スポンサーリンク

2007年10月19日

【めげない】「好きです札幌」企画、博多の巻!!【勝ちたい】

   アウェイ勝利の「好きです札幌」歌おう会!
日時:10月20日(土)、J2第46節・福岡-札幌戦終了後。
場所:博多の森球技場、ビジター自由席。「好きです札幌」のスケッチブックが目印。
催行条件:札幌が勝利し、かつ、解散までに「好きです札幌」がなかった場合。
※催行条件を満たさなかった場合、予告なく中止。


遅くなってしまってすみません。
今週は(準ニートの割には)忙しい一週間でして、更新してませんでした(汗)。
今回は、勝った場合、試合終了後、ゴール裏のメインスタンド寄り(ピッチに向かって左寄り)にスケッチブックを持って立っています。
ゴール裏全体で「好きです札幌」を歌わなかった場合、そちらにお集まりいただければと思います。

今回の博多の森、ゴール裏ではなく、メインスタンド脇のSA席を買いました。
去年は札幌では主に厚別ではSA、ドームではアウェイ側B自由にいて、座ってまったり観戦。不利な戦いだと声も出なくなって、逆にリードすれば盛り上がるという、本当に熱心なサポーターの方からすれば、おそらく「ぬるい」と断じられてしまうようなサポでした。
こっちにきてから、アウェイはどうしてもゴール裏にいることが多いですので、もちろんゴール裏での応援も楽しいんですけどね、楽しいんですけど、どこかに声を出すのが「義務」みたいに感じていて、それがちょっと苦しく感じることがあったのも事実でして。たまには、前みたいにまったりと観戦したいな、と思いました。
一昨日昨日と立ちっぱなしのバイトを1日10時間、計20時間やってきたところでもあり、脚がへとへとなんですよ……。考えようによっては、この間の湘南戦のときみたいに、脚が鍛えられているから90分くらい平気……なのかもしれませんが……。
それに、なんと言っても、博多の森のゴール裏見にくいんだもん。これはでかい。以前一度行った時、試合がさっぱり見えなかった……。
高い席のチケットを買っておけば、当日の模様によって、やっぱりビジター自由席にしよう、ってこともできますしね。

「ろくに応援もしていないのに勝った時だけ歌うなんてけしからん!」とお叱りを受けるかなぁ、と思ったりもして、この企画自体、どうしようかな~、と思ったんですが、一度やると公言してしまったものを撤回するのもひどい話だし、楽しみにして下さっている方もいらっしゃいますし、しっかりやらせていただきます!

応援する場所、方法などには違いはあっても、チームの勝利を願う気持ちは同じです! 勝って昇格へ一歩近づきましょう!

続きを読む...

posted by 元多摩 |22:57 | 試合 |

2007年10月14日

実は札幌に行ってました

実は一昨日から今日まで、札幌に行っていました。
ついさっき実家に帰り着きましたよ。
とても楽しかったですよ。今回はあまりお知らせしてなかったので、会えた人の数も限られていたんですが、それでもOSC仲間などたくさんに友達に会えて嬉しかったです!

今回の目的は、実はCVSをすることでした。
来年……になるかどうかはわかりませんが、いつか札幌に帰った時のために、CVSの仕事を忘れないようにしよう、以前との変更点を確認しておこう、と思ったのでした。
12日に札幌入りして、昨日・13日にCVS。大通のホテルだったので、地下鉄一本で大谷地だから……、と思っていたら、見事に遅刻orz。
昨日は、初めて、SS指定席の座席案内係になったんですが……、座席案内することはなかったです。というのは、開場~試合開始まで、2ゲートの応援に回されて、入場者数のカウントをやってました。交通量調査のバイトで使って以来、久しぶりのカウンターでした。
試合が始まると定位置のSS指定席へ。でももう新しく来る人はほとんどいなくて、座席案内をすることはなかった、というわけ。

その代わり、ちょっとびっくりなことに、石水パパを発見!!
おお~、白恋騒動の時テレビで見て以来だ! 生で見るのはもっと久しぶり!
思わず、最敬礼で頭下げてしまいました(笑)。
でだ。SS指定席の、本当は立ち見禁止の場所で、石水パパとその知り合いらしい人(ってか、僕の知っている人でした。石水パパとお知り合いだったのか〔汗〕)が2人が談笑してるんですよね。え、ぼ、僕はどうすればいいんですか? 注意すべきなの?(普通はそうなんだろうけど) それともここは石水会長特権エリアなのか???
ちょっとおろおろしながら様子を見守っていると、リーダーのグリーンリバーさん登場!
僕の方に歩み寄って、
「さすがに言えねぇよなぁ」
と肩を叩いていって下さいました。
「あ、はい……」
と苦笑する僕。グリーンリバーさんはHFCの人?に何やらこそこそっと伝言。その方が石水パパにそっと近付いて何やら一言二言。するとお三方はそれぞれの席にお戻りになったのでした。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
……ってか、度胸のない僕を笑ってくださいorz。

それから、ゴミ箱の件。
すごく徹底して分別するようになったんですね!
この複雑な分別のしかたを、おおかたのお客様がきちんとご自分で分けていらっしゃるのが、またすごいと思いました!
これで、コンサドーレ札幌は地球環境に優しいクラブにまた一歩踏み出しましたね!
ご協力どうもありがとうございます!
分別していて思ったのは……、紙コップ、プラスチックコップのサイズがいろいろありすぎですね!
大きさが統一されていた方がまとめる時にかさばらないと思うのですが、現状では微妙に大きさの違うコップがいくつか。まとめているうちに、うん? なんかうまく重ならない? ってなことが何度か。
紙コップ大、紙コップ小、プラスチックコップ、の3種類程度なら、やりやすいと思うんですけどね。

CVSの終礼に、何と、寮母さんが来て下さいました!
しま福が繁盛したのもCVSの皆さんがきちんと誘導して下さったおかげです、みたいなことをおっしゃっていました。僕は何にもしてないので、お礼を言われるのも変な感じなんですが、生で寮母さんにお会いできて良かったです!

続きを読む...

posted by 元多摩 |18:44 | CVS |

2007年10月10日

またまたお久しぶりです

またしばらく更新できませんでした……。
ちょっと某所にはまりすぎかな。ブログも楽しいんですけど、あっちはあっちでまた別の楽しさがあるんですよ。最近また「友達」が増えましたしね。暇があるとついそっちをのぞいてしまうんですな、これが。

そんなことをしている間に、なんだか偉いことになっていたようで。
サブメンバーで臨んだ天皇杯ではJFL中位のTDKにPK負け。TDKは今年からJFLに昇格、なおかつ昇格したばかりなのに中位に食い込む大健闘を見せ、まさに日の出の勢いのチーム。こちとら連勝が止まってからなかなか勝てずにずるずる後退している「斜陽族」なチームですから、勢いの差が結果に現れたというところでしょうかね。とは言っても、プロならやっぱりせめて120分の間に決着を付けておかなくてはいけないよなぁ。
でも、確かに「格下」と見られている相手とやるのは難しさもありますからね。逆に相手は何も考えずにぶつかっていけばいいだけです。去年のコンサがそうだったように。
そんなわけで、格下相手の大苦戦は毎年の風物詩。一昨年は佐川急便東京に敗戦していますから、今年もはっきり言って多少は織り込み済みでした。ので、もちろん悔しいし残念ですが、何と言えばいいか、「免疫ができていた」って感じなんです。

しかし、それ以上にびっくりしたことがありました。
そのTDK戦をJ'sGoalで見ていたら、「Supporter's voice」のところに僕の偽物が現れたってことです。
その日は確かに2~3回書き込んだんですが、書き込んだ覚えのないタイミングで、名前が「元多摩」となっている人が、奇声を上げたり、ドールズがどうとか言ったり、僕の書いた覚えのないコメントを投稿してるんですよ。
これには正直面食らいました。なりすましが現れるなんて、僕はいつの間にそんな有名人になってしまったんだろう、とちょっとのぼせたことも考えたりしました。
が、一呼吸おいて考えると、どう考えても僕は有名人でも有力者でもない。最近はブログの更新もサボリがちだから、アクセスランキングも大抵ランク外。そんな僕にわざわざなりすますなんて……、なんて暇なヤツなんだ!
なんつうか、世の中変わった趣味の人がいるんだなと思いました。
(注:僕は解離性同一性障害〔いわゆる「多重人格」〕ではありませんよ)

オフィシャルブログでも無責任な書きっぱなしコメントが、まだ時々あるみたいですね。
何か問題が起こった時のために、書いた人を特定できるようにしておいた方がいいんじゃないかという気がします。
オフィシャルブログの中の人、お願いします!

さあセレッソ戦が始まる!
勝利を目指して走れ、コンサイレブン!

posted by 元多摩 |19:05 | 自分のこと |

2007年10月04日

いつの間にか浦島太郎

まずは、味スタで「好きです札幌」の企画のためにお集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
結果は残念でしたが、僕の行けるアウェイの試合では、またやろうと思います。次、僕が行けるのは福岡です。福岡にいらっしゃる方は、是非ご一緒しましょう!
お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。

さてさて、なんかすっかりご無沙汰してしまいました。
味スタでこてんぱんにやられて打ちひしがれていた……というわけではなくて、月曜と火曜は学校のボランティアだか「臨時職員」だか、とにかくお仕事があり、水曜日はひたすら寝ていたというだけなんです。火曜の夜、睡眠薬を飲まないまま寝てしまいまして、寝付けたのはいいんですが、やっぱり眠りが浅かったみたいで、昨日水曜日は一日中うつらうつら。
お仕事しながらブログ更新してる方、家事をしっかりやりながらブログを更新している方って、尊敬しますよ。僕は多分、正規の仕事に就いたらブログの更新なんて月に1度か2度になるんじゃないかと。

しばらくコンサから離れている間に、またいろいろ動きがあったようで。
一番大きなニュースは、やっぱりニトリさんかな。
今年の石屋製菓さん以上にたくさんお金を出してくれるとか何とか。全国展開するニトリさんですから、仮にJ1を舞台にでかでかと胸に広告打てるとなれば、メリットが大きいでしょうね。こういう時に助け船を出してくれるニトリさんに感謝しつつ、サポも今まで以上にニトリさんを応援せねば。ここにも書いたように幸いうちからバスで一本のところにもニトリさんがあるので、必要な時はここで家具をそろえます。特に、来年4月からまた札幌暮らし……かもしれないので、そうなった時は、絶対ニトリで。札幌のニトリで買うも良し、こっちのニトリで注文して、引っ越しの日にあわせて札幌の新居(not A選手)に届けてもらうも良し。

さらに、僕にとって大きいのが、今日の社長のブログに載っていた、ソフトバンクでも携帯サイト運用開始、というお知らせ。実はソフトバンクユーザーの元多摩。携帯サイトの話題とかがブログや掲示板に書かれていても、さっぱり話題についていけてなかったんですよねぇ。ようやく皆さんに追いつけます。
これでドールズの画像をダウンロードして待ち受け画面にできるんでしょうか。とっても楽しみです。

続きを読む...

posted by 元多摩 |15:52 | その他 |