2012年03月31日

早い仕掛けのオレンジ 清水戦の占い

やっと暖かくなってきました。しかし季節の変わり目はどうも調子が悪く、
気温なのか気圧なのか、猛烈な鼻炎に襲われ、鼻水が止まらず頭もぼーっとし、
起きているのだか寝ているのだかわからない状況です。

というわけでなかなか文も進みませんが、
しかし、何故浦和に負けるとこんなに悔しいのでしょうかね。
ライバルと言える同士の訳もなく、
実質的に何かを争ったと言えるのは2000年の昇格のときだけ。
あの時も戦力的にはあちらの方が上で、そんな中、
厚別での劇的な勝利を引きずっていたのしょうか。
雪だるまとか、だんまくとかいろいろありましたが、
ネタ的にも絡み易かったということでしょうかね。
ま、いいや終わったことだし。

というわけで次は苦手も苦手、なんだかいつもボコボコにやられている印象しかない清水です。
勝ったのもドームの堀井のVゴールのみだし。
でもなんとなく諦めてしまうのはサンバのリズムのせいでしょうか?

(ちゅん)芽生え、満ちる、産みの困難の意味
屯は大いにとおる。正しきに利あり。もっていくところあるなかれ。
候を建つるに利あり

屯の字は草の芽が地面を穿って出たばかりの様子。まだ伸びていない形。
また、芽が地面から出てくる困難さから、難の意味にもなり、とどまるの意味にもなる。
大いに通る可能性はあるが、軽率に進んではならない。
また、賢人が民心を得て君主となる意味もある。
君主を新たにたてようとしたときには吉。

初爻が変爻です。
磐桓す。貞に居るに利あり。候を建つるに利あり。
磐桓というのは、進みにくくて躊躇するさま。
実力があって社会の下層に居る人が、
民の懐くところやがて推挙されて君主になるであろう。
然るべき徳のある人が占ってこの卦を得れば、
君主になるによろしいとの判断が下される。

気がつけば年度替わり、何かとあわただしく過ぎて行く毎日ですが、
季節の変わり目とともに、調子も上向きになって欲しいものです。
今までは内容は良くても結果に結びつきませんでした。
いよいよその結果を出すときです。と言うか出してください。

posted by kenji |00:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/490
この記事に対するコメント一覧
Re:早い仕掛けのオレンジ 清水戦の占い

暖かくなったと思ったら寒くなるし、
本当に体調によくない気候ですよね。
今日のあっち方面はかなり寒いらしいですが、
むしろ、うちにとっては好条件ではないでしょうか。
…と前向きに考えます。
kenjiさんもお体、お大事に。

posted by rocket2号 | 2012-03-31 14:40

Re:早い仕掛けのオレンジ 清水戦の占い

>rocket2号さん

ご心配いただきありがとうございます。
最悪の状態は脱しましたが、
まだなんか変です。

しかし今のチームを思えばこのくらい!
とネガティブになってはいけません。
季節は変わり、波も風向きも変わります。
それを逃がさぬように・・・

posted by kenji| 2012-04-02 22:21

コメントする