カレンダー

プロフィール

HN:元多摩の農民/大澤唱二 東京多摩地域出身。 2001年最終戦、対セレッソ大阪戦でコンサドーレデビュー。 翌年、翌々年と徐々に試合に行く回数が増え、2004年にはファンクラブ会員になるなど、身も心もすっかり赤黒く染まる。 2005年、CVS登録。また、OSC蹴遊旅人の立ち上げにも加わり、赤黒さに磨きがかかっている。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

実は札幌に行ってました

2007年10月14日

実は一昨日から今日まで、札幌に行っていました。
ついさっき実家に帰り着きましたよ。
とても楽しかったですよ。今回はあまりお知らせしてなかったので、会えた人の数も限られていたんですが、それでもOSC仲間などたくさんに友達に会えて嬉しかったです!

今回の目的は、実はCVSをすることでした。
来年……になるかどうかはわかりませんが、いつか札幌に帰った時のために、CVSの仕事を忘れないようにしよう、以前との変更点を確認しておこう、と思ったのでした。
12日に札幌入りして、昨日・13日にCVS。大通のホテルだったので、地下鉄一本で大谷地だから……、と思っていたら、見事に遅刻orz。
昨日は、初めて、SS指定席の座席案内係になったんですが……、座席案内することはなかったです。というのは、開場~試合開始まで、2ゲートの応援に回されて、入場者数のカウントをやってました。交通量調査のバイトで使って以来、久しぶりのカウンターでした。
試合が始まると定位置のSS指定席へ。でももう新しく来る人はほとんどいなくて、座席案内をすることはなかった、というわけ。

その代わり、ちょっとびっくりなことに、石水パパを発見!!
おお~、白恋騒動の時テレビで見て以来だ! 生で見るのはもっと久しぶり!
思わず、最敬礼で頭下げてしまいました(笑)。
でだ。SS指定席の、本当は立ち見禁止の場所で、石水パパとその知り合いらしい人(ってか、僕の知っている人でした。石水パパとお知り合いだったのか〔汗〕)が2人が談笑してるんですよね。え、ぼ、僕はどうすればいいんですか? 注意すべきなの?(普通はそうなんだろうけど) それともここは石水会長特権エリアなのか???
ちょっとおろおろしながら様子を見守っていると、リーダーのグリーンリバーさん登場!
僕の方に歩み寄って、
「さすがに言えねぇよなぁ」
と肩を叩いていって下さいました。
「あ、はい……」
と苦笑する僕。グリーンリバーさんはHFCの人?に何やらこそこそっと伝言。その方が石水パパにそっと近付いて何やら一言二言。するとお三方はそれぞれの席にお戻りになったのでした。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
……ってか、度胸のない僕を笑ってくださいorz。

それから、ゴミ箱の件。
すごく徹底して分別するようになったんですね!
この複雑な分別のしかたを、おおかたのお客様がきちんとご自分で分けていらっしゃるのが、またすごいと思いました!
これで、コンサドーレ札幌は地球環境に優しいクラブにまた一歩踏み出しましたね!
ご協力どうもありがとうございます!
分別していて思ったのは……、紙コップ、プラスチックコップのサイズがいろいろありすぎですね!
大きさが統一されていた方がまとめる時にかさばらないと思うのですが、現状では微妙に大きさの違うコップがいくつか。まとめているうちに、うん? なんかうまく重ならない? ってなことが何度か。
紙コップ大、紙コップ小、プラスチックコップ、の3種類程度なら、やりやすいと思うんですけどね。

CVSの終礼に、何と、寮母さんが来て下さいました!
しま福が繁盛したのもCVSの皆さんがきちんと誘導して下さったおかげです、みたいなことをおっしゃっていました。僕は何にもしてないので、お礼を言われるのも変な感じなんですが、生で寮母さんにお会いできて良かったです!


追記1
アウェイドールズには行けませんでしたが、リハーサル中のドールズと一緒に踊りました(笑)。これがまた乙なんですよ。
さらに、メインスタンド前で客席に手を振るシーンの練習をしていた時、僕はちょうど客席を歩いていたのでドールズに手を振ったら、ちゃんと応えてくれて嬉しかったです。ドールズを独占ですからねw。ヲタ的にはたまらないです(爆)。

追記2
三浦エルメスさんが復帰されてから、初めての担務。エルメスさんは相変わらずお美しかったです☆
この日は、9月末の運営部ブログに書かれていた「スーツに軍手」ではなく、黒い普通の手袋でした。「スーツに軍手」もちょっと見てみたかった(笑)。


post by 元多摩

18:44

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ドールズママ

Re:実は札幌に行ってました

2007/10/14 21:35

おお~、お久しぶりです。 そうそう、いらしていたのですよね^_^; ちょっとだけこちらに84番さんがお見えになった時、言ってましたよ! でも、SS指定席では会えませんものね。 また、祝勝会でもお会い出来ればいいですね(^_-)-☆

jj_consa

Re:実は札幌に行ってました

2007/10/15 23:10

こんばんは。 CVSお疲れ様でした。 jj_consaも密かに誘われています。(笑)

gumi

Re:実は札幌に行ってました

2007/10/18 00:33

お疲れさまでーす! 私も以前メイン側で担務の時に石水さんが立ち見されてて、注意しようかどうか迷いました。結構多いんですよねー、立ち見する人って。 ゴミ分別も少しずつお客様に浸透してきているみたいですよね、嬉しいことです。

Gekitei

Re:実は札幌に行ってました

2007/10/18 22:25

遠征(いや帰省ですね)お疲れ様でした~。 立ち見は難しいんですよねぇ。特に試合終了直前は早めに席を立って通路で見る人が多く、声掛けしても殆ど意味無いというのが現状であります。私は一応トラメガでは呼びかけますが、指示が無い限り「実力行使」はしません。お客さんの気持ちも分かりますんでね。でもアウェイサポエリア近くとかだとトラブル発生時に油を注ぎかねないので、時と状況によっては厳密な対応が必要とも思っています。 そうそう、「相手が誰か」って事を恐れてはいけません(笑)。ご本人も特別扱いされることは決して望んでいない筈ですからね。 ↑jjさん よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする