カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年06月26日
みんな!聞いてくれ! 札幌で7月からごみが有料化されるのは知ってるよな! ウチのまわりは今日が燃えないごみの無料最終日だったんだ! この俺様は水曜日は大谷地駅前で荒れて、昨日は職場の飲み会で、 今朝、燃えないごみをたっぷりまとめて捨てたんだ! 眠いんだ! で、夕方仕事から帰ってきたんだ! そしたら塀の内側に見慣れないものが置いてあるんだ! よく見たら、見覚えのないテーブルと、 植木鉢置きとホッピングが外から見えないように置かれていたんだよ! だれだ!人の家にごみを置いていったやつは! 時間に出し遅れた奴が俺様ん家にゴミを置いて逃げていきやがったんだ! 許せん!!ぶちのめしてやる! 无妄(むぼう)いつわりなき道理、望外の結果の意味。 无妄は、おおいにとおる。貞しきに利あり。それ正にあらざれば災いあり。 いくところに利あらず。 无妄はいつわりなきこと、道理として自然にそうなること、希望しないのにそうなる。 占ってこの卦が出たら、動機が正しければ願いはかなうが、 不正ならば災いありとのこと。 二爻が変爻なので、見ますと。 耕さずして、獲、「し」せずして「よ」するときは、往くところあるに利あり。 この場合の「し」は開墾後一年の荒れた畠、「よ」は開墾後3年の畠。 耕さないのに作物ができ、開墾しなくても勝手に畠が出来上がる。 占ってこの卦を得たら、予期せぬ徳が自然に転がり込んでくる。 我が家には災いが降って来ましたが、チームは頼みます。 この前の試合、一緒に行ったサッカー観戦初心者女性の感想としては、 キリノ足速い、クライトン強い、ダニルソン凄い、カズいない。でした。 なのに勝てないのよね~ 中二日できついですが、それは相手も同じこと。 我々が目指すのはあくまで昇格、まだまだ諦めるには早いです。 心を切らさず、ガツンとぶちのめしてやりましょう。 3-0 オウンゴール、キリノ(PK)!中山! 予期せぬ徳ということで・・・元気ゴールが予期せぬというわけではありませんが。 前回のコメントレスです。 マイケル・ジャクソンが亡くなりました。 キヨシロー、三沢と我々世代の心に残る人が最近亡くなってます。 で、beat itは逃げるという意味だそうです。お間違えなきよう。
birrla
Re:BEAT IT! 仙台戦の占い
2009/07/03 18:16
kenjiさん! 大谷地駅前で荒れたのを見つけられませんでした。 しっかし、とんだ災難でしたねぇー!! その、置いていく者も、金の延棒とかなら怒るに怒れないけど、 『ゴミ』ですもんね。そりゃないわ。。見つけてぶちのめしてやれぇ!! でも、ここでちょっと情けを掛けると、恩返しがあるかもね。 ところで、仙台は暑くて遠くて~だったけど、旅としては楽しかった。 後は成長の過程を苦しみながらみつめるってところかしら。 明日は勝つぞ~~。でも行くのに、一緒に唄えないのが残念!!
kenji
Re:BEAT IT! 仙台戦の占い
2009/07/04 00:51
>birrlaさん もう参っちゃいましたよ。 マナーを守れない奴には天罰が下るでしょう。 明日はCVSですか? 代わりに私が歌いましょう、 って、ちゃんと時間までに着けるかな??
カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索