スポンサーリンク

2005年12月22日

ドールズメンバーからのエントリー!!(野口悠羽さん)

一足遅れましたが、野口悠羽さん、キタ━━━━━!!
実は僕、5月4日の試合は行かなかったんですよね。
次の日に、「豊平川ラン&ウォーク」というマラソン大会に出ることになっていたので、最後の調整もしたかったし、自重したんです。

その日がドーレ君の誕生日で、イベントがあるということは知っていましたが…、なんと、ドーレ君にお誕生日プレゼントを渡したサポーターの方がそのままピッチに残ってドールズとJoy Consa 2005だったんですか! むむぅ、うらやましいなぁ。
でも、先日「コンサ!ラジオブログ」で水澤さんが「アウェイドールズをピッチでドールズと一緒に」とおっしゃっていたのは、きっとこの日のことがあったからなんですね。一般のサポーターもピッチで踊ってもらったんだから、アウェイドールズにもいつか踊ってもらおう、と。
楽しみにしてますよ~、水澤さん!

あと、曽田選手が「背が高くてがっしりしていて…」と書いてありますが…、そうなんですよね、スポーツ選手っていい体してますよね。まあ、体はスポーツ選手にとっていわば商売道具ですから、当たり前といえば当たり前なんですが。
僕が一番はじめに「スポーツ選手っていい体してる」と思ったのは、阪神(現日ハム)の新庄選手。
2000年かな、阪神の試合が円山球場であって、見に行ったんです。ちょうどセンター付近だったので、新庄選手が近くで見られて、「おお~、背も高いし肩幅も広いし、すげぇ~」と感心したものです。

そして、ドールズも験担ぎってするんですね~。ドーレ君ハンドでパタパタと風を送っていたわけですね(笑)。
白い軍手も、なるほど、そういえばドーレ君ハンドは見る位置によっては手が見えるはずなのに、ドールズの手は見えなかった。軍手をしてたんですね~。

次回エピソード、楽しみにしています!


posted by 元多摩 |18:17 | コンサドールズ |

2005年12月22日

赤黒いお店

順番から言うとまずこちらでしょうか。
昨夜、暢気さんに連れられて、ばんぶうという居酒屋さんに行ってきました。
お店の案内がでているアメブロの方にリンクを貼っておきましたが、ここのマスターはコンサドーレのブログも持っていらっしゃいます。

外見は、ただの居酒屋さんです。「ばんぶう」と書かれた板がお店の入口の上に貼ってあり、壁もドアも木で、まさに古き良き居酒屋さん、という雰囲気を醸し出しています。
入口を入るとまず目に飛び込んでくるのが、コンサドーレのレプリカ。正確に覚えていないのですが、赤と黒がきっちり縦縞になっている、一昔前のレプリカだったと思います。違ったらごめんなさい。
また、厨房の壁にえチケが貼ってあり、あちこちにコンサ色が見て取れます。一部黄黒い色も見えましたけどね。窓際に置いてあった酒瓶に2003年阪神タイガース優勝の小旗が。

僕たちはカウンターに座ったのですが、飲み始めてしばらくは、マスターも僕たちも、お互い初対面ということで様子を見ながら話している感じでした。暢気さんと僕も、最初は多摩の話とか、鉄道の話とかしてましたしね。しかし、コンササポが2人そろってコンササポのお店に来れば、自然とコンサの話になるわけで、そうなるとマスターも徐々に話に乗ってくるわけです。
さらに、後から来たカップル…なのかな? 間柄はわかりませんが男性と女性だったのでカップルということにしておきましょう、そのお2人もコンササポらしく、場の雰囲気が徐々に赤黒くなってきます。
そして、お2人のうちの男性が何気なく発した「西谷ってどうなるんだろう?」という一言でその場はひとつに。僕がそのカップルの方を向いて「完全移籍決まりましたよ!」と、つい先ほど配信されたばかりの12.netの速報を見せて、赤黒色は最高潮になります。
その後はもう、なんかいろいろコンサの話をしたということしか覚えてないですね~。どの選手がどうしたとか、あの選手は切って良かった、いや、残すべきだった、とか…。マスターに昔のマッチデイプログラムを見せてもらったりもしましたね。お酒入ってたし、とりあえず楽しかったということしか覚えてません。

あと、いろいろ話しているうちにカップルでいらしたお2人のうちの女性が、実はCVSだということが発覚。いや、実はその前から「交流会が…」とかいう会話が聞こえてきていたので、もしかしたらとは思っていたんですよ。そうしたら、案の定。
その女性が
「交流会にはいらしてましたか?」
とおっしゃるので、
「はい、行ってましたよ。スケッチブック持って踊ってました」
「…もしかして、『勝利の女神さま』の…?」
「…(苦笑)。はい、そうです」
そこでなぜか暢気さんが隣でクスクスッと笑っていました。何がそんなにおかしかったんですかぁ?
そしてさらにその女性が
「っていうことは、ブログで話題の『元』(という字を書くように指を動かして)が付く…」
「…orz。(わ、話題なのか? そうなのか?)はい、そうです…」
「あ~、やっぱり! ブログ読んでますよ~」
いや~、こんなブログでも読んで下さっているんですね。
どうもありがとうございます。

話は尽きなかったのですが、10時過ぎ頃にお開きということになりました。
僕たちは7時過ぎくらいに来たので、ほぼ3時間お邪魔していたことになりますね。楽しいひとときでした。


posted by 元多摩 |11:00 | その他 |