スポンサーリンク

2008年05月28日

イカイカイルカ 川崎戦の占い

函館に行かれた方、お疲れ様でした。
ウチとしては、最もやられたくなかった選手にやられまくってしまったという試合でしたね。
内容もあまり良くなかったようです。

しかし、いつまでもウジウジしてはいられません。
なんたって、代表戦での消耗ともACLでの消耗とも無縁の我ら。
リーグ戦再開までにコンディションも、戦術も新戦力もたっぷり馴染ませて望みましょう。
そのためにも、まずは勝って勢いをつけなければ。

(けん) 偉大なる天、君たるの道
乾は大いにとおる。貞しきに利あり。
64卦のうちの最初がこれです。
乾坤一擲の大勝負なんてときにも使われるようにこれは天を表します。
変爻が複数あるので、この場合は、占う人の希望はおおいに通るであろう。
しかし問う人の動機が正しくて正しさが持続することを条件とする。
持続ということが大事なのである。

動機が正しくて正しさが持続する。今のウチは正しいことをしているのか?
戦術面とか、選手交代などについて、何がベストでどこがだめかを
断言することは私にはできません。部外者だし。
まあ、だからこそ結果でしか判断は出来ないのだけれど。
でも、勝つために必要なことをしようとしているのは確か。
頑張ったからといって結果が出るほど甘くはないが、頑張らないことには結果も出ない。
今している努力を続ける事が大事ということでしょう。
なかなか勝てずに焦りもあるかもしれませんが、
こういうときこそハードワーク!あとはちょっとの運で・・・

3-0 ダヴィ、西、クライトン!ホームの借りはアウェーで!
でリーグ戦でもついでに返してしまおう。

今週末は子どもの運動会です。思えば昨年の運動会は厚別の京都戦。
見に行くことは叶わずも、帰ってテレビをつけたらブルーノのゴールシーン。
今年はどうかな・・・・

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:34 | 08コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)

2008年05月25日

○○ソン、エジソン、アンデルソン 千葉戦の占い

いやはや昨日は凄い風でした。昼シーツを洗濯して出かけて帰ってきたら、
物干し竿ごと落ちていました。正に布団が吹っ飛んだ状態。
今日の函館も風が強いんでしょうか?って雨のようですね。
私は札幌におりますが、行かれる方、どうかお気をつけて。

で、監督が変わって妙に調子に乗り始めたジェフ。
そこで中断というのは気がそがれるかも、とは思いつつも、
逆転負けで中断になるよりいいか・・・・・

(そん)減らすの意味
損は、まことあれば元吉にて、とがなし。貞にすべくして、
行くところあるに利あり。なにをかこれ用いん。二{き}もってまつるべし。

損は減らすの意味。下を減らして上に増す。
人民の富を減らして君主の収入を増すかたち。
損といえばなんでも悪い意味にとってはいけない。
国を治めるために民の所得からある程度のものを減らすのは必要なことである。
誠あれば、というのはまさに減らされる側からも納得が得られればの意味。
なにおか以下は損ということの特殊な例。{き}は皿。まつるは神々に供物を捧げる意味。
礼を減らさねばならぬ場合に何を供えればいいだろう。
まことさえあれば二皿の食物でも神をまつるにたりる。

神への敬虔があれば形式は減らしても神は納得する。
浪費を戒めるものである。占ってこの卦が出たら、まことを持って行動すれば、
最後は大吉、長続きできて前進しても有利である。
この卦が出たときに限り、吝嗇であってもかまわない。
変爻がないのでこれで見ます。

リーグ戦中断期間内のカップ戦ということで、
ウチにとっては新戦力のテストの場にもなるようです。
若手は代表で遠征に行ってるので、噂の発明王とか色々気になり、
ブラジル人・CL・FWと聞いてトラウマが甦ったりもします。
浪費を戒めるものというこの卦、そりゃやっぱり基本的に
外国人はギャンブルですから、当たり外れはありますが、そのあたりよく見て、
ちょっといいかもぐらいで取ってはいけないということなのでしょうか???

でも、人民の富を減らすことも時には必要ということですから、
あのお金はきっと生きるのでしょう!新外国人はひょっとして当たり?

ともかく、ソンはエジソンのソン!アンデルソンのソンということで、
とりあえずエジソンはでるのか?
あ、昔、もう一人ソンの人もいたな。

3-0 ダヴィ、西、エジソン! 相手に苦手意識を植え付けるのだ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |00:28 | 08コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年05月16日

Trompe le Monde 名古屋戦の占い

いや実は、って隠したこともありませんが、ピクシー大好きなんですよ。
生では2回しか見たことないんですが。2回ともゴール決められてますけど。

98年の後ろ向きでちょっと方向を変えて完全にディドの逆を取った
ありえないゴールが非常に印象に残っています。

正直、選手としてリーグ戦の優勝はかなわいませんで。
ということで、監督として優勝して欲しいとは思いますが、
でもウチには負けてよね。あと全部勝っていいから。

(り) 附く、続いて昇る太陽
離は正しきに利あり。とおる。牝牛を養う、吉なり。
これは火が二つ重なった形。火はそれ自体は空虚なもので外が明るい。
しかも火は何かに附くことによって存在しうる。
火は日であり、明るい意味がある。
さて、天地間の物体は何かに付着して存在するが、
その相手が正しくなければならない。
人間も親しみつく相手の人、或いは自分の附く仕事や主義など正しいものを
選ぶべきである。
牝牛はきわめておとなしい動物。柔順の徳がある。占ってこの卦が出たら、
正道を固守すれば道は通る。柔順の徳を養えば、吉となるであろう。

変爻が無いのでこれで見ます。

続いて上る太陽というのは白星の象徴でもありますので、勝つと出ております。
それから、今のうちにとってはハードワークで相手を上回ることが唯一の
勝ちにつながる道というのも間違いの無いところ。
クライトンも疲れがたまっているし、人に頼らず、正しい道を歩もう。
そして、ジャッジに対しても柔順の徳を持って接しましょう。

大宮サポにとってはなんだか騙されたような
ゴールシーンが2回もあったこの前の試合。
ウチにしても明らかに棚ぼたッぽいゴールでした。
まあ、前半の出来は非常に良かったので、完全な運のみの勝利ともいえないでしょうが、
運があったのもまた事実。
戦力的に考えても、あのような試合が多くなるでしょうけど、
どうせなら最後まで騙しとおしてみようじゃありませんか。

3-0 ダヴィ、クライトン、元気!祝復活!目一杯追いまくって、ゴールも決めてくれ。
ピクシー好きだけどね、ピクシーズも好き。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:46 | 08コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年05月09日

ふくろうの餌 大宮戦の占い

私の家は厚別区で、家の敷地は野幌森林公園に面しています。
実際には高い用壁があるので上って行くことはできませんが、
2階の自分の部屋からは公園(の用品庫)が見えます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
森林公園にはふくろうが住んでいまして、
夜帰るときなど、たま~~に見ることがあります。
で、森ということでリスもいます。
こちらは朝などに家の近くをうろつくこともあります。

ふくろうの餌は虫や小さい哺乳類だそうで、
となるとあのリスも食べたりしているのかな・・・
ちなみにネットでフクロウの餌を調べると、
冷凍マウスや冷凍ヒヨコなんてのがでてきます。
想像するだに結構グロいかも。
あ、野鳥を勝手に飼うのは法律違反なので、
くれぐれも勝手に連れて来てはいけません。

(かい)押し切る、決断の意味
夬は、王庭にあぐ、まことありて叫ぶ。あやうきことあり。
告ぐること邑よりす。じゅうにつくに利あらず。往くところあるに利あり。

夬はもともと弓を引くときに親指につけるゆがけの意味。
弦をぱっと離すことから、決断の意味。
この卦の意味は、君子が小人を切ろうとするときに、
先ず朝廷にて罪を明らかにする。
誠意を尽くして、衆人に大声で呼びかけ皆と力を合わせて小人を切るのだが、
ことがことだけに危ういことがある。
先ずわが身を正しくすべきで、無反省に相手を攻めるのは良くない
ということです。

今のウチの状態で、押し切る、決断というと
やはりメンバー関係なのでしょうか??
誰かを入れる、はずすの決断なのかなぁ?

前回の試合で宮澤に目処がついた(様な気がする。)。
ノナトも調子が上向き(のようである。)。
上里も調子が良い(という話である。)。
どうかなあ。

3-0 ダヴィ、西、宮澤!本当に勝っておくれよ。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:31 | 08コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年05月05日

江戸むらさき後編:江戸の章 東京V戦の占い

京都(=シジクレイ)強いじゃん!
昇格ダービーなんて言われたのが恥ずかしかった。
やはりウチはダヴィとクライトンがそろって初めて攻めの形になるのでしょうか?
で、攻められないと守りきれなくって失点なのでしょうか?
クライトンもリーチがかかってしまいました。
そのうち積もってしまうでしょう。
ダヴィもシーズン中にはもう何回か有給or負傷の可能性もありますし、
頼むよ後の人。

まあ、ウチはまずは15から14位に向かって行くのが目標ということを思えば、
まだ絶望すべき状況ではないのでしょうが、ボーっとしていると置いて行かれる。
冷静に対策を練っていきましょう。

(けん)足萎え、進みにくいとき
蹇は、西南に利あり。東北に利あらず。大人を見るに利あり。正しくして吉。
困難の時には、どうしても偉大な人物にあわなければ困難を切り抜けることは出来ない。
また、困難を救うにはあくまで正道を踏まねばならない。
占ってこの卦を得たら、西南の方角は良いが、東北の方角は良くない。
困難はあるが、大人物に出会ってその助力を得、正道を固守することによって
結果は吉になるであろう。

これが基本ですが、6爻が変爻なので、そこを見ますと。
往くときは悩みあり来るときはおおいなり。吉。大人を見るに利あり。
昇っていこうにも行くところはない。ますますいき悩むばかりである。
下に下がって大徳の人に会えば、苦しい世を救済するという大きな利益がある。
占ってこの卦を得たら独力で行こうとすれば行き詰る。
大人物に出会ってこれに従い、これを援助するようにしたら手柄があり吉。

足萎えって、サッカーでそれってないじゃないか!!

で、監督とFWとウチには因縁浅からぬ、というか大ブーイング大会必至のこのカード。
なんかブーイングって、ちょっと気恥ずかしいけど、
あそこは素直にブーイングできそうです。
でも、強そうなのね。あちらもフッキさえいれば何とかなるって言ってたなぁ。
悔しいけど。ホントだね。

でも、こういうときに限ってポロッとやらかしちゃうのがサッカーってやつ。
久しぶりに二人揃い踏みだし。
で、大人物って誰でしょう?
しかも下に下がってというのはひょっとして下部リーグから誰か借りることを
示唆しているのかしらん?
それともサテのことか、サテで大人物といえばあのオジサンしかいないだろ。
あ、大人物といえば、日本人なら誰でも知ってる発明王(NOT中松)と同姓の彼か?

3-0 西、ダヴィ、ノナト(エジソン)! 
フッキにサッカーは太っていてもできるということを思い知らせるのだ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:45 | 08コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年05月01日

江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

浦和戦は結果としては十分予想の範囲内でしたが、やっぱり負けは悔しい。
1失点目がなければ、と思ってしまいますが、結果論ですし、
一番悔しいのは高木のはずですので、もう一回り大きくなってくれるでしょう。

で、GW4連戦のいよいよメイン2戦です。
なんといってもチャンピオンたる我々は
同じ昇格組に負けるわけにはいかんのです。
いくら戦力補強に差があっても、勝たねばならんのです。
ああ、やっぱりJ1に上がってもやりにくいな、と思わせなければならないのです。

(り) 附く、続いて昇る太陽
離は正しきに利あり。とおる。牝牛を養う、吉なり。
これは火が二つ重なった形。火はそれ自体は空虚なもので外が明るい。
しかも火は何かに附くことによって存在しうる。
火は日であり、明るい意味がある。
さて、天地間の物体は何かに付着して存在するが、
その相手が正しくなければならない。
人間も親しみつく相手の人、或いは自分の附く仕事や主義など正しいものを
選ぶべきである。
牝牛はきわめておとなしい動物。柔順の徳がある。占ってこの卦が出たら、
正道を固守すれば道は通る。柔順の徳を養えば、吉となるであろう。
変爻が無いのでこれで見ます。

京都のマスコット、パーサ君は燃える炎を
身に纏っているそうで、ある意味この卦に関係があるようです。
しかし、新潟相手に3人+監督の退場者を出し、浦和戦では田原も退場と、
柔順の徳には程遠いようです。
ま、ウチも暴れ馬が暴れてこの試合まで出場停止なんで人のことは言えませんが、
程度としてはあちらのほうが上。

あちらにパウリーニョ、田原がいないというのはチャンスかもしれませんが、
だからウチが有利かといえば決してそんなこともなく、
特にFW陣の大奮起が望まれます。
練習試合では、横野、エジソンと得点を決めたようですが、
エジソン君は実際どうなんでしょうか?
藤田も復活の気配を見せているようですが、と思ったら曽田手術とのこと。
悪かったのね。どうかしっかり治して来て下さい。

という訳で3-0!西×2、砂川!続いて昇る太陽ということで、
西から昇ったお日様が、東~へ沈~む♪、ということで西の2ゴール
+柏出身の砂川ゴールです。
ともかく何があっても勝て!勝つのだ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:31 | 08コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(1)