2007年11月24日

諸事情により勝手に前祝い

今日の1時まで、今日試合があると思ってました。
テレビをつけたら、仙台湘南・・・・・????

と、今日はカミさんの誕生祝も兼ねて一足早い昇格前祝いといたしました。
ウチはお祝いといったら私の作るローストチキンです。
自分の気持ちの中では、仙台の勝ち(or引き分け)を確認しつつ祝おうと思っていたのですが、
かなり料理のモチベーションは下がってしまいました。

クリスマスにはちょっと早いので、あまり良い肉がなく、小さいのになってしまいました。
20071124-00.JPG

肉は朝から冷蔵庫から出して常温にしておき、塩をすり込んでおきます。
お腹の中にも忘れずに。
まずは、ピラフを作ります。ちょっと固めの方がいいかな。
20071124-01.JPG

ピラフができたら、お腹に詰め込み、残りはとっておきます。
20071124-02.JPG

爪楊枝でお腹を留めて、そして、ヘルシオへGO!
220度で40分と書いてありましたが、様子を見つつ、決めましょう。
今日は200度で1時間でやってみました。
20071124-03.JPG

その間に焼きあがりを目指して他の野菜の準備。
ブロッコリーをゆでて、にんじんとジャガイモを残り30分でヘルシオに入れます。

焼きあがったら、周りにピラフの残りを敷き詰めておきます。
肉を切ったときの油がからんでコクが出ますよ。

完成!それほど手間はかかりませんが、非常に御馳走を作ったような気になります。
あとはレタスのシーザーサラダも添えました。
20071124-04.JPG

お味はと申しますと、あっという間に子供らが食べたところを見ますとよろしかったようで。
ケン○〇キーよりずーっと美味しい(と思う)ので、
是非お試しあれ。

と前祝いもすんだところで、ホームで自力で決めて欲しい気もするけど、
ここまで来たらどんな形でもいいので、
決めてくださいよ~
最終戦は学校行事の都合で途中参戦になるので、
ドキドキしながら会場に向かうのは勘弁してほしい・・・・・

前回のコメントレスです。






posted by kenji |22:30 | 家族ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/259
コメントする