カレンダー

プロフィール

1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

2008年05月01日

浦和戦は結果としては十分予想の範囲内でしたが、やっぱり負けは悔しい。
1失点目がなければ、と思ってしまいますが、結果論ですし、
一番悔しいのは高木のはずですので、もう一回り大きくなってくれるでしょう。

で、GW4連戦のいよいよメイン2戦です。
なんといってもチャンピオンたる我々は
同じ昇格組に負けるわけにはいかんのです。
いくら戦力補強に差があっても、勝たねばならんのです。
ああ、やっぱりJ1に上がってもやりにくいな、と思わせなければならないのです。

(り) 附く、続いて昇る太陽
離は正しきに利あり。とおる。牝牛を養う、吉なり。
これは火が二つ重なった形。火はそれ自体は空虚なもので外が明るい。
しかも火は何かに附くことによって存在しうる。
火は日であり、明るい意味がある。
さて、天地間の物体は何かに付着して存在するが、
その相手が正しくなければならない。
人間も親しみつく相手の人、或いは自分の附く仕事や主義など正しいものを
選ぶべきである。
牝牛はきわめておとなしい動物。柔順の徳がある。占ってこの卦が出たら、
正道を固守すれば道は通る。柔順の徳を養えば、吉となるであろう。
変爻が無いのでこれで見ます。

京都のマスコット、パーサ君は燃える炎を
身に纏っているそうで、ある意味この卦に関係があるようです。
しかし、新潟相手に3人+監督の退場者を出し、浦和戦では田原も退場と、
柔順の徳には程遠いようです。
ま、ウチも暴れ馬が暴れてこの試合まで出場停止なんで人のことは言えませんが、
程度としてはあちらのほうが上。

あちらにパウリーニョ、田原がいないというのはチャンスかもしれませんが、
だからウチが有利かといえば決してそんなこともなく、
特にFW陣の大奮起が望まれます。
練習試合では、横野、エジソンと得点を決めたようですが、
エジソン君は実際どうなんでしょうか?
藤田も復活の気配を見せているようですが、と思ったら曽田手術とのこと。
悪かったのね。どうかしっかり治して来て下さい。

という訳で3-0!西×2、砂川!続いて昇る太陽ということで、
西から昇ったお日様が、東~へ沈~む♪、ということで西の2ゴール
+柏出身の砂川ゴールです。
ともかく何があっても勝て!勝つのだ!

前回のコメントレスです。


post by kenji

22:31

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

2008/05/02 10:00

揚げ足を取るようですが、 FW「陣」というだけの駒がないのですが…。 実際のところ、クライトンも大伍も本職はMFですしね~。 奮起してほしいのは本職・謙伍ですよね。 エジソンはまだ出られないし、宮澤は今回遠征メンバーに入るでしょうか。 ううっ、誰でもいいから得点してくれ状態です。

kenji

Re:江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

2008/05/03 23:30

>rocket2号さん 今日は正に0トップ状態でした。 ことごとくシジクレイに(以下略) 宮澤は割と良かったですが、スタメンで出来るかどうかはまた別でしょうし。 ああ、GW後半も心が浮かないなあ。

リラ

Re:江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

2008/05/05 23:31

今更やってきて、京都戦について語るもなんですが。紫13番の気迫、あれが一番大事だったのかなと。ちっ、1ー0で負けるって一番悔しいです。 緑の章にまたお邪魔しますが、明日は乙女塾の念を宜しく頼みますm(_ _)m 実家でスカパ観戦なので。←〇スタじゃないですよ(>_<;)。タッきゅん♪が今季初スタメンなので、本当は超~行きたいけど(T-T) …監督の首が、タッきゅんの脚に掛かってる模様です。

kenji

Re:江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

2008/05/05 23:44

>リラさん 気迫、そう気迫です。体が動かなくとも気持ちを動かせ! と無責任なことを言ってみたりしますが、その気持ちが周りを動かしたりするんですよね。 しかし、そちらもかなり大変のようで、 いっそのことタッきゅんがこちらに来れば、 良いのになあ・・・・・ そしたら安心して突き落とせるのですが。

コメントする