スポンサーリンク

2005年12月27日

明日はモチつき大会!

きのうはコンサドールズがいつも練習しているスタジオの大掃除でした。
日ごろお世話になっている、床、鏡、バー(バレエのレッスンで使用する)
などを感謝をこめてきれいにしました。
子供たちもがんばってました。
メンバーは、ほんとに何でも楽しそうにやっています(^^)

明日は2005年の踊り納め!
13:00より、札幌駅コンコースでドーレくんと一緒に出演します。
毎年お伺いしていますが、ここで頂くつきたてのおもちはとてもおいしいんですよ☆
皆さんどうぞいらしてくださいね。
                                                           (金子)



posted by dolls |16:57 | お知らせ | トラックバック(1)

2005年12月21日

エピソード集(ドーレ君のお誕生日編)

こんにちは!!コンサドールズトップチームの野口悠羽です。
2005ドールズエピソード集(ドーレくんのお誕生日編)です。

5月4日はドーレくんの8回目のお誕生日でした!
今年は、ちょうどドーレくんのお誕生日とホームゲームが重なったのでたくさんのサポーターの方々とお祝いすることができた、思い出の1試合となりました。

お誕生日のセレモニーでは、たくさんのサポーターの方々がピッチを囲み、私たちと一緒に、大きなプレゼントをドーレくんに渡しました。
ドーレくんのために花束を用意して来た方、ビジョンに映るご自分の姿を見ながら楽しそうにプレゼントを手渡しする方、自分より大きなプレゼントを一生懸命に運ぶチビッコたち・・・。

いつもは客席で応援していただいている皆さんと、とても近くでふれあう事ができて、とても嬉しかったです。そして皆さんからたくさんのパワーをいただききました!!
そして、そのまま皆さんとピッチでJOY CONSAを踊って・・。
「勝利をゲット☆☆☆あなたと一緒に!」と、皆さんを身近に感じて踊ることができ、とても感動しました!!
(これは勝ち点3↑ということで、星3つです)

ゲームは1-0で2005年ホームゲーム初勝利でした!!
勝利のホイッスルを聞いた瞬間、サポーター全員が立ち上がり、私たちもドーレくんも飛び出して、喜びを分かち合いました!!
ドーレくんにとって、最高のお誕生日となったことでしょう。

ゲームが勝利の時にはヒーローインタビューがあります。
ヒーローインタビューを受ける選手は、花束を持ってお立ち台にあがります。
ドールズは、その花束を手渡すお仕事をやらせていただくことがあります。
(*TV中継局のアナウンサーが男性だった場合限定)

この日のヒーローインタビューの選手は曽田選手。
ちょうどこの日の担当が私でした。「おめでとうございます!!」と言って花束を渡すと「ありがとうございます!!」と言って受け取ってくれました。
身長153cmの私から見上げた曽田選手は、とても背が高く、がっしりとしていて素敵でした☆

花束贈呈するときはとても緊張しながら渡しにいくんですよ!
渡すタイミングを計るため、広報の方とのアイコンタクトも大切なのです。
来年はもっとたくさん花束渡せるかな・・と今から楽しみです♪

20051221-02.JPG

今年限定発売されたドーレくんハンド!
私たちは10月1日からこれを身につけてJOY CONSAを踊ったり、試合中は応援に使っていました。

実は、手が見えないように、白い軍手をはめていたんですよ!
試合中は、サポーターの皆さんのコールに合わせて、ただ手拍子するだけではなく、ゴールがきまる!ようにこの羽で風を送ったりしていたんです!
チームが勝つように、なにか小さなことをみんなで一緒に見つけたりしながらいつも応援していました!

さて次回は、どんなエピソードが登場するでしょう?
お楽しみに♪ 悠羽でした~☆


posted by dolls |21:41 | 2005ホームゲーム | トラックバック(4)

2005年12月17日

CVS交流会

20051217-00.JPG

CVS交流会に行ってきました。
みなさんと、盛り上がって楽しいパーティでした。
JOY CONSAのCVSダンスコンテストをしたのです!(写真下)

今日はちょっとしたエピソードがありました。
私たちの出番が終わって、監督・選手の入場!のシーンではスタジアムと同じように選手入場で使用している曲にタイミングを合わせて出ていただく段取りをしていました。20051217-01.JPG

曲が始まり、もう少しで入場というときに、監督「どっか違うとこからでてもいい?」とおっしゃる・・え!違うとこって・・・わ~もうでなきゃ!!
選手2名が入場!アナウンスでは監督のお名前が・・・。
会場の皆さんは監督はどこ?どこ?という目・目・目。。
監督、厨房を回って場内にお入りになったのですが、あまり気づいていただけず・・なんとなく目的が達成できずに・・ザンネン!
といっった結末でありました☆
意外とおちゃめな一面を拝見(^^)
サンタ帽でもかしてあげればよかったかな。      (金子)

来週にはドールズメンバーによる2005年のホームゲーム日記をアップします。
☆おたのしみに☆
 

                              




posted by dolls |19:25 | イベント出演 | トラックバック(1)

2005年12月16日

スポンサー謝恩会

20051216-05.JPG

ディレクター 金子です。

きのうは2005スポンサー謝恩会にお伺いして来ました。12月なので、最終戦のときのサンタドールズでダンスパフォーマンスと、スポンサーの皆様との写真撮影などを行いました。

ご来場の皆様をお送りしたあと、お疲れ様~という場面で監督との1ショット!これはがんばったメンバーへのプレゼント写真です。


ホームゲームでは、広く大きなスタジアムでいかに大きく踊り、観客席に届く演技が出来るか?ということに重点をおいて練習していますが、イベント出演においてはスペースがとてもコンパクトだったり、お客様が目前にいらっしゃることが多いので、ゲームの時とはぜんぜん違った準備をします。

さて、今日はこれから明日の2005CVS交流会のリハーサルです。
CVSの皆さんとはホームゲームで私たちがリハーサルをしている同じ時間帯に仕事をなさっています。
明日は「お疲れ様でした!」と言葉を交わせるのがとても楽しみです。


posted by dolls |17:35 | イベント出演 | トラックバック(2)

2005年12月12日

ドールズブログ☆スタート☆です!

コンサドールズ ディレクターの金子です。
ブログをスタートさせていただくことになりました!
緊張しますね(^^;
これからどうぞ宜しくお願いします!!

コンサドールズ発足より9年目のリーグ戦も終了し、来年は10年目と
なります。本当にさまざまなことがありました。

実は今日はユースチームの卒業式でした。
毎年ですが、一緒に苦労をともにした仲間同士でしか流せない、
すがすがしい涙・涙・・・・・。
そしてドールズ伝統の○○大会!
この日の様子は後日写真(出来るか心配。。)付きでアップしますね。
(実は最終戦のブログ講習会、リハで参加できなくて残念に思っています。
 児玉社長!もう1回お願いします!)

今後はホームゲームでの私たちの知られざるエピソードなどをメンバー
より発信していきます。
イベント出演の様子とか、普段の彼女たちの様子などもお話ししますね。
また、金子が経験してきたアメリカでのドリルチーム(チアリーダー)について
のいろんなお話なども分かりやすく書いていきたいと思います。

コンサドールズも毎年チームのメンバーはリセットされ、全員オーディション
により次年度メンバーが誕生します。
来期に向けて新しいチーム編成が始まりますが、よりよいホームゲーム
でのパフォーマンスにすべく、皆様からのご意見・ご要望などございましたら
このブログ内で伝えいただければ幸いでございます。

それでは、次回更新まで☆


posted by dolls |15:15 | トラックバック(5)