カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年02月05日
というわけでプレシーズン占い第2弾、福岡です。 ここは監督がリティ、久永が大宮から復帰、宇野沢が柏から移籍。 出て行ったのは、千代反田(新潟)、藪田(横F)、 有光(V長崎)とか福嶋(熊本)って期待の若手だったような気がするんだけど・・・・ で、いきますと、「蠱」(こ)、気持ち悪い字ですね。 でも、おおいにとおる。大川を渡るに利あり。 この字は食物が腐りきって虫が湧いている状態を表しますが、 壊れきってしまえばまた収まるのが自然の道理であり、 大崩壊のときほど冒険をしやすいということ。 初爻が変爻なので、これを見ますと、 父の蠱に幹たり。子あれば父咎なし。危ぶめば終に吉。 崩壊はさほど根深くなく、子が父のもたらした崩壊の後を治めようとしている。 よい助力者があれば終いには吉ではあるが、 危険でもあるのでその危険性を危惧して行えば吉ということです。 正に降格が崩壊なのでしょう。(降格してから崩壊ってのもありますがね。) この責任は監督というよりフロントという話は聞いたことがありますが、 外から見ててもよく分かりません。 少なくとも新監督がうまくできるバックアップ体制を組めれば良さそうです。 しかし本質的に危険であることには変わりなさそうで、 一つ崩れ始めると、ぐりぐらぐりぐらとなってしまいそうです。 リティといえば横浜FC時代に2バックの4トップとかやってくれ、 攻めるの大好きの印象が強いのですが、どうかな? その冒険が吉と出るのか?凶と出て欲しいけど。 前回のコメントレスです。
rocket2号
Re:07プレシーズン占い【福岡編】
2007/02/06 09:39
腐りきって虫が湧いているって怖すぎます。 遠くへの遠征を減らすべく、入れ替え戦では福岡を応援していたのですが…。 そうか、今年はリティでしたね。 横浜在籍中に札幌に来たときは、意外に小さくてびっくりしたものでした。
kenji
Re:07プレシーズン占い【福岡編】
2007/02/08 21:49
>rocket2号さん 九州2回はきついですね。(チームも) まあ、勝てばどこでもいいんですが。 リティといえば、ドイツ人なのにピエールって? と最初に思ったことを思い出しました。
カレンダー
プロフィール
1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索