カレンダー

プロフィール

1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

マンモスうれピー 水戸戦の占い

2007年08月29日

ウチのキーパーがPKを止めたシーンって正直記憶にはありませんでした。
何しろ主審も彼で、彼といえば忘れられないのが98年の戦。
そのときもPKやり直されてますし。
でも、良く勝ったと思います。あれだけ攻められてて一発のパスでゴールなんて、
山形にしてみれば、負けた気がしないかもしれません。
でも、勝ってるチームってこんな風に勝ち点を重ねていくんだよなあ。

ともかく占いましょう。
(よ)よろこび、たのしみのときの意味
豫は、候(きみ)を立てて戦をやるに利あり。
民の心が和楽して支配者に服従する事を説く卦。
占ってこの卦が出たら、軍隊を動かすのによろしい。
この卦は雷が地の上に出て響き渡る形で、古代の聖王はこの卦に従って
音楽を創造したと言われているそうです。
変爻が複数あるので、これで見ます。

これは分かりやすいですね、正に監督が利をもってチームを率い、
それに選手が従っている様子でしょう。
それが上手くいって勝利の喜びを得るというわけ。

ウイークデーの夜、多分暑いであろう関東地方と厳しい状況ですが、
ここで負けないのが本当の強さです。

ビジュもウチとは久しぶりだけど、ここは手加減なしで、って、
ビジュのことを知ってる選手って、レギュラーでは曽田くらいなんですね。
後は相川、池内、和波くらい?

3-0 ダヴィ×2、曽田!雷が鳴り渡るようにゴールを決めろ

前回のコメントレスです。


post by kenji

22:32

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:マンモスうれピー 水戸戦の占い

2007/08/30 10:02

忘れちゃ困りますよーっ! 去年の天皇杯で優也が新潟の矢野のPKを止めたのを! 今日の勝利は確信していますが、 kenjiさんの占いを見て、さらにその確率がアップしました。 なんか、うれしー。

birrla

Re:マンモスうれピー 水戸戦の占い

2007/08/30 18:47

kenjiさんこんばんは(^o^)丿 いよいよ8月最後の試合になりましたね~。 山形戦のぎーさんのPK阻止は素晴らしかった!来年も居て欲しいなぁ。 イケさんの上に雷が鳴るわけじゃないのよね?それは困る。 今日は久しぶりにダヴィが出場するからシュートはワクに入れてもらおう!! そして皆で『マンモスうれピー!』の大合唱だね!

リラ

Re:マンモスうれピー 水戸戦の占い

2007/08/31 03:08

kenjiさん、こんばんは。 乙女塾の念を背負い、現地参戦した私ですが、マンモスかなぴー(T-T)結果になっちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m でも根っからはネガれない私、凹んではいませんよ。勝つ事があれば、負ける事もあるのがサッカーじゃあ!!相手だって勝ちたいんだもん。 それにね、例えば、プリンス征也がいつもより機能してなくて×だった→征也が試合内容に影響力のある屋台骨に成長中!?って考えちゃうし。 選手達は厳しい日程を耐えて闘っているんだものね。信じて応援します!!

kenji

Re:マンモスうれピー 水戸戦の占い

2007/08/31 22:37

>rocket2号さん あああああっ!ごめんなさい!<m(__)m> 優也もごめんなさい!忘れていました! その報いか、でも、次はやってくれるでしょう。 >birrlaさん ダヴィのゴールが決まったときは、行ける! と思ったんですが・・・・・ でも、水戸は良かったですね。 やはりJ2は甘くない。 またインターバルは短いけど、立て直してくれるでしょう。 >リラさん 残念でした~ きっと札幌の私の念が足りなかったんです。 そうそう、そんなに全部の試合に勝てるわけないんだから、 今年のうちはライバルにことごとく勝っているのがいいところ。 次は大丈夫ですよ。

コメントする