2008年11月10日

アウェイドールズの結末

浦和戦でのアウェイドールズをごらんになった方、お気づきになった方、いらっしゃいますでしょうか?
実は、ホーム側SA上段でやっていました!
しかし、この裏にはいろいろな紆余曲折があったのです……。

前にもエントリーしたとおり、アウェイドールズの心配をして、HFCにオフィシャルサイトから意見・質問を送りました。「どーするんですか? どこでやりゃあいいんですか?」と。
しかし、応答がない。
そもそも返信は期待してませんでしたが、せめてサイト上に何か出るかと期待していましたがそれもなし。
そんなだから「応援自粛」なんて事態になるんじゃあ!
USの気持ちがちょっとだけわかった気がしました。

そして当日を迎え、他のアウェイドールズの人たちと、オーロラビジョン下で集まったものの、どこで踊ればいいのかわからず右往左往でした。
正直、この手段はできれば使いたくなかった。だって、今年一度も担務していないんですもの。しかし、ことここに至っては!
ってことで、CVSを捕まえようと黄色いビブスを探しました。が……、これ、書いちゃまずいんですかねぇ。まあ念のためやめておきましょうか。簡単には見つからなかったんですよ。いたのがアウェイ側のSB自由席だったものでね。S指定席まで戻ってCVSを捕まえて、リーダーさんを呼んでもらい、インカムで上に連絡してもらいました。
で、
「持っているチケットはばらばらなのだが一時的にどこかに集まってドールズと踊りたい。もちろん踊り終わったらすぐに解散する」
ということを伝えてもらって、一時的にSA自由上段に入れてもらえることになりました。しかも、アウェイ側だと浦和サポを刺激するから、ホーム側で、と。曲の途中からになってしまいましたが、半分くらい踊れました!
その節はいろいろご迷惑をおかけして、また僕もちょっと熱くなってしまってすみませんでした。そしてありがとうございました>リーダーさんお二方、運営のO村さん。

正直、この措置を、今後も、たとえば鹿島戦などでも続けることが望ましいのかどうか、僕にはわかりません。ただ、せっかく札幌ホームゲームの「名物」になった、北海道遺産に登録された(←されてません)のです。
是非、アウェイドールズそのものは続ける方向でお願いしたいと思います。
多少手間かもしれませんが、「危険な」試合では、あらかじめホーム側SAの入り口にアウェイドールズ参加者に集まってもらい、CVS監視の下、まとまって一時的にSAに入れてもらうなど、ご検討いただければと思います。
特に、最終戦の鹿島戦は、あらかじめどこでアウェイドールズが行われるかがわからないと、ドールズの皆さんからの「好意」も無になってしまいますから。

ご厄介をおかけしますが、そのお礼は来年札幌に移住したら体で払います。
どうぞよろしくお願いいたします。
……「体で払う」って、CVSやって恩返しするって意味ですよ、ちなみに。

当然、この件もHFCにオフィシャルサイトから意見・質問を送ります。
まあ、なんにせよ、もうひとつの面接を受けてからですけどね。
面接は明後日、いや、日付変わってもう明日! やばい! こんなことしてる場合じゃないかも!

posted by 元多摩 |01:37 | コンサドールズ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アウェイドールズの結末

そんなだから「応援自粛」なんて事態になるんじゃあ!
USの気持ちがちょっとだけわかった気がしました。

あんたらのクソ寒いアウエイドールズにいちいちHFCが対応するか?普通
USはクラブの将来を考えて行動している
あんたらの刹那的な楽しみと一緒にしないでもらいたい!
当日のような混雑が予想されるときくらい我慢出来ないものかね?
まったく!

posted by 大丈夫なの?| 2008-11-12 23:46

Re:アウェイドールズの結末

大丈夫なの?さん
何を以て「普通」とするのかわかりませんが、
応援する集団がいる以上は対応してもらいたいというのは当然かと思います。
それはUSの方々が「クラブからの対応」を求めるのと、気持ちとしては同じだと思いますよ。
「刹那的」とのご指摘はごもっともな部分もございます。
アウェイドールズは今のところ、コンサドールズの将来を真剣に心配して、
というところまでは至っていません。
金銭面でもドールズをサポートしているわけではありませんし。
ですが、スポーツシーンを応援したいという気持ちに貴賤はないと思います。
そこに貴賤を設け、真剣に考えている人だけは特別、と考える姿勢こそ、
チームからファン・サポが離れ、あるいは新たなファン・サポ獲得を阻害する要因かと思います。
せっかく恒例になって多くの方に認知してもらってきたアウェイドールズです、
どうか今後も毎試合、何らかの形で続けさせていただければと思います。
こんなヲタ話にまでわざわざ絡んでいただきありがとうございました。

posted by 元多摩| 2008-11-13 00:16

Re:アウェイドールズの結末

>ただ、せっかく札幌ホームゲームの「名物」になった、北海道遺産に登録された(←されてません)のです。

 自分らで思っているだけでしょ。

 こっちは、ホーム試合のたびにあんたらの自己満足でしかないオナニー芸を見せられて痛々しい気分になるんだから。
他のサポーターも認めてくれて歓迎してくれている、というとんでもない勘違いはやめてちょうだい。

 だから、数年前と比べてあんたらの人数がかなり減ったんでしょうに。

posted by 横レス| 2008-11-13 01:22

Re:アウェイドールズの結末

混雑して運営も忙しい状況なのに配慮も出来ないのですかね?
いままでは微笑ましい光景と思ってみてましたが
こういう裏話をみるとがっかりです
自己満足のための迷惑行為はやめて下さい!

今後も続けられるのならば最初から該当するチケットで入場し踊る場所を確保し最後までその場所にいて下さい
(もちろん立って踊るならば後ろの座席の方への配慮も必要です)
そのあとに移動できる席があるならば移っても構いませんが
一人で2箇所の座席を一時的とは言え占有するのはおかしいと思います

B席のチケットしかないが
選手の入場の写真を正面から映したいからその時だけSSに入れてくれとか
空いてるんだからSSに座っても迷惑じゃないだろ!
って言うのと同レベルです

「大人」ですから考えればわかりますよね!

posted by しかし| 2008-11-13 09:13

Re:アウェイドールズの結末

横レスさん
僕は今年は2~3回しかアウェイドールズに行っていないので、
最近どれくらいの人がいるかはわかりませんが、
ドールズ自身も「スタジアムで一緒に踊って下さい」とアナウンスしていることから、
決して全くの勘違いということではないと思います。
もちろん、いろんな人がいますから、中には良く思っていない人もいるでしょうけれど。

しかしさん
忙しい中負担をかけてしまったことは、運営の方には申し訳なく思っています。
今後は「危険な」試合では事前にHFCと電話などで打ち合わせをして臨みたいと思います。
座席等の件に関してもHFCからの指示に従うつもりです。

最後に、お仕事などでお忙しい中わざわざコメントを下さっているのだと思いますが、
僕のような一ヲタを匿名で必死に叩いたところで毒にも薬にもなりません。
いろいろご意見はあろうかと思いますが、お読み捨ていただければと思います。

posted by 元多摩| 2008-11-13 12:09

Re:アウェイドールズの結末

>ドールズ自身も「スタジアムで一緒に踊って下さい」とアナウンスしていることから、
決して全くの勘違いということではないと思います。

あなたがたみたいにわざわざ「アウェー側に行って一時的に、自分達の席じゃない場所を占拠してまで踊って下さい」ということじゃないでしょう?

まして、今回みたいに普段の試合よりも忙しい中で運営やCVSに余計な仕事をさせて、しかもSA席を買っているわけでもないのにそこに入り込んで踊る事をドールズはサポーターにお願いしているんですか?

 こんな事をブログに平気で書き連ねて、こういう反応が来ると思っていない時点であなたの考え方がかなりズレているのに気づいて下さい。

 あなた方の自己満足の行動がHFCやCVSに余計な負担や仕事をさせているんです!

 何であなた方の自己満足にHFCが忙しい中で一々対応しないとならないんですか、
それに返事が来なかったからと言ってHFCを批判したり、USの応援自粛とあなた方の単なる自己満足の踊りを一緒にするなんて何様なんですか?

 こんな事を公言している人に対して「お読み捨ていただければと思います。」という問題じゃないんですよ。

posted by わかってないね| 2008-11-13 23:46

Re:アウェイドールズの結末

自分達の呼びかけた一言をあなたのように自己満足な行為に利用されてると知ったら、きっとドールズさんも悲しむでしょうね
それとも批判の多いHFCを庇う意味で自分が悪役になってるんですか?

posted by ???| 2008-11-14 02:04

Re:アウェイドールズの結末

 サポーター仲間に教えられてこちらのブログを初めて見ました。

 アナタもCVSをやっていらっしゃる、との事ですが私もやっております。

 その上でお聞きしたいのですが、CVSの担務をしている際に、
上の方でしかしさんが書かれていらっしゃるような

・B席のチケットしかないが選手の入場の写真を正面から映したいからその時だけSSに入れてくれ
・空いてるんだからSSに座っても迷惑じゃないだろ!

 こういう人がいらっしゃった場合には丁寧にお断りするよう、私もアナタも指導されていますよね?

 そういう方と、今回のアナタの行動に何の違いがあるんですか?
 アナタはドールズのために、等と言うかも知れませんが、私から見れば、他者の事を考えずに単に自分らが楽しむだけでやっているとしか思えませんし、そういう人と全く違いを感じません。

 それに、その前の日記で「今後は何かの時はCVSをパイプにして奥Oさんを頼りたい」等と書かれていましたが、ただでさえ忙しいあの方にアナタの身勝手な行為のために、今後も余計な仕事や迷惑をかけるつもりなんですか?
 いい加減にして下さい。

 CVSを知らない人がこういう事をやるならまだしも、CVSをやっていると公言している人がこういう、ただでさえ忙しく走り回っているCVS仲間や先輩に、自分らの身勝手な行為のために迷惑をかけたり余計な仕事をさせた行為を何のためらいもなく平気でブログに書いてあるのを見るのは非常に不愉快な気分になります。

 恥ずかしげも無く「お礼はCVSをやって返します」等と書いてますが、少なくとも私はアナタのような人と一緒に担務につくのは不愉快なのでアナタの名前はしっかり来年まで覚えておきますし、CVS仲間にも今回の件は教えておきます。

posted by 私もCVSです。| 2008-11-14 02:30