2007年05月28日

一人で叫んでました。僕って変なヤツ?

ブログをサボりまくっていた元多摩です。
いやー、なんと言いますか、その、17日から24日まで、怒濤の一週間だったんですよね。
「燃え尽き?」の記事で、東京へ移動したところまでは書いたと思いますが、その後も、22日は塾のバイト、23日は湘南戦現地参戦、24日は再び塾のバイト。
24日は、しかも、学生バイトが多いうちの塾にあって、なんと同い年の人と遭遇! 意気投合して飲みに行ってしまったんですよ。
なんか遊ぶのに忙しいだけだろって感じもしますが、金曜日にほっとひと息ついたらなんだかぐったりしてしまって。

さてさて、昨日の福岡戦、僕はカフェ・ド・クラッキに試合を見に行っていました。今回は誰とも約束せず、単独の突入でした。
他にも一人だけお客さんがいたんですが、どっちのサポかわからない感じの出で立ちだったので、変にトラブっても、と思って席を離して一人で観戦。
前半の割と早い時間帯にきれいに失点。あれは久藤に突っかかっていってかわされたボランチ?のミスかな。さらにDFが、久藤がシュートを打つと読んでシュートコースを消しに行ったため、リンコンが完全にフリーになってしまっていました。あれは池内がきちんとリンコンにつくべきだったのかなぁ? と、さっきからFCドガッチを再生したり止めたりしながら思いました。
ちなみにこのシーンの時、もう一人のお客さんは静かに観戦していました。

クラッキで見ている時、さすがに今日は勝てないだろう、と思いました。先制すればジャイアンされるとのび太、といわれるスポーツ・サッカー。2試合連続逆転勝ちなんて、無理だろうと。アウェイだし、暑いし、引き分けでも御の字か、なんて弱気なことを思ってしまいました。
ごめんなさい!!

後半に入ると、エンジンをかけてきた札幌が最初のワンチャンスで同点に! 西谷ゴール!!
僕は思わず立ち上がってガッツポーズをしてしまいました。「よぉぉしっ!」かなんか叫んだりして。しかし、もう一人のお客さんはやっぱり静かでした。どっちのサポなんだろう、この人は……?

このゴールで札幌が主導権を握ってゲームを進めるものの、ゴールは生まれず1-1のまま後半ロスタイムへ。
まあ、アウェイだし、引き分けで上等でしょう、なんて思いながら見ていると……、左サイドで途中出場の砂川がカウエとのパス交換から抜け出し低いクロス。これにやはり途中出場の石井が右足であわせてゴール!! 逆転!!
僕はまた立ち上がって、今度はさっきより大きな声で「ゴーーーール!!!」かなんか叫んでしまったんですが、もう一人のお客さんはやっぱり静か。もしかしたら、どっちのサポーターでもない人だったのかもしれませんね。

試合終了のホイッスルと共に、もう一度ガッツポーズ!! 勝った!! 5連勝!!

ちなみにこの日、僕は一日中レプリカを着ていました。しかも、上に羽織ったりせず、堂々と一番上に! 首都大生コンササポさんのことがあったので、僕も見習ってみました。
電車とかで、高校生が「コンサドーレだ!」とか言ってるのが聞こえて、恥ずかしいながらもちょっと嬉しかったり。認知されてるんだ~、みたいな(笑)。
でも、立川に向かう途中、浦和のサポーターが普通にレプリカ着てましたし(埼玉スタで試合があったので、埼玉スタに向かっていたのでしょう)、そんなに恥ずかしがることもない……、のかな?

posted by 元多摩 |16:12 | 試合 |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
朝から買ってみましたよ! 【東京っ子ドーレのつれづれ日記】

普段なら、本屋さんでしか買わないのに、載ってる!と聞いて、エルゴラ買うのですっかり顔なじみになってしまったキオスクで買いましたよ。  コンサドーレ札幌ダイジェスト!! ではなくて、サッカーダイジェスト 今号は絶対!!買うべきですよ! 『これ一冊じゃなくて、僕ら全員に一冊ずつ買わない?』ってうっかり思っちゃう位いい感じですよ〜。 さすがに一冊しか買いませんでしたがね。 北海道はまだ発売日じゃないようなので、中身はヒミツですが、420円以上の価値はありますよ! あ、僕らは曽田選手と中山選手の対談でくすりと笑っ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:一人で叫んでました。僕って変なヤツ?

こんばんは。
後半開始直後に,コンサの動きが変わりましたよね~。
jj_consaもロスタイムに石井が逆転ゴールを決めた時には,部屋で大声で叫んでましたよ。(笑)
お酒が美味しかったですw。

posted by jj_consa | 2007-05-28 21:18

Re:一人で叫んでました。僕って変なヤツ?

jj_consaさん
レス遅れてすみません!
そうですね、後半勝負っていう三浦監督の作戦だったんですかね?
あの劇的なゴールは叫びますよね~。
僕も札幌で仕入れたクラシックを飲みました。美味しかった!

posted by 元多摩| 2007-05-30 14:36