2009年12月18日

GON with the wind

もう土曜日ですが、ボーリング大会お疲れ様でした。
という訳で、本ブログは13日から、
堀田秀平選手を大プッシュすることといたします。
性格の良い子は絶対伸びる。がんばれほっちゃん、俺がついてるぞ!頼りにはならんが。

さて、来期の陣容が少しずつ明らかになってきました。
来る人としては、藤山に続き、内村、
そして以前から噂のあった近藤も決まりなのでしょうか?
FWが二人となりそうですが、そうなりますと、
これもまた噂のあったゴン中山はどうなるのでしょうか?
得点力アップを期待としつつ、FWは今のところケンゴ、元気がいなくなってプラマイ0、
あとは、キリノ(?)、上原、横野、というところ(あ、宮澤もか)。
ゴンの経験や姿勢、集客力には魅力はありますが、どうでしょうかねえ?
という訳で、ここで占いっぽく、ゴンを取るべきか否かについて勝手に占って見ます。
もうそろそろ発表もありそうだし。

ちなみに、個人的には彼は大好きなプレーヤです。
たとえ、連続ハットトリック記録を決められても。

あの熱さは今の選手にはなかなかないよなあ・・・

家人(かじん)家庭の道徳の意味
家人は女の正しきに利あり。
風火よりいずるは家人なり。君子もって言物あって、行い恒あり。

家の外で働く男と、家の中で働く女が各々正しい道をふんでいる状態。
女が正しければ、家庭内が正しくなる。家の内で正しければ家の外も正しくなるだろう。
占ってこの卦が出たら、その家の主婦たるもの、女としての正しい道を固守するよう勤めよ。
そうすればよいことがあろう。
この卦は火の上に風が乗っかっている形である。
火を燃やすと熱風が吹き上がる。風は火からでる。
君子はその形を見て全ての事柄は内から外に出ることを知る。
そこで、君子は先ず自らを修めて家を修める。
自らを修めるとは、一言一行をおろそかにしないこと。
言う事には必ず事実があり、行うことには法則性があるようにと努める。
変爻が複数あり、これで見ます。

えーと、前も書いたと思いますが、易というのは儒教の教えを基にしたものであり、
女性が家を守るべしとかいうのはそれに基づいたものです。
抗議のコメント等は勘弁してください。

この場合、外で働く男は現場の選手やスタッフでしょう、
家の中で働くのは経営陣、フロントでしょうか?
まさにフロントが道を誤るとチームは大変です。正しい道を固守せよということです。

チームにとって正しいこととは何か?持続性を持ちつつ、強くなることでしょう。
博打を打って一時的に結果を出しても、
その後始末でチームの経営を揺るがしては意味がありません。

ダニルソンはどうなるのか?西も抜けて、本年より少ない人数で戦うという状況で、
なおもFWを取りに行くのか?90分走れるのか?サブの一枠を占めるのか?
正しい道とは何か?
どうやら答えはでているようですねえ・・・・・・・

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:13 | コンサ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/400
この記事に対するコメント一覧
Re:GON with the wind

今は下手でも、人間が善ければ育つと、薬師丸ピーさんや原田知世さんを世に送り出したのは角川春樹(う~ん)でしたが、ほっちゃんも善き人ですか。
しゅんぴーも、少し変わってるけど人間はちゃんとしてるとエビちゃん(う~ん)が言ってました。

中山家はたしか、子供がまだ小さいから、奥方は仕事をセーブしていて女優業に支障なし。
で、元々札幌好きな智子さん(たしか)、「ゴンちゃん、札幌行こうよ」てなことにならないかな。

posted by OWLS| 2009-12-19 00:15

Re:GON with the wind

奥さんは仕事上札幌在住は無理だろうと踏んでます。
だとしたら単身赴任?
それも無理な気がしますが、どうなるでしょうか。
最終決定先延ばしにされちゃって、なんかイライラします。

posted by rocket2号 | 2009-12-19 13:34

コメントする