スポンサーリンク

2005年12月21日

エピソード集(ドーレ君のお誕生日編)

こんにちは!!コンサドールズトップチームの野口悠羽です。
2005ドールズエピソード集(ドーレくんのお誕生日編)です。

5月4日はドーレくんの8回目のお誕生日でした!
今年は、ちょうどドーレくんのお誕生日とホームゲームが重なったのでたくさんのサポーターの方々とお祝いすることができた、思い出の1試合となりました。

お誕生日のセレモニーでは、たくさんのサポーターの方々がピッチを囲み、私たちと一緒に、大きなプレゼントをドーレくんに渡しました。
ドーレくんのために花束を用意して来た方、ビジョンに映るご自分の姿を見ながら楽しそうにプレゼントを手渡しする方、自分より大きなプレゼントを一生懸命に運ぶチビッコたち・・・。

いつもは客席で応援していただいている皆さんと、とても近くでふれあう事ができて、とても嬉しかったです。そして皆さんからたくさんのパワーをいただききました!!
そして、そのまま皆さんとピッチでJOY CONSAを踊って・・。
「勝利をゲット☆☆☆あなたと一緒に!」と、皆さんを身近に感じて踊ることができ、とても感動しました!!
(これは勝ち点3↑ということで、星3つです)

ゲームは1-0で2005年ホームゲーム初勝利でした!!
勝利のホイッスルを聞いた瞬間、サポーター全員が立ち上がり、私たちもドーレくんも飛び出して、喜びを分かち合いました!!
ドーレくんにとって、最高のお誕生日となったことでしょう。

ゲームが勝利の時にはヒーローインタビューがあります。
ヒーローインタビューを受ける選手は、花束を持ってお立ち台にあがります。
ドールズは、その花束を手渡すお仕事をやらせていただくことがあります。
(*TV中継局のアナウンサーが男性だった場合限定)

この日のヒーローインタビューの選手は曽田選手。
ちょうどこの日の担当が私でした。「おめでとうございます!!」と言って花束を渡すと「ありがとうございます!!」と言って受け取ってくれました。
身長153cmの私から見上げた曽田選手は、とても背が高く、がっしりとしていて素敵でした☆

花束贈呈するときはとても緊張しながら渡しにいくんですよ!
渡すタイミングを計るため、広報の方とのアイコンタクトも大切なのです。
来年はもっとたくさん花束渡せるかな・・と今から楽しみです♪

20051221-02.JPG

今年限定発売されたドーレくんハンド!
私たちは10月1日からこれを身につけてJOY CONSAを踊ったり、試合中は応援に使っていました。

実は、手が見えないように、白い軍手をはめていたんですよ!
試合中は、サポーターの皆さんのコールに合わせて、ただ手拍子するだけではなく、ゴールがきまる!ようにこの羽で風を送ったりしていたんです!
チームが勝つように、なにか小さなことをみんなで一緒に見つけたりしながらいつも応援していました!

さて次回は、どんなエピソードが登場するでしょう?
お楽しみに♪ 悠羽でした~☆


posted by dolls |21:41 | 2005ホームゲーム | トラックバック(4)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dolls/tb_ping/5
この記事に対するトラックバック一覧
ドーレ君の相方 【赤黒アフロの思う事】

マスコット キマッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! モンテディオ山形チームマスコット最終候補作品決定のお知らせ 自分の考えでは カモシカちゃんが一番良いと思ったので ドキドキして結果を見ると・・・ ( -_-)?アレ? 2体いる。 【審査委員長コメント】 山形らしさを演出できる2つのマスコットの誕生です。 ドンと構えた山の神の力強さとユーモア、そしてカモシカのスピードと神聖なイメージの組み合わせが醸しだすコンビネーションが、ユニークな存在となるでしょう。 2つのマスコットの誕生? 『2つ...

続きを読む
ドールズメンバーからのエントリー!!(野口悠羽さん) 【元多摩日記】

一足遅れましたが、野口悠羽さん、キタ━━━━━!! 実は僕、5月4日の試合は行かなかったんですよね。 次の日に、「豊平川ラン&ウォーク」というマラソン大会に出ることになっていたので、最後の調整もしたかったし、自重したんです。 その日がドーレ君の誕生日で、イベントがあるということは知っていましたが…、なんと、ドーレ君にお誕生日プレゼントを渡したサポーターの方がそのままピッチに残ってドールズとJoy Consa 2005だったんですか! むむぅ、うらやましいなぁ。 でも、先日「コンサ!ラジオブログ」で水澤さん

続きを読む
ドールズ 野口 悠羽さん 【consa繁次郎の館 2】

ドールズブログ 野口 悠羽さんへのトラックバックがあまりにも少ない! どうしたんだ? ドールズ ヲタ!  がんがん TBしてくれ! そんなんで、ドールズファンとしては、ライトな繁次郎が TBしちゃいます。   野口悠羽さんは、2001年ドールズのサテライトチームから、2002年、トップチームに昇格されました。 この年サテライトから昇格者は3人で、トップチームは総勢8人、野口さんはその中で最年少、 何と16歳!  トップチームの平均年齢が21.25歳と言う中、で驚くべき若さ!のトップ昇格でありました。 そし

続きを読む
悠羽さんの話 【ビバ!コンサドーレ】

 実はウチの5歳の息子が「悠羽」という名前です。  初めてコンサドールズの野口悠羽さんのお名前を見つけたときにはビックリしました。  名づけの時に決して野口さんを真似たわけではないのですが、それにしても「この名前、女性につける名前だったのか〜」と・・・。  まぁ、いい名前だから「良し」としています。  こんなに頑張っている有名人と同じ名前なんですから、息子もこれから頑張ってほしいと思っています。  野口さんはそういうご縁で地味に陰ながら注目している我が家です。  頑張れ、野口悠羽さん!

続きを読む