カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月16日
自分の失敗は忘れ、人の失敗はネタにするkenjiです。
何度はずれても不死鳥のように這い上がるぜ、って今からそんなことでどうする。
で、今度は山形戦の占いです。エイヤっと。
「益」の第三爻が老陰です。基本は「益は往くところあるに利あり。大川を渡るに利あり。」富が増す。積極的に進むが良い。大川を渡る、すなわち冒険をするも良かろう。
で、詳しくは、自分から益を求めることは君子として恥ずべきことだが、凶事の場合にこれをするのは咎がない。この場合には中庸の道にかなっていること、求める相手に嘘をつかないこと。
積極的に進むとは、正にどんどん攻めろということでしょうか、いつもそのつもりでやっているとは思うのですが。大川を渡るって、最上川のこと?冒険ですか。それってひょっとしてスタメン?石井?藤田?
それで勝ちか、サポ的には盛り上がりますよ。
続いて、自分から益を求める、これは多分相手の中心選手を貰ったことではないでしょうか。大塚さん。それだけ昨年、一昨年は大変だったということですね。だから嘘をつかなければ咎がないのですよ。
ちなみにこの卦の前は「損」ってやつで、損が極まれば次に益が来るのは理であるとのことです。つまり、前回の敗戦は損が極まった状態ということでしょう!後は上がるのみ、46連勝(引き分けもあるかも)も夢ではない!と再び大風呂敷を広げたところで今回はオシマイ。
それから、前回色々とご親切なコメントをくださった皆様。ありがとうございます。
娘の風邪はあっという間に治り、発作もおさまりました。私の風邪はだいぶ良くなりまして、頭もかなりすっきりしてきました。
>kabaoさん
ありがとうございます。喘息のご友人ですか、人に言えない苦労も多いと思います。
苦しさがわかって下さる方が周りにいると救われます。
>ゆりさん
共働きだと、やっぱり祖父母に頼る機会は多くなります。頼むから長生きしてね。
>rocket2号さん
そうなんですよ、清水選手も。喘息でもあそこまでできるんだという驚きと、
あそこまで鍛え上げてもまだ発作に悩まされるんだという意味での無念さがあります。
>KOUJIさん
子供は栄養のありそうなもの食べてました。私は残り物・・・
>ちなつさん
幼稚園でもそうですか。先生方も大変でしょう。突然発作は起こりますからね。
それから、結局大人は気合で治す、というかダラダラ治すって感じでしょうか?
kabao
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/16 22:58
娘さん、落ち着いたようで良かったですね。 kenjiさんも大事にしてください。 さて、占いですね。 積極的に進む=積極的に攻めよ、でしょうか? 大塚のワンボランチに、砂川・西谷のダブルトップ下、なんてどうでしょう。 これはかなりの「冒険」では? といいつつフッキのことを暗示していたりして・・・ 。
KOUJI
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/16 23:08
ほっと一息。 気がゆるむとダウンしたりしますから、ご夫妻も栄養要ですね! なんか占いも当たっているような予感ですね。 石井、藤田そろい踏みプラス智樹…有りそう。 フレッシュでいいじゃないですかぁー!
ゆり
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/16 23:17
TBありがとうございます。 お嬢さん、パパさん回復されたみたいですね。よかった。 大川を渡る・・・しょっぱい川を渡る・・・津軽海峡を渡る・・・冒険する・・・ ケンゴ、セイヤスタメンキタ━(゚∀゚)━!で勝ちキタ━(゚∀゚)━!、サポ祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ コレで決まりですかw
kenji
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/16 23:40
>kabaoさん 御心配ありがとうございます。 昨年の砂川、上里のトップ下2枚のワンボランチのイメージだと、 攻撃のバリエーションが多彩になりますよね。 個人的には見たいんですけどねえ。 >KOUJIさん しっかり食べて良く寝ます。ってもうこんな時間だけど。 で、若者には、ここらで若さを一気に爆発させて欲しいですね。 ケンゴも名誉回復して欲しいし。 >ゆりさん こちらこそ、ありがとうございます。 ゆりさんのエントリーで冒険の意味が解りましたから。 今回はまさにゆりさんのおっしゃるとおりでいきますよ。
ちなつ
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/16 23:49
元気になってよかったですね。 あしたに備えて、きょうはゆっくり 寝てくださいね。
kenji
Re:山形戦の占いとお礼
2006/03/17 16:15
>ちなつさん ありがとうございます。ゆっくり寝て今日はバッチリ泣きました。
カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索