カレンダー

プロフィール

1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

暴れん坊対暴れ馬 湘南戦の占い

2007年03月19日

連勝です。プリンスオブサッポロ藤田の連続ゴール、
そして待ちわびてました、暴れ馬ダヴィの初ゴール、
これでもかと地元出身が繰り返されていた西谷のドリブル独走ゴールと3点です。

まあ、欲を言えば、前半ダヴィがどっちか決めてくれてたらという気もしますが、
これで波に乗ってくれるでしょう。前線からのチェックは良かったと思いますし。

で、いきます。
「无妄」(むぼう)いつわりなき道理、望外の結果の意味。
无妄は、おおいにとおる。貞しきに利あり。
それ正にあらざれば災いあり。いくところに利あらず。
動機が正しければ願いはかなうが、不正ならば災いありとのこと。

第三爻が変爻なので、そこを見ますと。
无妄の災いあり。或いはこれが牛をつなぐ。行人の得物は、邑人の災い。
占ってこの卦を得た人は、全く理由のない、予想できない災いにあうであろう。
例えば、牛を村の中につないであったのを、通りがかりの人が勝手に持って行って、
その近辺の村人が牛泥棒の嫌疑をかけられてひどい目にあうなどのことである。

なんだか妙に具体的ではありますが、理由のない、予想できない災いとは????

悪天候?インフルエンザ?そのほかの事故?
試合になると、オウンゴール?審判のミスジャッジ?まだまだあるのか?
せっかく3位だし、なんとか、勝ち点3は欲しいものです。
でも怪我だけは勘弁して。

災いがあってもそれをはね返してこその昇格でしょう。
で、相手は強固な守備を得た湘南ですが、
こういうときこそ強気の4-0、
牛泥棒の嫌疑は馬が晴らす!ダヴィ×2、藤田、中山初ゴールでいきます。

前回のコメントレスです。


post by kenji

22:17

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

リラ

Re:暴れん坊対暴れ馬 湘南戦の占い

2007/03/20 02:23

某ブログからこんばんは(^O^)/ 凄い占い結果(*_*)に思わず姿勢を正す自分。 北の貴公子は、飄々とした中にも芯の強さが感じられ期待大です。彼が将来のコンサを背負う選手の1人なのは間違いない筈(…いれば←オイ) 元気選手も結果出して欲しいですね。謙伍ちゃんと進也くんもがんばだっ!! 最近プリンス…ではなく(笑)ティアーズフォーフィアーズやスタイルカウンシル、シンプリーレッドなんかを聴きたい気分です。 メタラー塾長(爆)と違って、私の基本はパンク→ソウルトレインなのですが。友人から贈られたリラのテーマソングCDは『That's the Way』…ありがとよっ(T▽T) kenjiさんの音楽話も楽しみにしてまーす(^-^)v

rocket2号

Re:暴れん坊対暴れ馬 湘南戦の占い

2007/03/20 11:26

牛か…。 暴れ馬ならいるんですけどね~。 どっちにしても今回の占いは、 大穴・湘南に要注意ってことでしょう。 あとは主審か…。

birrla

Re:暴れん坊対暴れ馬 湘南戦の占い

2007/03/20 23:44

kenjiさんこんばんは! 牛泥棒!思い出すわぁ~。。 昔うちが田舎に住んでいた時、近所に放牧されていた牛がサクを乗り越えて、 うちの裏までやってきました。 ベランダでノックの音が聞こえて行って見た母親がびっくり仰天((+_+)) 長い舌をべろぉ~んとたらし、よだれもついでにべろぉ~んとしていたでかい乳牛が。。 こいつは脱走常習犯だったから、うちの母は牛泥棒にならずにすみました。 でも、運が悪けりゃ牛泥棒の汚名を着せられるところ。 今回のkenjiさんの占いも、いいほうに転がるよう祈っています。 メタラーの私ですが、最近はおとなしくなっちゃってさぁ~。 と思っていたら、朝刊に『グラハム・ボネット&ジョー・リン・ターナー』が 来るって書いてたから、血が騒いでしまいました(^_^;) 私のテーマソングは、なぜかウルフルズの大阪ストラット!!

kenji

Re:暴れん坊対暴れ馬 湘南戦の占い

2007/03/21 01:06

>リラさん ザッツザウェイ♪アハアハ♪アイライキット♪ デッドオアアライブもカバーしてましたね\(^o^)/ 私の基本はパンク⇒ニューウエーブ⇒ちょっとテクノです。 ですから、スタイルカウンシル、TFFも聞きました! ザ・ジャムが大好きだったので、スタカンになったときはビックラこきましたが、ポールはモータウンとか好きだったので当然といえば当然。 でも、当時高校生の自分には受け入れられなかった・・・ TFFはファーストが最高!セカンド以降は自分としてはちょっと? シンプリーレッドは、すみません、シングルしか知りません<m(__)m> 今度は音楽話もゆっくりと・・・ >rocket2号さん 今回も暴れ馬に大暴れしてもらいましょう! アバレンジャーって知ってます? >birrlaさん 牛が家に!そんな経験したくってもできないですよね。 グラハムボネット!懐かしい!あの固めた頭は今も健在なのでしょうか? ジョー・リン・ターナーとデュエットですか。どんな感じなんでしょう? それはそうと明日(もう今日だ)も当てるぞ!

コメントする