スポンサーリンク

2009年06月26日

BEAT IT! 仙台戦の占い

みんな!聞いてくれ!
札幌で7月からごみが有料化されるのは知ってるよな!
ウチのまわりは今日が燃えないごみの無料最終日だったんだ!
この俺様は水曜日は大谷地駅前で荒れて、昨日は職場の飲み会で、
今朝、燃えないごみをたっぷりまとめて捨てたんだ!
眠いんだ!

で、夕方仕事から帰ってきたんだ!
そしたら塀の内側に見慣れないものが置いてあるんだ!
よく見たら、見覚えのないテーブルと、
植木鉢置きとホッピングが外から見えないように置かれていたんだよ!

だれだ!人の家にごみを置いていったやつは!
時間に出し遅れた奴が俺様ん家にゴミを置いて逃げていきやがったんだ!
許せん!!ぶちのめしてやる!

无妄(むぼう)いつわりなき道理、望外の結果の意味。
无妄は、おおいにとおる。貞しきに利あり。それ正にあらざれば災いあり。
いくところに利あらず。
无妄はいつわりなきこと、道理として自然にそうなること、希望しないのにそうなる。
占ってこの卦が出たら、動機が正しければ願いはかなうが、
不正ならば災いありとのこと。
二爻が変爻なので、見ますと。

耕さずして、獲、「し」せずして「よ」するときは、往くところあるに利あり。
この場合の「し」は開墾後一年の荒れた畠、「よ」は開墾後3年の畠。
耕さないのに作物ができ、開墾しなくても勝手に畠が出来上がる。
占ってこの卦を得たら、予期せぬ徳が自然に転がり込んでくる。

我が家には災いが降って来ましたが、チームは頼みます。
この前の試合、一緒に行ったサッカー観戦初心者女性の感想としては、
キリノ足速い、クライトン強い、ダニルソン凄い、カズいない。でした。
なのに勝てないのよね~

中二日できついですが、それは相手も同じこと。
我々が目指すのはあくまで昇格、まだまだ諦めるには早いです。
心を切らさず、ガツンとぶちのめしてやりましょう。

3-0 オウンゴール、キリノ(PK)!中山!
予期せぬ徳ということで・・・元気ゴールが予期せぬというわけではありませんが。

前回のコメントレスです。

マイケル・ジャクソンが亡くなりました。
キヨシロー、三沢と我々世代の心に残る人が最近亡くなってます。
で、beat itは逃げるという意味だそうです。お間違えなきよう。

posted by kenji |21:58 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年06月23日

王様の恩返し 横浜FC戦の占い

ヨシミツヨシミツって、忍者かよ!

大過(たいか)
大過は棟(むなぎ)たわめり。行くところあるに利あり。通る。
棟は屋根を走る横木、中ほどはしっかりしているが、両端は弱い。
屋根の重みに耐えかねて中だるみしている状態。
人間で言えば、高い地位に上がったものの、重圧に耐えかねている状態。
徳があれば願い事通るが、常人ならば身の程を過ぎたことをして家が傾く。
棟たわめくといえば悪い意味であるが、そうとばかりは言えず、
物事やりすぎてしかるべき非常の時間と言うのがある。
大過の時には大いに人に過ぎた才能の人が大いに度を過ぎた行為をせねば成らぬのである。
初爻が変爻なので、そこで見ます。
籍くに白茅を用てす。咎なし。
白茅とは、白い「ちがや」、雑草で先っぽがしろいモワモワしたものがある草。
昔は床に蓆(むしろ)を敷いて座り食卓などなく食器を直に置いた。
食器の下に白いちがやを敷くと言うのは過度に恭しい態度。
たとえばお供えに対する過度の丁寧さである。
このような丁寧さには咎がないのが当然である。
占ってこの卦が出たら過度なくらい畏れ慎むべきで、そうして初めて咎がない。

度を過ぎた行為が必要、とあります。
どちらにしても吉弘が出場停止、スタメンの変更が必要ですし、
このムードを何とかしなければいけません。
箕輪も今期絶望のようだし、早めに次の手を打つ時が来ているようです。
状況が甘くないのはまさに周知、畏れ慎み、丁寧にいきましょう、特にDFの皆様。

明日は仕事人ナイト、天気も良さそうで気温も上がりそうです。
私も同僚やら部下やらと行きます。観戦初めての人や、
「ぶっちゃけ、カズ見たいんだよね。」
の人もいます。
まずは勝ってくれ、キングがゴール決めてもいいから。
で、次も見たいと思わせてくれヨン様

3-0 クライトン、宮澤、藤田!優勝は無理でも、昇格は諦めるな!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:41 | 09コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(1)

2009年06月21日

王の帰還 湘南戦の占い

また石田かよ!彼が悪いわけではないのですが。
相変わらず、全体としては押しつつもワンチャンスを決められ、
少ないピンチにおける決められっぷり、被決定力の高さでは凄いものがありますね。
と思ったら柿谷が加入!うちに間に合わなくて良かったのか???

次は湘南、今まで上位とはセレッソ意外軒並み負けております。
昇格争いと言う面では、勝ち越さなければ差は詰まりませんので、
対上位には連勝が求められます。

大壮(だいそう)大きなものの隆盛
大壮は正しきに利あり。
これは陽が盛んと言う意味で、大壮であります。陽すなわち君子が伸びる様であるから、
占ってこの卦が出たら願い事とおり、吉であること明らかである。
但し正しくてその正しさを遵守することが条件である、
勢い盛んであって正を得なければ只の乱暴に陥るからである。
この卦は雷が天の上に激しく轟いている、大きく壮んな様子。
君子はこの卦にのっとって君子としての大きく壮んなことを行う。
君子の強さとは人に勝つことではない、自分に勝つことである。
君子は雷のごとき威厳と決断で自分に勝つことに努めなければならない。
自分に勝つ道は何か、礼の実戦である。
礼にそむいた行動は絶対にしないことが己に克つことであり、君子の強さである。
この卦は前回の遯の次に位置しており、物事はいつまでも退いてばかりはいないので、
いよいよ進み始めるということだそうです。

今までの試合でも、まずは落ち着くとか、流れを止めるとか、
それができていなかったことも問題でした。
まさに自分に勝つこと。一人一人も他人に頼らないことも大事です。

やっとクライトンが地球の裏側から戻ってきます。
向こうにしてみれば裏側にやってきます。
彼もこのチームの状態には心を痛めていたでしょう。
持ちすぎとか言われることもありますが、彼の力はやはりうちには必要です。
気合は十分でしょうけど、只の乱暴に陥らないように。

3-0!キリノ!岡本!宮澤!彼に大きな口はもう叩かせないぞ!

さて、前回のエントリを更新した後、三沢さんの訃報を知りました。
なにやら、不思議な縁を感じるところです。ご冥福をお祈りします。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |00:06 | 09コンサ占い | コメント(5) | トラックバック(1)

2009年06月13日

みなしごのバラード 徳島戦の占い

強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ、ひねくれて星を見上げた僕なのさ。
と某白い巨人ではありません。

でも・・・

困るのよ、ほんとに。あんな負け方されちゃ。
こっちも24日に向けて職場の部下とか同僚とか誘ってんのよね。
とりあえずパワハラとか陰で言われつつも半ば無理やり誘ってんの。
そこであんな試合されてごらんなさい、どんな顔して行けばいいのよ次の日から。
とりあえず大谷地のつぼ8あたりでしこたま飲ませて忘れさせるしかないでしょ。
誰のお金でしなきゃならないのよ????
ともかく今は勝たなきゃダメなの、ダ・メ・な・の!!

という訳で、ヨサコイ、ハム、しかも天気(これが一番気がかり)はどうなる?
唯でさえこの時期は厳しいですけど、そんな中だからこそ
しっかり勝つしかないでしょう。道スポのトップを飾るくらいのできを見せてクレヨン。

(とん)退避、隠遁の意味

遯はとおる。小ただしきに利あり。
この卦を得た人が君子ならば、隠遁するが良い。
華やかな世間からは消えるが、その清らかさを守り続けることができる。
小人ならば正道を守るが良い。勢いが伸びるからといって君子を圧迫しては良くない。
また、この卦は天の下に山があるようすであり、天は無限だが、山は有限である。
山がいくら近づこうとしても天には届かない。
変爻が複数なのでこれで見ます。

クライトンはお休み、ダニルソンも出場停止と真ん中2人がいません。
人間離れした2人がいないので、残った人間たちで何とかしなければいけません。
クライトンはお父様に会って、その分を取り戻すべく次の試合からやってくれるでしょう。
父を思う清らかな気持ちが次に生きるのです。
で、華やかな昇格争いからは消えてはいけませんよ。
必死に着いて行かなければいけないんですよ。

3-0!キリノ!藤田!岡本!今やらなくていつやるのだ!
前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:51 | 09コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

2009年06月05日

夕方チャンス 鳥栖戦の占い

栃木戦、何とか勝ちました。
ポストやバーに嫌われまくって最後に大ピンチもあったけど、逃げ切りましたね。
でも、最後のバタバタは本当に心臓に悪い、あれが田原や西澤なら入れられていたでしょうに。
次はドームです、厚別ではしばらく勝っていないけど、
ここで勝って厚別につなげましょう。

(ひ)人と親しむ法
比は吉。原ぜいするに元永貞にして、咎なし。安からざるものまさに来る。後夫は凶。
どんな小さな集団でも、占い者がこの卦を得れば、人に親しみ助けられるであろう。
しかし再度占って(原ぜいし)自分に善き永久的な正しい徳があることを
確かめてのち、初めて人に親しまれる。
また、親しまないで不安だった人も向こうからやってくる。
ただ一人、猜疑心深く、遅れてくる人はなじめないことから凶である。
変爻がないのでこれで見ます。

これは前回福岡戦と同じ卦です。
となると、嫌な予感がしますね、ダニルソンには
不用意にスタンドを発動させないことを祈りたいです。

で、鳥栖といえばいつの間にかマイクや山瀬弟(欠場中)が入って
一気に身近になった気がします。
島田は正確なキックがありますし、なんだかんだ言ってもマイクの高さは脅威です。
普通に飛んだらかないませんし。
ここは、趙と吉弘にはしっかり押さえてもらわなければなりません。

うちはと言えば、最近キリノに元気がない、猫背はいつもの事ながら、
ゴールから遠ざかっております。
と言うかフォローが少ないんじゃないでしょうかね、ロングボールを蹴って、
よろしくキリノ大作戦ばかりではちょっと可愛そうです。
サイドもいいけど、真ん中も頑張ろう。

リーグ戦初ゴールも鳥栖だったし、あの感じを思い出すのだ!

3-0 キリノ!砂川!ダニルソン!
日曜の夕方の試合なんで、勝たないと、月曜辛いんですよね。

posted by kenji |21:54 | 09コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

2009年06月02日

聖地の運動会 栃木戦の占い

30日は運動会。甲府戦はやっぱり行けませんでした。
帰ってきたら試合終了直後、すぐ見直しましたが、
どうも最近動きが悪いなあ・・・・

それはさておき、運動会と言えば、個人的にいつも気にしているのが子供たちの格好です。
コンサがらみの子はいないかなあ、ハムはどうかな、といつも気にしているのです。
着ている子が多いからといって人気があるからなのか、
単に安いからなのかはよくわかりませんが、
少なくとも、晴れ舞台の衣装としての重要性という点からは、
どのように思われているかが現れているようで気になります。

昨年はハムのTシャツが多くめげていたのですが、今年はハムシャツは見た感じ一人?

で、一人、バッチリレプリカの男の子がおりました。
実は、彼はウチの娘と保育園から一緒で、コンサのU-12に所属しております。
未来の選手かと個人的には非常に気にしている存在なのですが、
やはりさすがの運動能力を誇り、短距離走やリレーでも大活躍、
騎馬戦でも勝ち残っていると期せずして子供たちからニトリコールが・・・おいおい
せめてコンサドーレにしてくれよ、と思っていたら、別の子から、
「名前で応援しろよ」ともっともな突っ込みが入りました。

考えてみたら、曳地選手も厚別中学校出身と言うことで、
厚別区はもみじ台中の曽田、同じくもみじ台中⇒啓成の藤田と
今現在3人の選手を輩出しております。さすが聖地。

もし、彼がトップに上がったら、勝手に後援会を作りますのでその節はよろしく。

さて、またもやアウェーで水曜開催、代表の陰に隠れてひっそりと行われますが、
ここはきちんと勝ち点と、得点を取らなければなりません。
この前みたいのはだめですよ。

(そん)入る、謙遜の意味
巽は少しとおる。往くところあるに利あり。大人を見るに利あり。
巽には風の意味があり、風はどこにでも入り込む。
利に従って入り込めば必ず底の底まで入り込みうる。
つまりお上の命令に似ており、命令のイメージもあって、
命令を丁寧に反復する意味をも表現している。
五爻が変爻なので、そこを見ると、
正しければ吉にして悔い亡ぶ。利あらざるなし。初めなくして終わりあり。
庚に先立つこと三日、庚に遅るること三日。吉なり。
巽は従順の意味であるから、剛健なものは不適当である。
後悔しなければならないかもしれないが、正しさによって吉を得、悔いも消滅する。
後段は、物事を変更したあと、当否をよく計らなければならないということ。
占ってこの卦を得たら、正しければ吉、悔いはなくなる。何の不利もない。
初めは心配だが終わりはよい。物事を変更する場合、その前後に慎重ならば吉。

変更といえば、ポジションですか?個人的には上里は真ん中で見たいなあ。
ただ、宮澤のセンス溢れるプレーも捨てがたい、クライトンもいないし、
2トップはどうでしょうか?
まあ、石崎監督のことですから、先のことも考えてやっているのでしょう。

3-0! ダニルソン!キリノ!宮澤!

posted by kenji |23:15 | 09コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)