カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月02日
昨日久しぶりに「易」をやってみて、自分だけで盛り上がっていたのですが、
1シーズンだと結果がわかるのが12月で、ちょっと忘れてしまいそうです。
それに、シーズンが始まってもどうせ大した観戦記など書けないし、
とりあえず開幕戦を占ってみようかなと思います。目指せ!フットボール・スピリチュアル・カウンセラー!!
でました「謙」変爻が複数出たので本卦で見ましょう。
謙は亨る。君子は終わりあり。
これは、謙遜であれば願うことはとおり、はじめは運が良くないが最後には運は開けると出ました。象徴としては山が大地の下にある、これが謙遜ということですって。
サッカーで謙遜とは?傲慢なプレー、独りよがりのプレーはだめよ、と。
後は、昨年の鳥栖戦のように相手のセレモニーを邪魔するのも多分よろしくないかと。
であれば、ゲーム最初は押し込まれる又は先制されるも最後には勝利!!かな。
謙遜ってのが引っかかりますが、鳥栖とウチで山と大地に当たるような選手っていましたっけ?中山?でも、山が地の下・・・
ああ、そういえばA居選手は謙遜からはやや遠いかも・・・
一応試合後に言い訳もします。実はこう解釈すべきだったのだ、ってね。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。
tottomi
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/03 00:01
「謙」はあの選手のことかも…(ニヤリ
kenji
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/03 00:17
>tottomiさん ああ!!まったく考えが至りませんでした!! ご指摘ありがとうございます。m(__)m 謙ゴールで勝利だあ!
birrla
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/03 22:18
おや? kenjiさんは占いが出来るんですか? わたしも今日のブログに占いをのっけてみようとおもってたとですよぉー。 『山が大地の下』っていうのはDFとFWが逆転するとかいう事では? Kくんが点入れるとか。。。 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですタイ。(by左門豊作)
kabao
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/03 22:42
去年のホーム開幕戦と逆で、うちが退場者を出すも、1点を取って逃げ切るとか・・・。 「謙○」が幾つも決定的チャンスを外すも、最後に決勝ゴールを挙げるとか・・・。 勝手な想像ばかりしています(^^)
ゆり
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/04 00:17
>A居選手は謙遜からはやや遠いかも・・・ あやつに「謙遜」とか「遠慮」とか、「奥ゆかしい」とか「謙譲」とかそういう言葉は 彼方の北極星よりも遠くにあっておもうものですよw とか言いつつ、うち以外のチームでは大暴れしてくれと期待する私。
kenji
Re:調子に乗って開幕戦も占ってみました
2006/03/04 00:49
>birrlaさん 占いができるというか、昔ちょっと凝ったことがある程度です。でも、これが当たるようになると、本格的にデビューしようかなあ(^^ゞ でも、山と地の件では、やっぱりいろんな人に解釈を聞いてみるものですね。 birrlaさんはなんといってもKさん(韓流ではなく)ですね。 >kabaoさん 本当は前半で4-0くらいで後半左うちわで7-0くらいの虐殺だと見てるほうも楽なんですけどね。 やっぱり謙○かな? >ゆりさん 私も同じく、ウチ以外で活躍してくれと心密かに思ってます。俺様っぷりがいいところでもあるし。
カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索