区職員採用試験一次試験、終了しました。
出来は……、うーん、微妙!!
まったくできなかったということはないです。そこそこできました。6割は堅いと思います。
ただ、それで合格できるかというと……、微妙なラインだなあ。当てずっぽうでマークしたところが正解かどうかにかかっているという情けない状況。
でも、自分の弱点が把握できたという点では受験してよかったです。数的処理と、判断推理に弱いんですよね、やっぱり。そこさえ何とかなれば、わりと行けそうな感じがしましたよ。今後の公務員試験(札幌市)受験に役立つと思います。

ただ……、本当に大学の職員なり、地方公務員なりになるのか、迷うところですよね。
大学職員になって学生さんの学生生活をサポートしたい、あるいは、札幌市職員になって市民に貢献したい、そんな気持ちがあることは確かです。
でも、やっぱり教員の魅力も捨てがたいんです。
昨日の夜、「博士の愛した数式」を少し見て、その気持ちを強くしました。
博士は、早く正解にたどり着く方法よりも、もっと深いところの本質的なもの、その学問の面白さとか、その解法の過程にある美しさとか、そういうものを大切にしているように感じました。これは、原作の本を読んだ時も感じたことですけどね。
その姿を見て、ああ、僕もこういう教師になりたいな、と。
それはすごく難しいことですけどね、いろんな意味で。

ひとつには、その深さ、面白さを教えるには、少なくとも自分がその深さや面白さを十分に知っていなくてはいけない。そこが第一難関。
次に、その深さや面白さをどう伝えるか。これはかなり大きな難関で、センスみたいなものが問われそう。僕にそんなセンスがあるのかなあ、と。
最後は、現実の問題。あんまり夢見がちなことばかり言っていると、教育委員会から何を言われるか……。それに、最近の教員は事務仕事に忙殺されてかなり忙しいみたいです。博士みたいな教育をするには教える側にも心のゆとりが必要だと思いますが、そんなゆとりはなさそうです……。

でも、やっぱり子どもにものを教えるっていうのは魅力的で、やりがいのある仕事です。いろいろ悩ましいです。

ってか、このトシになってもまだ進路が見えていないってどういうことよ(汗)。もうハタチになるっていうのに。
……と、某有名コンササポさんみたいなセリフを吐いてみるテスト。

posted by 元多摩 |22:19 | 自分のこと |

2007年05月19日

小ネタ:レプユニ在中

つい先ほど新千歳空港に着き、今、バスでドームに向かってます。
ドールズとの写真撮影会に間に合わなくて残念……。しかし、ドールズはあちこちで大活躍ですね。

さて、先ほど新千歳空港で手荷物を受け取った時のこと。
よくやるんですが、引換証をなくしてしまいましてね。で、もうこちらも慣れたもので、係員の女性に、その旨申し出ました。
いつもは、このあと「お客様のお荷物に間違いないですね? では……」と、名前と連絡先を書いて終わるんですが、今回は、
「中にはどのようなものが入っていますか?」
と聞かれました。
迷わず、
「コンサドーレ札幌のレプリカユニフォームが入ってます」
すると、その女性の係員さんにクスリと微笑まれてしまいました。
微笑まれながら中身を確認したあと、名前と連絡先を書いて、無事荷物を受けとりました。

いや、でも嬉しいことですよ。それだけ道民に認知されてるってことですからね。

さあ、久々の北海道、満喫するぞー!!
……じゃなかった、試験受けるんだ(爆)。

posted by 元多摩 |11:10 | 自分のこと |

2007年05月17日

ファンド概要再説明

某所で、「ファンドの意味がいまいちよくわからない」というご指摘を頂きました。

考えてみれば、のっけから購入した投信だの寄付のルールだの、細々と語ってしまったため、ファンドの趣旨など、全体像がつかみづらい記事でした。
ので、もう一度ファンドの趣旨を説明してみたいと思います。


早い話が、お金を積み立てて、その利回りをコンサに寄付します、ということです。
それなら、コンサも儲かるし、僕たちも身銭を切らずにすみます。

いわば、旧ふるさと銀河線の基金と同じです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、旧ふるさと銀河線は周辺市町村と道が出資したお金を積み立て、その利回りを赤字補填に回していました。この方式です。

ただ、この応援ファンドが旧ふるさと銀河線の基金と決定的に異なる点は、積み立てたお金を「投資信託」に回す、という点です。

多分、旧ふるさと銀河線の基金は、銀行などでの預貯金だったんじゃないかな? だから、景気が後退して金利が下がり、利回りでは赤字を補填しきれなくなってしまった。
今だって、預貯金の利回りなんてたかがしれています。0.1%ですか。定期預金で0.3%とか? 金利の高いネット専業銀行とかだと、高ければ1%行きますかね? 1万円を1年間預けたら、10円~100円?

じゃあ、投資信託はどれくらいの利回りが期待できるのかというと、これは一概には言えないのですが、僕の購入している投信商品のひとつ「アクティブバリューオープン」の過去1年間の基準価額の暴落率をみると、14.54%となっています(5月17日現在)。1年前、この投資信託を1万円分購入し、今換金していたら、およそ1400円の利回りがもらえたことになります(実際は、手数料やら税金やらで多少減りますが)。こんなの、普通の預貯金じゃ絶対あり得ない数字です。
この商品は賞を受賞するくらい優良な商品なので、他の投信がみんなこんな利回りかといえばそうではないですし、その時々の景気などにより、場合によっては元本割れを起こすリスクもあります。ただ、一般に、普通の預貯金よりはずっといい利回りが期待できると思います。

僕の場合、こうして得られた利回りの半分をHFCに寄付、残り半分は自分のものにするので、HFCもハッピー、僕もハッピー。
という戦略です。

もちろん、銀行の預貯金で運用してその利回りを寄付するのもありだと思います。低金利ではありますが、なんと言っても元本割れが絶対にありませんしね(1000万円以上の預貯金がある場合を除く)。
その辺りは、個々人の判断かな、と。

確かに、どんなに運用利回りがいいといっても、積立額が数万円では大した額にはなりません。
ですが、これが積もり積もっていったらどうでしょう? 毎月1万円を10年積み立てたら120万円になります。例えば1000人がこのような活動をしてくれて、それぞれ5%の利回りで運用して、得られた利益を寄付するとすると、120万円×1000=12億円の5%ですから、6千万円になります。誰も身銭を切ることなく6千万円をコンサに寄付できるんです。これってすごいことだと思いませんか???
そういう点に賛同して、僕はファンドを始めました。

ただし、投資信託は元本割れのリスクもある商品です。
もし、「そういう美味しい話なら始めてみようか」と思われた方がいらっしゃったら、投資信託のリスクについても十分承知した上で始めて下さいね。

続きを読む...

posted by 元多摩 |19:25 | 応援ファンド |

2007年05月16日

コンサ支援への道

試験勉強で頭を抱えている元多摩です。
特に公務員試験がですねぇ、やたらめったら試験範囲が広いんですよ。
法律、政治、経済、数学、物理、化学、英語……。
しかもどの分野も結構深い問題を出すんですよね。物理、化学などの理科系はセンター試験レベルかな。センターは物理で受けたけど、もう覚えてないって……。
経済なんかわけわからん! 無差別曲線、ギッフェン財……。頭痛いです。
っていうか、試験直前にこんなことで頭を痛めているのも情けない話。はぁー。
でも、憲法については勉強していて面白いですね。最高裁の判例がどうなっているか、とか、その根拠、とか。やっぱり僕は根っからの文系人間なんですね(経済は文系にして文系にあらず!)。
公務員試験、または教員採用試験に受からなければ、コンサを支援することもできません。頑張って勉強しなければ。

一方、今からできるコンサ支援の準備ってことで始めた投資信託。
基本的に運用状況は、ブログには週末に書こうと思っていますが、ブログに他に書くことがないような時には、平日でも運用状況を書いてお茶を濁しておこうと思っています。

なお、投資信託の時価は、僕たちが寝ている間に更新されています。イーバンク銀行を使っているんですが、朝イーバンク銀行にログインしてみると、時価が更新されています。
ですので、今日の東京証券取引所の取引は終了していますが、下に書く最新のファンド時価は、昨日の東証取引終了時点の株価などから算出されたものです。

僕が主に購入している日本株はやや下落傾向です。
でも、ランダムウォーカーさん曰く、長い目で見ればこういう時もあるので、のんびり見守るのがいいとのこと。むしろ、値下がりしている時こそ「買い」だともおっしゃっています。
来週末にはバイト料が入るし、公にファンドをスタートさせた記念に増資しようかと思っています。
日本の某SRIファンドに目を付けています。詳しくは買ってから……。

【元多摩版コンサドーレ札幌応援ファンド 愛称:勝利の女神】 
拠出金額   ・・・60,000円
寄付・支援実績・・・0円
ファンド時価 ・・・60,800円

posted by 元多摩 |16:23 | 応援ファンド |