スポンサーリンク

2009年07月21日

Break on through(to the other side)ダブル占い

私の好みとしては、サッカー選手はプレーを見せて、プレーで語るべきと思いますので、
肉声の弁解を聞いてどうこうというのは余りありません。
(って言うか、言い訳はいいからプレーで見せてくれって感じか?)
なので、だらしない試合の後に選手に何か言わせるのもそれほど好きではありません。
プレーで見せる以上のことを言葉で語れる選手がいるとするならば、
むしろ解説者向きではないかと思ったりもします。

まあ、あんな試合が続くと、何か言いたくなる気持ちも分からないわけではないですが、
何か言わせてどーするの?と思うのもまた事実。全て言えるわけでもないだろうし。

という訳で、次の試合、そしてホームでの試合でしっかり見せてもらわなければなりません
(何度目でしょうかねえ。)
えーと、実は私、木金と出張が入っておりまして、帰りも金曜日の夜遅くになるので、
まことに恐縮ですが、二発まとめてやらせていただきます。

まずは、水曜日、富山戦!
(しょう)争論、訴訟の意味
訟はまことありてふさがる。恐れて中すれば吉。終えんとすれば凶。
大人を見るに利あり。大川を渡るに利あらず。
上の者が強権で下を押さえ、下は陰険で上の隙をうかがう様子。
争いに当たって、自分の方に真実があるのに、それがとおらない。
内に反省して中道を得た行動を取れば吉。強引に押し切ろうとすれば凶。
公平な大人に会って裁いてもらうのが良い。訟はもともと危険なことなので、
大川を渡るような冒険をしてはいけない。
変爻が複数なのでこれでいきます。
強引に押し切るのではなく、公平な大人の判断というと、
ひょっとしてジャッジ関係でしょうか?
疲れているでしょうけど、落ち着いて、無茶はダメ。
3-0 藤田!上里!キリノ!

岡山戦!
(かい)押し切る、決断の意味
夬は、王庭にあぐ、まことありて叫ぶ。あやうきことあり。
告ぐること邑よりす。じゅうにつくに利あらず。往くところあるに利あり。

夬はもともと弓を引くときに親指につけるゆがけの意味。
弦をぱっと離すことから、決断の意味。
この卦の意味は、君子が小人を切ろうとするときに、先ず朝廷にて罪を明らかにする。
誠意を尽くして、衆人に大声で呼びかけ皆と力を合わせて小人を切るのだが、
ことがことだけに危ういことがある。
先ずわが身を正しくすべきで、無反省に相手を攻めるのは良くない
ということです。

六爻が変爻ですのでそこを見ますと
さけぶことなし。終に凶あり。
君子が小人を押し切る卦にあって、追い詰められている。
大声で叫び呼ぼうとしても答える仲間は誰も居ない。最後には凶運があろう。
占ってこの卦が出た場合、占う人が君子であればその人の敵がこの凶運に該当する。
逆に占う人が小人であれば、自分がこれに当たって凶。

力的にも攻めている時間は長くなるでしょうが、調子に乗るとまたやられます。
この試合では、しっかりとやるべきことをするのが大事なのでしょう。

3-0!西!西嶋!キリノ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:38 | 09コンサ占い | コメント(5) | トラックバック(0)

2009年07月17日

Hello,I love you 草津戦の占い

激動の1週間でした。
ホームであの試合、クライトンの契約解除、新たな入団選手。
ハファエルと石川に対する期待がムクムクと膨張しきっているわけですが、
石川は監督も良く知っているでしょうし、DFと言うわけで予想の範囲ですね。

となるとやはりハファエルでしょうか。どんな選手なのでしょうかね?
クライトンの後と言うことで、攻撃が期待されるところであります。
まあ、FC東京の練習参加(契約に至らず)ということもあり、
過大な期待は禁物でありますが、
何か新しいものをもたらしてくれることについては期待していいでしょう。

どちらにしても、縁あって札幌に来る選手です。是非いい関係を結びたいもの。
あとは、残った選手たち、今までクライトンに頼ってきた部分を
自分で切り開く事を考えましょう。

(けん)です。謙遜の意味、謙はとおる。君子は終わりあり。
地中に山あるは謙なり。君子以て多きを減らし少なきを増し、物にかなって施しを等しくす。
初爻が変爻です。
謙々たる君子。もって大川を渡る、吉なり。
謙々とは、謙遜の上に謙遜のことを示す。
このような態度でいけば大川を渡っても必ず渡りきれる。
占ってこの卦を得た場合、謙遜であれば危険を冒しても乗り切れる。

また謙かよ!謙遜謙遜ってさっぱりいいことないじゃないか、
と言う批判もありますが、
ひとまず天の声を受け止めさせてください。

石川のデビューはあるのか?後継指名を受けた宮澤が生まれ変わるか?
勝ちはもちろんですが、最近停滞していたチーム(自分?)の
雰囲気が変わればいいのですが。

3-0 宮澤!キリノ!石井!
宮澤!アイスなんか食べずに、トレーニングでヒップアタックを受け継ぐのだ!
謙遜の謙は謙伍の謙だ!でも貪欲にゴールを決めてくれよ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:51 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年07月10日

いまのキミはピカピカに光って 熊本戦の占い

本当によく分かりませんね。ウチって。
前半のダメダメ具合ってば本当に見るのやめようと思うくらい。
後半も相変わらずでアウェーで暴動がおきるかと思ったくらいです。
しかし、最後に逆転、でも1点目のパターンは今までなかったものです。
ちょびっと運も向いてきたのでしょうか?
次はホーム、あの勢いを生かさない手はありません。
天気も回復してきたし、勝つぜ!

(もう) 愚かな者、啓蒙、教育の意味
蒙はとおる。我童蒙を求むるにあらず。童蒙来たりて我に求む。初筮は告ぐ。
再三すれば涜る。涜るれば告げず。正しきに利あり。
このかたちは山の下に水がある様子で。暗い場所である。そこから蒙の意味。
童蒙は幼く愚かな者。占うものがこちらから出かけて教えるのではなく、
教わる者の方から教えを請いにくるのである。
幼い者が誠心誠意で一つのことを占ってくれと言うのは、
教えるが、こちらを信じないで二度三度と占ってくれと言うのでは教えない。

四爻が変爻なので、そこを見ますると、
蒙に苦しむ。吝なり。
蒙昧に苦しむという様子で、占う人、この卦が出たら恥ずべきである。

恥ずべきは誰でしょうか?
きっとネガティブな気持ちになっていた我々でしょう。
それから、「昨年J1だったし、今年は当然昇格候補」と思っていた驕れる気持ちなのでしょう。
一生懸命走って、ひたむきにやらなければ結果は出ません。
勝手に調子に乗って、勝手にネガティブ思考に陥っている我が身を恥じましょうか。

愛媛戦の試合終了後、選手がサポと喜びを共にしている映像が流れました。
あのような姿はウチのチームではあまり無かったものです。
我々だって勝てば嬉しく負ければ悲しいです。
ホームでも勝ったときにはもっと素直に一緒に歓びましょう。

4-0! キリノ!ダニルソン!上里!上原!とりあえず前回のマイナスは取り返さないと。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:51 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)

2009年07月07日

愛はきらめきの中に 愛媛戦の占い

相も変わらずイベントに弱いというのは生きていました。
今回はハムファンの両親も連れて行ったのですが、
ゲームそのものにはストレスが溜まったのかなあ?
ジャッジについてはあまり言ってなかったので、
あれが普通と思ったのかどうかは良く分かりませんが、
終了時のブーイングで、良くないということは伝わったようです。
でもね、得点できなかったのは主審のせいじゃないんじゃないかな??
彼がゲームを混乱させたことは間違いないですが。

ところで、吉原宏太のことは両親そろって覚えてましたね。さすがです。

このショックを引きづりつつ、また試合。シーズンももう半分です。
こんな感じでなんとなく過ぎてしまうのが一番怖いです。

(けん)です。謙遜の意味、謙はとおる。君子は終わりあり。
地中に山あるは謙なり。君子以て多きを減らし少なきを増し、
物にかなって施しを等しくす。

謙とは、自分に何かよいところがありながらそれを自負しない意味。
謙遜であれば願うことは通り、始めは運がよくないが終わりには運が開ける。
地の中に山があるとは、低い姿勢の中に高い徳を隠していることで、謙を象徴する。
君子はこの卦にのっとって、多いものを減らし、少ないものを増して
物のあるべきさまにかなうようにし、その施しを平均にする。

四爻が変爻なので、そこを見ますと
利あらざるなし。謙をふるえ。
ふるうとは発揮すること。いやがうえにも謙譲の徳を発揮して、
決して身の程を過ぎた地位にあぐらをかいているわけではないと
いうことを示すべきである。

気が付いたら、いや付く前からどっぷりJ2中位です。
昇格候補と言われたのが嘘のようです。
我々の力ならできるはずなんていうのは思い違いなのでしょうか?
やはり自分の力を謙虚に見つめていくことが必要のようですね。
ましてや出場停止やら怪我やら出られない人が続出です。
謙遜とは言いましたが、普段機会のない選手は
ここぞとばかりアピールしてちょーだいよ。

3-0 キリノ×2、藤田!爆発してくれぇ

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:41 | 09コンサ占い | コメント(1) | トラックバック(1)

2009年07月03日

プリンス・チャーミング 水戸戦の占い

さすが仙台、試合結果は妥当なものですかねえ。
上里のゴールはまさに予期せぬ得(自画自賛)だったようですが、
って前回の占いで「得」の字間違えて「徳」って書いてるし。
でもね、結果としては同じです。勝ち点3は遠いです。
やっぱり、体力やら技術やらの問題もありますが、
今ウチと当たるところは、後半必ずチャンスがあるから大丈夫って思ってますよね。
なんか思いっきり自信と余裕持たれていてやな感じです。

さて、水戸といえば、なんと言っても吉原宏太です。
コンサ初期を人気実力共に支えた功労者ですね。コータギャルとかいたしなあ(遠い目)
彼も流れ流れてJ2での対戦となりました。
去年戦ったときには1年後こうなるとは思わなかったに違いない・・・・
新旧貴公子対決ですが、明日は容赦なしです。
で、監督の木山さんも懐かしいですね。でも、試合は勝つ!

(ひ) 人と親しむ法
比は吉。原ぜいするに元永貞にして、咎なし。安からざるものまさに来る。後夫は凶。
どんな小さな集団でも、占い者がこの卦を得れば、人に親しみ助けられるであろう。
しかし再度占って(原ぜいし)自分に善き永久的な
正しい徳があることを確かめてのち、初めて人に親しまれる。
また、親しまないで不安だった人も向こうからやってくる。
ただ一人、猜疑心深く、遅れてくる人はなじめないことから凶である。
初爻が変爻なので、見ますと。
まことありてこれに比す。咎なし。まことありて缶(ほとぎ)に満つれば、
終にきたりて他の吉あり。
人と人が親しむには真心が大事である。最初に真心があれば、咎がないであろう。
真心が缶(酒の甕)に満ちるほど充実していれば、終には人が付いてきて、
意外の目出度いことがあろう。

やっぱりサッカー選手としての基本、サッカーに対する気持ちが大事なのでしょうか。
それから、プロとしての基本、観客に見せて、それで選手としてやっていくということでしょう。
当然我々も、ただ見てブーたれていればいいのではありません。
サポとして、チーム、選手を支えて行かなければなりません。
互いにそれができるときに目出度いことがある、勝利とそれを共有する体験です。
さあ、皆で誘い合って行きましょう、となる訳です。
頑張るからさ、勝ってよともかく。イベントに弱いなんてのはもうたくさん。

3-0 キリノ、宮澤、藤田!

さて、今回のタイトルですが、私の世代ではなんといっても
アダム&ジ・アンツです。ズンドコズンドコ

posted by kenji |20:01 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)