カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年02月12日
おはよう! LAについたよ! ちょっとトラブルあったけど無事に到着! 毛球ちゃんと合流して今ドライブしてまーす。![]()
部屋から観た風景。LA広いなぁー!!街の中を移動中。 漢字がない! アルファベットで文字を読むのって頭に入りづらいよね。 しばらくは英語に慣れず、変な気分。
2011年02月11日
千歳空港は晴れ! 私たちの飛行機は定刻に出発予定でーす。 空港はたーっくさんの観光客が詰まっていて、大変な騒ぎです。 スーツケースは無事にX線を通貨(^-^)明日までさようなら。 ちゃんと届くかなー。 出国前に景気づけに日本の蕎麦とビールで乾杯だ!
2011年02月11日
おはようございます。 すっかり準備も整い、いよいよ出発でーす。 コンサドーレの選手は日高選手が骨折かぁ。。 本人は悔しくてしょうがないだろうけど、私も悔しいよ。 鶴は心の中で折ってます。早く良くなりますように。 選手たちはすっかり黒焦げになって戻ってきたようだねー。 J’Sゴールのインタビューにヒロキが出てて口癖は相変わらずだけど、 しっかした口調で受け答えしてたのがちょっと頼もしく思えたよ(^o^) 少々タプタプ気味だった頬のラインもすっきりして、太ももの筋肉もいい感じに張ってるし 何か、ちょっと気合の入り方が違うかも、なんて期待してるんだけどどうかなぁ。 早くチームが躍動する姿を観たいね!! ところで、私とはげこのLAへの旅は 千歳→成田 本日15:55着 成田→LA 本日10:00着 うーん、時間を遡って着いちゃうんだなぁ。 時差は17時間。日本時間に7を足して一日前。今は夕方か。 到着してからは毛球ちゃんがホテルに来てくれて合流し、その後は市内観光w 明日はJoshua Tree国立公園へドライブに行き、不思議な形の木とか観てきまーす。 というか、ほとんどここの知識なし(ーー;) でも、毛球ちゃんが送ってくれた写真には、そそられる風景がありました。 そして明後日はサンディエゴ経由でメキシコ・ティワナへ! ここはUSAとメキシコの国境の町。 島国で、しかも隣の県とも海で隔てられている北海道に住む私には、境界線って 本当に不思議で気になる存在。町自体はベタな観光地だってことだけど、 死ぬ前に一度メキシコに行ってみたかったので話の種にね! サンディエゴは『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの『STEEL BALL RUN』の レースのスタート地点!というのをこないだ思い出したよ。 そして14日には昼間は適当にあちこち行って、夜は『HOUSE OF BLUES』で STEEL PANTHERのライヴだよ~。 平子理沙も大好きなステパンの月曜夜のライヴに行くのだ。 どうしよう、狸5に飲みに行くような格好で行くけど入れてくれるかな? それよりも生きて無事に帰れるでしょうか? 帰ったらまた皆さんよろしくね。旅の間はうまく行けばブログも更新できる予定。 ツイッターは今だによくわかんなくてやってないので、ここがツイッターみたいになる可能性もあるなぁ。。 それじゃあお昼に千歳に集合なので、そろそろ行ってきまーす。 またね('-^*)/
2011年02月10日
こんにちは! 携帯を機種変したので投稿実験です。 写真うまくのるかしら? 雪まつり期間には行けそうもなかったので、雪まつりの前に H子と覗いてきたよ。でも入れないとこもあり残念。 明日はいよいよLAに向けて出発だよ! 雪降るなよー!分かってるんだろうな! 選手たちとは入れ違いだよ。 みんなの元気な姿は帰国出来たらおがむとするよ。 明日行く前にまたアップするね!![]()
2011年02月06日
こんにちは(^o^)丿 birrlaのミラノシリーズ第10弾でーす。 第1弾からかれこれ5年。何年やっとるんじゃぁ~(^_^;)!! この旅もとうとう最終回。あっという間の一人旅は超楽しかったよ~( ̄∀ ̄)! これ誰か本にしてくれないかなぁ。。 ●06年5月16日(火)またまたまた快晴~!! 楽しかったミラノの旅もいよいよ帰る日がやってきました。←アンジェロ(仮名)くん。 朝ごはんはホテルのいつもの場所。一人の食事は最初は良いけどね~、何度も言うけどだんだん飽きてきちゃうよ((+_+))日本語喋れないから、ちょっとづつストレスが溜まってくるんだね(>_<)!! 『Buon giorno~,Signora!』とニコニコしながら来てくれたアンジェロ君。イタリアの男の子って、ちょっと細面で眼力が鋭くて、古い映画に出てくるそのまんまの顔してるんだよね。 『記念に写真撮って良い?』と聞いたら、急に顔が真っ赤になってたよ。『え?ぼくの?Si,si certo!』と、イスを引くポーズでパチリ! Arrivederci!Ciao~(^ー^)/~!!ありがとう、また会おう~!
今日はお弁当はなし。14時半にお迎えが来るから、それまで満喫してこなくっちゃ!!とりあえず、リオさんに言われたとおり一度ホテルをチェックアウト。
出発が14時半だから、荷物をその時間まで預かってもらう事にしたよ。 ←お世話になったホテル。ありがと~。 車の数珠つなぎ~!すっごーい!かなりガシガシとボディーをぶつけてそのまま前後の車をずらすそうだよ(^_^;)
旅のおわりは、Pinacoteca di Brera ブレラ美術館だよ。
回廊の反対側でーす。この当時の建物って、こんな感じのものが多いよなぁ。庭を取り囲むように建つ建物。 入り口を入るとお出迎えしてくれるのは、カノーヴァのナポレオンⅠ世の像。 ナポレオンって詳しく知らないけど、『本当はこうだった!』みたいな本によると あまりイケメンでもなく、小太りだったんだよね?残された像や肖像画は、超イケメン(^_^;) 権力は史実をも変えるのだ。
後姿は筋肉質で素敵です。 まぁ、この当時芸術家にゲイの方がいらしたというのは作品への愛情の深さを見れば納得(^◇^)
上の写真見たら分かるとおもうけど、回廊にはたくさんの像やレリーフが散りばめられておりました。大森健作氏のブログにも登場したGiuzeppe Parini ジュゼッペ・パリーニさんの大理石像。 この方はイタリアの詩人でナポレオンの時代、貴族の怠惰を風刺した作品を書いたとか。 全くよく知らない人だけど、彫刻になるくらいだから立派な人だったんだろうな。
これはまた何かのレリーフだよ。 よく見ると、Luigi Canonicaと読めます。調べたら昔の建築家の人らしいね! 天使の間のマークが建築家っぽいもんなぁ~。
建築家 ルイージ・カノニカ
![]()
こんな蛇口一つも芸術品。。
これまたすっげー顔の蛇口だわー。 何を考えて貴重な水の出口をこんな顔にしちゃったのかな? 何かのご利益のある神様なのかな(^_^;)?
中の絵画や彫刻は本当にすばらしい物ばかりです。 写真とれないからこちらからどうぞ→ブレラ美術館。さて、そろそろ本当に帰らなくてはいけない時間が迫ってきました。 ブレラから出て、ホトホトと歩いていると私の気持ちを表すような暴れ馬の銅像! 本当に町を歩くのが楽しくてしょうがなかったなぁ。 また来たいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホテルに帰るとまだ送ってくれる人が来てなかったよ。 時間になっても来ないから、どうしたのかと思ったけど来た時は優雅にタバコ吹かしながらロビーに入ってきたよ。 『あー、ゴメンゴメン待ったぁ~?すぐ出るよー!』みたいなノリで、あっけらかんとした絵に描いた様なイタリア人(ーー;) しょーがねーなぁ。 防犯の為にガムテープでケースをぐるぐる巻きにしたんだけど、残ったガムテープをおじさんにあげちゃった。 Ciao~!
ミラノのリナーテ空港のレストラン。これがイタリアでの最後の食事になるんだなぁーと思ったら、ちょっとしょっぱく感じたよ。
![]()
![]()
![]()
アリタリアでまたロンドン経由。なんだかビジネスマンみたいな人ばっかだったな。 そう言えば平日だもんなー。乗り継ぎの途中にある写真や風景。 ロンドンロンドン♪愉快なロンドン♪楽しいロンドン♪♪ 私のロンドン滞在はいっつも空港の中だけだな。
帰りは機内食も二回。どうして日本の航空会社の料理はこんなにおいしいんでしょう!?
成田に着くのはあっという間でした。日本に着いた途端、イタリアに行ったのが夢のように感じたよ。 ガムテープつきのケースは開けられることなく、無事に私の元に帰ってきました~!!
羽田まで行ってサッポロへ。 途中どうしても飲みたくてサッポロビール買っちゃった。 うめーヽ(゜▽゜)ノ!!
札幌はもうすぐだよー。
![]()
Ciao ITALIA! Bacione!(~3~)-☆また会う日まで!!
ミラノシリーズⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸは←こちらから
2011年01月23日
こんにちは! 昨日から今日にかけて定山渓に行って来たよ(^o^) 短大の時の友達、J子に車を出してもらってH子と3人で途中真駒内で買出しをして出発! 久しぶりの温泉は気持ちよかったなぁ~。ぷはーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 早く到着したから殆ど人が居なくて貸しきり状態。 中国の人たちは全然居なかったよ。今はもうブーム終わったの? 明るいうちの露天風呂は景色が楽しめていいよねー。 早く着いたからもう4時くらいからビール飲んじゃって夢のような気分でした。今朝も快晴~! 北海道の冬は綺麗だよ~!! 透き通った青い空! 空気が美味しいよ~!!
ちょっと名残惜しかったんだけど、ホテルを10時ちょっと前に出発。 温泉街では美味しくて有名だという『大黒屋さん』の温泉饅頭を買いました。 その後帰路に着こうとしたら、なにやら見覚えのあるバスが。。。
『あれー!コンサドーレ号だぁヽ(゜▽゜)ノ!!』 温泉送迎バスとして活躍してたのかな?某温泉ホテルに横付けされてたよ。 偶然の出会いに思わず興奮!コンサドーレ号は、あの後宮の沢へ選手を迎えに行き、千歳まで送って行ったのかしら? 一気に気持ちがコンサモードになっちゃった。選手たち、本当に厳しいいいキャンプを送れるといいな。 選手が日本に帰ってくる頃には熊本はもう春なんだね。
ちょうど選手と入れ替わりで、私は2月11~16日まではげこと一緒にL.A.に 毛球ちゃんに会いに行ってきまーす! あっちではオプショナルツアーでメキシコへ行こうかと言ってるんだけど、 かなり治安が悪いとかで少々ビビリ気味。 評価は賛否両論だけど、行かなきゃわかんないよね。多分行く事になりそう。 親には生命保険とか銀行の通帳とかのありかをちゃんと教えておかなくちゃ。 無事に戻ってこれたら、またコンサで忙しくなるかな( ̄ー ̄)? 新しい旅行記を書く前に、大昔の未完成旅行記を完成させるのが目標! 健作に負けるなぁー! それではまたね(^o^) P.S.藤さん引退かぁ。。『結果が全て』と淡々と話す藤さんを思い出すな。 藤さんの前途にたくさんの幸せがありますように!!
2011年01月22日
こんにちは! 日曜日にはキックオフに行きました。 久しぶりに選手たちの元気そうな顔を見て一安心(^-^) 新しい選手たちの顔ぶれも、闘志が漲ってるようでとっても楽しみでーす。 同僚のマリノスくんに言わせると、 『竜二は昔は遅刻ぐせあったり、余り良くなかったけど自覚してから 後輩の面倒見するようになった。期待して!』とのこと。 期待しちゃおうかな(^O^)! でも新しく来る人ばかりに頼らないで、太ったり怪我しやすい若手が どんどん自覚と責任を持って進んで欲しいね。 練習も始まったし、いよいよキャンプイン! 早く観たいねー! さて、今日はこれから定山渓なのだ。 北区の私は連日一日3時間の雪かき(会社含む)!! 太くなった首を少しほぐしてくるわー。 ではまたね!![]()
2011年01月16日
こんにちは~!わっしょい!!わっしょい!! (仙台を持ち上げてるわけじゃないよー。絵面が可笑しくて。) 約一ヶ月のブランクを終え、新生コンサのお披露目の日がやってきました。 昨日はSさんと前夜祭をやり、今日へのモチベーションを高めたよ! この一ヶ月、コンサだけじゃないけど夜も眠れない時期が続いた人も居たんじゃない? 人間万事塞翁が馬。 よく聞く言葉だけど、長く生きてると『そうだよなー』って思うよ。
居なくなった人たちの事を嘆いた日々はもう終り。 今日は来てくれた選手たちと、残った選手たちと一年の覚悟を決めよう~! きっと来てくれた選手たちが融合して、今まで以上に良くなるよ! そして、顔に筋肉をつけたヒロキ、腹にも筋肉がついてるか確かめに行こう(-""-;)←ミラノのスフォルツァ家の紋章。上の写真と構図が同じだ! Sさんとは、毎年同じようなことを言ってるけど 『自分たちが楽しいと思う気持ちを伝染させよう!』 と話してました。 自分たちが出来ること。決してネガティブにならない。 『コンサって弱いよね』と言われたら本当でも『そうなんですよー。』ではなくて、『試合観たことありますか?すっごく面白いんですよー!』と必ず肯定で返してやる。 お金の無いチームだけど、プライドはあるよね。自虐的になるとプライドまでなくなっちゃう。 自分たちが誇れるチームじゃなければ、なって行ける様に尻をたたきつつ、 でも決して他の人にはコンサを自虐的には言わない。 『なーに、そんなに酷いチームなの?』なんて思われたら最低だ! 自分も営業マンになったつもりで、多少ハッタリかましてでも足を運んでもらえるような、 『何か面白そうだなぁ~』と思ってもらえるような事を身近な所からやって行こう! あー、また雪降ってきたぁ~。 うちの前は2台車を置いてて、今朝は出勤の妹が朝の5時半から雪かきやってた。 膝近くまで積もった雪で、車も埋没してから私も6時半から雪かきしました。 終わったのは8時半。筋肉痛にならないようにストレッチしてクールダウンしたよ! 疲れたー(>_<)!でも、ちゃんと出かけれそうで一安心。 さあ、今年初の選手の元気な姿に会いに行こうかな! ではまたね~。
2011年01月10日
こんにちは~。←参道から外れる道は、どこの田舎と思うほど。子供の頃は長靴に脚絆つけて、こんな感じの所で雪まみれになって遊んだよなぁ(^o^) 元旦に琴似神社へ初詣に行ったんだけど、一昨日ははげこと二人で北海道神宮へ行きました。 神宮でお参りしてからおみくじ引いたら『末吉』だったよ! 『神はどこにいても何でもお見通しだから、世の為人の為に清い心でつくせ!』とのお言葉。ははー、今年もCVS頑張りまーす。 はげこと行くと、いつもの露店でおでんとビールで一杯やっちゃうんだよなー。『正月だからちょっとくらい良いべー』とおっさんみたいに鼻の頭赤くして、おでんをハフハフしながら飲むサッポロは格別~。(写真保存失敗!)
昼はそば屋でそばを肴にポン酒~。『正月だからちょっとくらい良いべー』(^_^;) いや、ホント旨かったです。二人で一合しか飲まなかったよ! この日はげこと会ったのは、2月11日からのL.A.旅行のオプショナルツアーの 相談と、最後の支払いをするため。 結局オプショナルツアーは、現地の毛球ちゃんにお任せしちゃおうかってことになり、 申し込みしなかったよ。 添乗員さんが居なくて、全くのフリーのツアーなんだよね。 毛球ちゃんはいるものの、知らないで危険な場所に足を踏み入れない様に気をつけます!!夕方ははげこの同僚の鳥ちゃんと、桑園のあの美味しい焼肉屋へ行きました。 焼肉屋になぜか有ったハタハタのいずし。焼肉のあとに、甘酸っぱいこのいずしが物凄く美味しく感じたわー。 今年も美味しい物を美味しく食べられるように身体には気をつけなくちゃ。血糖値に要注意!
さて、ダイゴが鹿島へ完全移籍、カズがFC東京へレンタルだってねー。 カズは最終戦が終わった後に、すぐ沖縄へ行っちゃって『サンタ隊』をはじめ、 他のイベントにも一つも参加してなかったから、何かあるのかなーと思ってたよ。 経験が人を大人にするとも言うから、新たな土地で自らを厳しい環境に置くことが 彼の成長に繋がるように祈ってるよ。 私はコンサを愛してくれる人がコンサを支えていってほしいといつも思ってるよ。 ダイゴのコンサに対する愛情が深いのは、本当にありがたいこと。 鹿島への完全移籍は前から噂されてたし、特に驚く事ではなかったな。 ルーキーの頃は征也と一緒に『コンサドーレを支える逸材』と思った事もあったっけなぁ。 それだけに、この愛を語ってくれてる二人が居ないのは寂しい事だよね。 ダイゴっていう名前は本当に良い名前だと思ってるよ。 『ゴダイゴ』が好きなんだけど、その名前をつけた理由の一つにリーダーのミッキー吉野が 『GO DIE GO(行く・死んでも・行く)、絶対に諦めずに前進する事』って 言ってたんだよ。 だから、ダイゴっていう名前の人には、この言葉が被さってるんだって気がしてたんだ。 ダイゴは鹿島へ、そしてその先前進をしつづけるんだろうな。 Go! Die Go! コンサを支えていくのが、コンサを愛してくれてる選手であって欲しいし、 これからもそうであって欲しい。 去年の年末に『もうダメかもしれない』と思った事を笑い飛ばせるよう、私たちも行こう! そしてコンサを愛してくれてる選手が、コンサでサッカーを出来るように頑張ろう。 Go! Die Go! ちなみに私がゴダイゴで一番好きな曲は英語版『ガンダーラ』でーす。 ガンダーラを知らない若者も一杯いるんだろうなー。ちょっと寂しい(>_<) 明日は雪かきの女王(びるらさん)が出動しなくてもいいように。 雪かきすぎて疲れたし、背中の筋肉がもりもりで、このままだと首も太くなりそうだし。 それではまたね!
2011年01月03日
こんにちは! まさかの連日投稿( ̄口 ̄;)!!自分でもビックリ。ちょっと恥ずかしいけど本当の話。 私は自分のブログの一番のファンだって公言しちゃうけど、実は何回も前のを読んでは色々思い出したり笑ったり、ちょっと哀しくなったりしています。 だから、最近はアクセス数も大していかないけど、その半分は自分じゃないかと思うほど。
ここのブログってコンサのオフィシャルだから、コンサ中心の内容はしょうがないけど、私にとっては色んな思い出と、これから色々起こることを綴る場所だと認識してます。 だから、今年の年頭にあたって、自分も後から楽しめるようにもう少し細かく書こうかな~とちょっと反省しました。 老後、これが本になってくれたら自分大好きな私にはうれしいんだけどなぁ~。 ということで、去年一年間の書いたものをつらつらと読み返して、お気に入りの物を ピックアップしていきたいと思います。
★バトル占い編★ ①5/5 激流越えて龍になれ ゴルフで初めてのグリーンに上がった喜びを前座に、試合の中では 宮沢賢治ばりのサポの行動が泣かせる(´□`。)! ②9/11 コンサウルスと火を噴く島 何回読んでも『ぷっ』と笑ってしまう。ぱっくんの登場でも、 特にオチが無いところが私らしいかな。 ③9/19 勝利は戦うものの手に この時期、会社で色んな厳しい事がありつつ、頭の中がけっこう パニックだったんだよな~。脳科学者もびっくりのエントリー(>m<)! ④10/16 全力尽くしてケ・セラ・セラ 時間が無かった割には、勢いでおフランスに関する知識を披露。 それが一部エセだったもんだから、後で苦笑!『フランス人も思わず マカロンを口からポロリとこぼす』はお気に入りフレーズ(^◇^) ⑤11/14 きらめく星を捕まえろ! 『ミツ!!ヘッドは空中の最高到達点で一旦止まって打ってみて』 Sさんの言葉を頂いちゃった(^_^;)それにしてもしゅんPがデルPとは! ★動植物編★ ①4/24 でっかい春がやってきた! こんなに大きなタケノコ見たことが無いー!いきなりやってきた春に 大爆笑でした。剥いたら意外とスリムなのにまたビックリ。 ②6/9 四つ葉★狂い咲き(開き?) 通勤途上の信号待ちの場所にもっさり生えていた四つ葉!でも、ここは 秋に根こそぎ刈られてたんだよねー。春にまた見れるかなぁ。 ③9/5 重たい気分をぶっとばせ☆天皇杯 このかわうそ(>m<)!!おっかしくてしょうがない~。動物の家族に 対する愛情が伝わってきますねー。結局あれから一度も行ってないや。 ★その他 ①2/14 男山★酒蔵大解放! たまりません。この太っ腹の振舞い酒をされた日には、こっちも太っ腹になり、 (ほろ酔いついでに)酒を買っちゃうよー。ここのHPで中継あって、 後から観たら、酔っ払いの座った鼻の私が居て大笑いしたよ! ②6/28 昼の太陽★夜の月 このイベントは面白かったなぁー。まだまだ課題はありそうだけど、 ブラッシュアップしてまたやって下さい。この時はあった選手たちの表情が すっごく穏やかでよかったよ。また参加したいなー。 ③8/1 キノコだらけのゴルフ場 この日は3回目のゴルフだったのにスコアが129!今年7回の内の 最高点だったんだ(^_^;)きっと、毒きのこの飛沫が口の中に入って 知らずにハイになって高得点になったんだな。 ④8/2 サッポロビールで夜は更けて これは私が『北海道が大好きな理由』の一つかも(^◇^) 大自然もいいけど、こういうシチュエーション大好きよ! あ、旅のお話は全部思い入れがあるから割愛しますね。 去年は2月から11月までどっかこっか行ってたなぁー。 初めて行ったところでは、4月の岐阜と8月の岩手(久慈・浄土ヶ浜・龍泉洞)は すっごい楽しかったなぁ。 どこに行くにも、親のこともあるから『もう最後かも』と思ってるけど、 それが楽しさ倍増させるのかな。 今年はまた最後だと思って2月にアメリカのL.A.に行ってきます(^◇^) しっかし、去年の最後の方はチームに対する気持ちが出すぎちゃって、 今読んで恥ずかしいところもあるなー(^_^;) コンサ関係は明日は色んな動きがあるのかな? ということで、今日はこの辺でー。 またね(^o^)丿
2011年01月02日
あけましておめでとうございます\(^o^)/ 昨年は挨拶もせずに終わってしまい、失礼しました。 私は29日からお正月休みに入りました。 何だか疲労が蓄積されていたのか、何をやってもなんだか失敗だらけ。 休みの初日は、家の照明の汚れを取ろうとして、テーブルから足を踏み外し落下(´□`。) いや、酒は飲んでなかったんだよ。目眩したわけでもない。軽症でした。 怪我する時はひょんなことからだから、皆さんも気をつけてね!!! しゅんぴーのTV出演には爆笑!しゅんぴーの後にヒロキが出たら面白いと思ったけど、 そううまくは行かなかったな。 らんた負けたのは悔しいけど、櫛引くんの強い気持ちは後輩に受け継がれるよ!! では、去年の終り頃の話を今から書いちゃうんで、ここからはたたんじゃいますねー。
CVSの交流会、写真は雰囲気だけでも。![]()
この時は何だかとってもオープンな感じのはがちゃん、純平くんに『喋ろよ!』 って突っ込まれてた。純平くんは本当に楽しそうで、口も滑らかだったなぁ。 あとから出てきた純平くんの完全移籍も、はがちゃんの契約更新も本当に嬉しいニュースで、 もう一年一緒に出来るんだという喜びが大きかったよ!ありがとう!
←11月の直樹 19日には直樹に挨拶に、スボルメ札幌店に行きました。 移籍報道が浮上したと同時に『一日店長』のお知らせ。。 Sさんが以前『最終戦の後に移籍を発表する選手にはお別れを直接言えない』って話をしてたんだけど、直樹には伝わってたのかな? 『一日店長をやるから会いたい』ってエントリーは、どう考えてもお別れの場を設けてくれたとしか思えなかったよ。 当日は、午前の部が終わるちょっと前に行きました。 09年の途中から札幌に無い空気を一緒にもって来てくれた彼は、自分の気持ちを 言葉に表現する力を持ってた。人とのコミュニケーションが上手で、時には自分を ちょっとアホっぽく見せて、相手を自分のペースに引き込むのがすっごく上手い。 彼のブログはちょっと違った視点から観たチームメイトに対する愛情や、 サポに対する気持ちや、色んな事に対する真摯な行動なんかが凄くおもしろかった。 コンサに来た事で、今まで普通だった事が普通じゃなくて、自分の役割も増えて、 本当に大変だったと思うけど、もうちょっと一緒に戦いたかったな。 お店では直接会って、一年半のお礼を言ってきたよ。 とにかく札幌じゃなくて新潟を選んだのは悔しいけど、本当に今までありがとう!
征也も西嶋ヒロも、来年は居ると思っていただけに、彼らの完全移籍のお知らせを見た時はやっぱり鼻の奥がツーんとなるような思いだったよ。 札幌には足りない物がきっとたくさんあるんだろうな。 それでも、札幌に来てくれる選手が居るって事は、札幌には他のチームには無い良い物も沢山あるってことなんだ! 年末に相次いで発表になった新加入の選手たちも、直樹や征也やヒロと同じように、前のチームのサポの気持ちを背負いながら、札幌へやってくるんだ。 今年のコンサは男くさくなりそうな、そんな気がします。楽しみー! 一緒に戦うみんな、今年一年、よろしくお願いします。
23日には、KAPPAさんのトークショウへ行ってきたよ。 場所はどこでもいいや、と思ってたんで2階から覗き込むような感じで観てました。トークの内容はクリスマスやお正月の過ごし方や、ファッションについてなど。 ヒロキなんか去年あたりは聞いてて冷や汗をかいちゃうような感じだったけど、『そうですねー!』の使い方もようやく自然になってきて、言いたい事を言えるようになってきたみたい(^o^)
純貴もかなりこういう場に慣れてきて、ヒロキに突っ込みを入れられながら、ニコニコ話してたな。 プチヒロ改め、ヒロは物凄くハッキリした喋り方で、聞いてる人の反応を楽しむ余裕もあるみたい。 先輩に比べても何か堂々としてるんだよねー( ̄ー ̄) プレゼントタイムでは、一番違いではずれちゃった。 その後の握手会では、ヒロキには始動時の体脂肪の話したら、『大丈夫です!』ってさ。 ライバルと公言してる純貴が正月返上でやるって言ってるんだもんね、負けられないよ! とにかく、イケメン三羽烏と書かれた事が、後になってから恥ずかしくならない様に、 頼むよーみんな!! トーク終了後にはKAPPAショップで撮影会!?お店は大変な事になってたわ。 ちゃんとみんなお買い物したのかな? このオフ、本当に始動時の気合の入り方を楽しみにしてるよ。 年末には急降下したと思ったら、いきなり上昇したりとジェットコースターばりの気持ち だったけど、毎年毎年予想はできる事なんだよね。 キックオフで紹介される新しいチームは、今年の限定チームで来年はまた変わるんだ。 一年一年、自分ができることを増やしていけるよう、チーム全体の力になれるような事を 頑張らなくちゃー。 まずは自分と家族の健康と、一生懸命仕事ができる幸せをありがたく思う事を心に留めます。 それがないと思い切りの応援も出来ないからね!! ダラダラと長くなってしまったけど、こちらを覗きに来て下さるみなさんには 私のプジティヴな気持ちが伝わってくれればと思います。 本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2010年12月23日
こんにちは! 最終戦があってから、なんとなくブログを書く手を休めてしまいました。 その間、いろんな事がありすぎて、ポジティブな私まで落ち込むような噂が満載。 まさか噂が本当になるなんて(>_<)! そう言いながら、前を向いて行くしかないと思う今日の朝。 溜まってたネタを小出ししますね。 最終戦の後はCVSの交流会に参加、そこでは石さんの継投の報告があったり、 参加選手たちの楽しいトークと彼らとの交流があったり、久しぶりに会う仲間と 顔をあわせて喜び合ったり。。3次会まで行ったけど、本当に楽しいひと時でした(^o^) 芳賀ちゃんのイタズラが、今年の低迷の原因だって本人が謝ってたな。 来年もやって、ぼんやりしてる選手たちに危機感を与えて欲しいよ。 『芳賀に後ろを取られるな!』がCVSの交流会で一番印象に残ったことでした( ̄∀ ̄) 翌日は旭山へSさんと東京のリラさんと3人で参加。 既に10日ほど前に数名の方が書いてらっしゃいましたが、私たちは2号車での参加でした。 砂川SAまではヤス、そこから先はまさかのヒロキ! ヒロキは腰痛あるし、脚も手術したばかりだから遠出は無理だと思ってたのに。←メタちゃんアザラシ。腹で絶賛雪かき中! バスの中では選手の紹介、質問、ビンゴ大会などで過ごしたよ。 ヤスはすっごく面白いというイメージだけど、実はシャイな感じなのかな(^o^)? 熊本弁のリクエストや料理は殆どやらない、道具は買っても新品のままだとか、最後に出た子供ちゃんの『昨日から考えてきた質問』に大爆笑! 『テストの点数は何点ですか?』 昨日から一生懸命考えた、という子供ちゃんの勇気に乾杯!ヤス苦笑(^_^;) ヤスは『僕はやれば出来る子だったんだけど、サッカーばっかりやってたから~』と 言いつつ、後から同じ質問をされたヒロキよりは最低点が10点くらい良かったよ(^◇^) ヒロキは子供の頃から勝点を狙っていたようだよ。
←行き倒れ。雪を謳歌!!。。してねーな。 後半のヒロキは噂どおりのスローなテンポで、予想を裏切るマイペースな切り返しで、時々置いてきぼりにされそうに感じたよ(^_^;) 来年は寮を出る予定で、寂しがり屋のしゅんぴーと『近くに住もう』と話し合っているとか。 休みの日は引きこもりがちで、DVD観たり食べたり寝たりだって。 旭山のスィーツは『5個食べて5個持って帰ります』。。。 メタちゃんなんて自虐言ってる場合じゃないんだけどね((o(-゛-;) まぁ、バスの中って事でみんなと気軽に冗談半分トークなんだろうな。 全部本気だったら、選手としての自覚を疑うぞ(ー_ー)!! バスから降りてのスケジュールは、 『5人の選手が5ヶ所のスポットで待っていて、バスのチームごとに各所で記念撮影』、 それを1周したら後は自由行動、帰りは選手は別に帰りますとのこと。 大雪の中の記念撮影は、何の為の旭山か分からないくらいの出来事だったけど、 HFCさんが一生懸命考えてくれた企画、何となく手作りぽいツアーでした。
選手とは別れ自由行動に移り、ひととおり観た後にごはんを食べました。 みんなでもう一回行くと思ってたのに、リラさんSさんは動かない(>3<)!
だから一人でもう一回周ったよ。 ペンギンの行進は『雪がつもってから』のお知らせがあったのに、人間語を話すでかいペンギンが私の前を歩いていました。 どこかのチームの選手に似てるけど。。
猛獣館の動物たちは14時くらいになると部屋に戻っちゃうんだって。丁度ライオンが部屋に戻り、他の猫科の動物で動いてるのはアムールトラとアムールヒョウかな? ヒョウは雪が冷たそうで、しかめ面でした(>_<)! あとはひぐまのくまぞう。ぐっすり寝ているくまぞうを観ながら、なんとなく飼育員さんと話をしたんだけど、ひぐまは『ムッチムチになってから冬眠しないとダメ』なんだってね。 でも、くまぞうは普通のエサだから冬眠したら死んじゃうかもって。 早く起きろ!くまぞう!死んじゃうぞー!!って写真無いし(ーー;)
午前の部で寝ていた狼たち!午後に起きると聞いてたのでまた観に来たよ。 前回来園したときに、狼の遠吠えがあまりにも切なく哀しくて、でもまた聴きたくて。![]()
![]()
今回は動き回ってるだけでした。残念。 動物は人間が居ようが居まいが関係ないのね。人間の為に生きてるわけじゃないし。 動物たちは逞しいなぁー。人間なんて裸じゃこんな雪の中死ぬしかないのにね。 帰りのバスを待つ間、矢萩社長がいらっしゃったのでちょっと雑談させて頂きました。 社長はあまり自分から発信しないけど、もっとして欲しいという事を話したら、 社長なりのいろんな気遣いや、発した事での周りへの影響、内容を吟味する時間etc.. その答えには、私が考える以上に色んなプレッシャーを抱えてるんだと実感。 社長なりに何かの形を考えてくれてると思うので、私も出来るだけ参加したり 思いを伝えたり協力したりしたいと思います。 さて、色んな発表を正面から受け止め、来年への覚悟を決めなくちゃね。 他にもイベントにはちょこっと参加してるのでまた様子を見てアップしまーす。 それではまたね!
2010年12月04日
こんにちは~。 地震やら大嵐やら宮の沢の最終練習やら忙しかった皆さん、体調は万全かな? 今年の練習が終わる日はいつもより早いのね。後は自主練ってことなの? ここから自己管理力が問われるのか。選手たち、気を抜くなよー(ーー;)!!先日行った太宰府の神牛。悪い所を撫でると良くなるって言い伝えがあるんだよね。怪我をした選手の為に思いっきり身体全体(特に腰と脚)を撫でてきたよ。 ついでに自分の為にも顔を撫で回してきたぞ。
こちらは観世音寺の『戒壇院』の境内に居た虫。 『こおろぎかな?』と思ったら、のったりのったり歩いてるからよーく見てみたらなんと身体が『葉っぱ』( ̄口 ̄;)!!葉脈とかもあるんだよ!! 昔、枯れ葉色のこんなのを見た事あるけど、これってもう少ししたら枯れ葉になるの?葉っぱだけにどんなに近寄ってもなかなか逃げようとしないんだよ。変な虫(^_^;)。。 そんな福岡の思い出を織り込みながら。。。 今日はホーム最終戦!元気に飛び跳ねて選手たちを鼓舞するぞー! コンサドーレというチームは土台は一番人数が多い私たちサポ。 選手監督はコンサドーレをピッチ上で表現する私たちの仲間なんだ! 最終戦はみんなが主役、最高の試合を作り上げようぜー!! 最後はハイタッチでお別れか。。一年のひとくくりが来るだけなんだけどね。 そこに伴うモノは何時になっても寂しくて切ないけど、人生は諸行無常ですからねぇ。 やり残す事が無いように応援で完全燃焼する!ハイタッチはちゃんとできるかなぁ。 風邪のばい菌渡さないように除菌シートもっていこうっと。 今年最後のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第38節 VS 熊本 12月3日(土)】 さあ、行こうぜ!!最終戦のホームは好敵手熊本だ!何だか手ごわい感じがするのは一度も勝った事がないからか?でも今日は見てろよ!上→くまプー型熊本 下→06年ブレスレット型札幌 熊本、大きな身体をゆすりながらやってきた。お前は何熊なんだ?コンサが勝とうとする意気込みをはぐらかすようなその『ぽわーん』とした表情。みんな、騙されるな!! 『こういうのが一番手ごわいんだ!』 すっかり攻撃の核になったじゅんぺーくん。人の事をとっさに判断できる力がありそう。 『油断大敵ですね!』 前線に立つ三上くんが叫ぶ。でも大丈夫、何も恐れず思い切り行くがいいよ! 中途半端が一番相手にとってやりやすいのは充分分かっているはずだ。 『ホームでの最終戦勝利を!!』 選手の脚が疲れて止まりそうなら、サポが大きな声で動かそう! サポは周りの声が小さくなってきたら自分から大きな声を出そう! 絶対に勝つ!勝って笑ってお別れしよう!! ミツがボールを奪取!藤さんに預け、しゅんぴーにパス!そこからじゅんぺーくんを 経由して今度は三上くんがドリブルで仕掛けてきたぁ!!打ったボールが弾かれて そこに居たのはスナ! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 砂川×1・三上×1・吉弘×1・藤田×1・藤山×1・石川×1 どんなに雨が降ろうとも、今回は勝ちますね~。 雪だるまが泣いちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『くまプー』と『06年コンサブレスレット』。 くまプーは前回に引き続き出してしまった。だって熊本だからさぁ。馬でも良かったのか。これはちゃんとした商標登録されてるものなのかなぁ。なんだか顔がいつもと違うんだけど。あ、TDLのタグがあった。 06年ブレスレットは試合の時にもらったんだねー。懐かしい06年。あの歳は後半から尻上がりだったんだよなぁ。 熊本といえば、熊本出身のうちの会社のマグー@支店長、昨日から今日にかけて取引先の 人たちとの忘年会で定山渓。私も一員として出動要請があったけど、お断りしちゃった(^_^;) 昨日の夜に『勝利を頂きます』なんてメールが来たけど、こっちが頂くよ! そういえば、そのマグーを演じたレスリー・ニールセンが先日亡くなったんだよねー。 本当に面白い映画が沢山あった。ありがとう!安らかにお眠り下さい(>人<) さて、今日はみんなの思いを一つに、勝利をもぎ取ろう! 『熊本に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
2010年11月29日
こんにちは! 福岡は土曜日の昼間は暑くて死にそうになりました。 結果は0-0、前半の機能しない所を修正したらすぐに後半良くなったのは 見ててはっきり分かって面白かったなぁ~。 選手たちの脚はパンパンで、『靭帯とかアキレス腱が切れたらどうしよう(>_<)!』と思いつつ やめろっと言えないサポの辛さ。みんなをいい状態でプレーさせてあげたいよね、ホント。 色々福岡でのブラブラ日記を書こうと思ったんだけど、風邪をひいてしまい 目がしょぼしょぼで鼻は両方から鼻水が出るし、息が出来ないのでもう寝ます。 今日は私の誕生日なんで、ここまで元気に生きてこられた事の奇跡をとりあえず感謝( ̄ー ̄) 曽田氏の息子くんと、その他にもいらっしゃる今日誕生日の皆様 お誕生日おめでとー!ありがとう!! 今日は真っ白な雪が降ってきて、いよいよ冬到来。 雪のにおいをかぐと生まれたときの事を思い出すよ、っていうか、何か安心するんだよね。 最近は誕生日に降ることがなかったので、何かイイ事ありそうな。そうだヒロキ~!! じゃなかった、ミシュランマン! タイヤの供給ありがとう!クーポン大事に使わせてもらうよ! あぁ、息が絶え絶えになってきたから頭の中も文章をまとめられない。 もっと空気をぉぉ~。
最後に福岡の太宰府に近い、観世音寺の写真。 まだコスモスが咲いてるの。 季節がこんなに違うなんて。でも、雪が無い冬は何だか物足りない。 さて、くしゃみも連発で本当に寝ます。 人生はやっぱり後悔の無いように全力で生き抜くことが大切だよね。 またこれからの一年、精一杯生きる事を日々の目標にして頑張るわ。 おやすみなさーい。誕生日終了~(^◇^)
2010年11月27日
こんにちは! 日曜日の徳島戦は本当にハードな試合だったと思うよ。 この時期、色んなデリケートな話題が飛び交う中、出ていた選手は怪我をして 出られない選手の分まで良く頑張ったと思う。石さんの言うとおりだと思う。 出ていた選手たちの疲労は限界を超えてるかもしれない。 様々な感情が織り交ざりながら、それでもやり続けないといけない選手たち。 非常に非情でハード。プロの世界は厳しいなぁ。 今週の木曜日は、免許の書き換えとか失くした財布に入っていた会社の立替経費用の キャシュカードの再発行の申請とかあったんで、会社に午後休をいただきました。 丁度、三上くんシフトで午後から練習があると。こっちも合わせたんだけどね( ̄ー ̄)到着したら既に15時を回っており、選手たちはハーフコートを使って戦術練習。後姿の智樹がぽちゃ××。人数が本当に少ないなぁ。。ギャラリーは平日にしては多かった!いつもの土日位だったよ。代理人のTさんの姿もあり、選手と話たりしてたな。 今年の宮の沢はもう最後かもしれないし、西嶋ヒロに直接声を掛けたかった事もあり ちょっと出待ちをしました。 『どっから出てきたのかと思った』ゴールの話をすると『たまたまですよ!』と 笑顔で謙遜してたけど、そうじゃないのはわかるよね。本当に素晴らしいゴールだった。 昇格については『本当に力不足ですみませんでした』なんてどの選手も口々に言ってる。 私は『応援がまだまだ足りなくて、私こそすみません』としか言いようがないのよ。 あぁ、なんて歯痒いんだろう!! 彼らの後ろには私たちがついてる、全力でサポートするって!! 選手には気持ちを伝えるようにしてるけど、逆に選手ももっとサポに要求して欲しい。 『すみません』を選手に言わせたくない、一緒にみんなで喜びをわかち合いたい! その後のサバサバした藤さんの『プロは結果が全て』という言葉も心に響いたよ。 サポが軽々しく言うのと本人が言うのとでは全然重みが違っちゃうんだね(>_<) 暗くなった宮の沢を後に、何だか色んな思いが交じり合い、感傷的になっちゃった。 そんな中、帰り際にしゅんぴーと目があったので、声をかけたら 『今日、月コンの取材あるの知らなくて、こんな格好で来ちゃいました』と いつもよりオシャレな服装で言ってたよ。第二弾があるらしいのでお楽しみにだって! 『MDPの写真、デル・ピエロみたいだったね』って言うの忘れてた。 それにしてもピリピリした雰囲気がないのは、しゅんぴーの人柄なんだろうな。 さて、今日は福岡へ行ってきまーす。今年初の単独遠征にして最後のアウェー。 怖いものは何も無い!全力で応援するぞー!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第37節 VS 福岡 11月27日(土)】 まだまだ今シーズンが始ったばかりの頃、コテンパンにやられた相手。その日に『アウェーで絶対に勝ってやる!』と福岡遠征を心に決めた。雑音は関係ない。あの時の悔しさをぶつけ全力で勝つだけだ!中→くまプー型福岡 周→文房具型札幌 福岡、どぉーんとでかく立ちはだかってるけど、何かあった?中は甘いはちみつでパンパンだ。札幌、遠慮はいらないと思いつつ、はちみつのネバネバが心配で近づけない! 『へっぴり腰は札幌へ帰れ!』 そうだ、ここに来たら戦うのみ!来年闘えない福岡を再来年の為にここで叩くのは重要だ! 『サッカーを出来る喜びを思い出せ!』 小さな身体で強くて大きなハートをもった藤さんが叫ぶ。 『何があっても絶対に勝つ!がぁぁぁ!!』 なんと、初めてサッカーをやった時の楽しさ、喜びを思い出すのを通り越して 野生の本能まで蘇ったか( ̄口 ̄;)!?相手も厳しいマークにちょっとずつ崩れだした。 ミツが相手に競り勝ち、征也へパス。簡単に外に出さずに攻撃に繋げればOK! 征也から三上くん、じゅんぺーくんを経由して今度は誰だ!? 『ゴール!!ゴール!!』 あ、芳賀ちゃんだぁー!待ってたよぉ~!! やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 芳賀×1・三上×1・吉弘×1・藤田×1・藤山×1・砂川×1 どんなに気持ちが揺らいでも、今回は勝ちますね~。 目がしょぼしょぼするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『くまプーはちみつ』と『文房具』。 くまプーはちみつは前にはちみつレモンを作ろうと思って買ったもの。まだあけてません。チューブに入っていると何かと使えて便利だよね! 文房具(^◇^)これは昔漫画をたくさん描いていたときに買ったペンとうちで使っている画鋲だよ。なんだか尖がったものを出したくて取り出した。最近自分でバトルに出すものを探すのが結構大変で、来年からはどうしようか思案中( ̄- ̄;) さて、出発でーす。さっき宮の沢に顔出したら、背の高い外国人がきたよ。噂の練習生? 私の誕生日の前祝いたのんだよ~。 みんなの気持ちをひとつにして、勝利をもぎ取ろう! 明日は大宰府に行ってから、そこから歩いて20分の観世音寺に行くのが楽しみ(^O^) 十一面観音と馬頭観音がいいのよー。ちょっと訳ありで馬頭観音のお守り欲しいんだよね。 『福岡に絶対勝つ!!クラシックで乾杯(したい)だ!』 それではまたね!
2010年11月23日
こんにちは~。 先日、横浜戦が終わったばかりだというのに、もう試合! 中2日という事で、選手たちは大忙し。 試合に出る選手は疲労回復出来ないままになりそうだから、怪我には気をつけて(>_<)! 日曜日は千歳から真っ直ぐ宮の沢へ行きました。 ぽかぽかと暖かな日曜日、直前にユース君たちの試合もあったとのことで、 かなりの人がお出迎えも兼ねて来てました。 悔いの残る応援は自分ではしてないと思いつつ、チームに結果が出なかったのは まだまだ自分のやれる事をやりきっていないってのも一つの原因だろうな。 いつも思うけど、言葉って本当に大事なもの。 気持ちのこもった言葉は力になるし、逆に簡単に暴力になることもある。 どんな言葉が選手たちの力になって、そのポテンシャルを発揮させてあげられるんだろう。 そう思いつつ、選手に声を掛けたり写真を撮ったりする人を、ぼんやり眺めてました。 私は。。ここで書いてるだけでは伝わらないと思ったので、力になれるような言葉を 選びながら、今の自分の気持ちを石さんに預けてきました。 さて、これからどうなるかなぁ。。。 さあ、泣いても笑ってもあと3試合。来年への道はもう開けているぞ! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第36節 VS 徳島 11月23日(火)】 前回の占いは、慌てたせいもあって象を像と書いてたな。慌てると失敗したり損をしたりする事があるから気をつけて!徳島は名前から得してるような感じ。ちぇっ!上→TR+RSテープ型徳島 下→BON JOVIポップ型札幌 徳島、テンポの良い阿波踊りのような曲を、グラマラスなロックスターが奏でると、札幌、とたんに勝手に身体が動き出してきた!やばいぜみんな!自分のリズムを失うなぁ~!! 『大変です!本能が反応しちゃってます(´□`。)』 確かに、阿波踊りのリズムは魂を揺さぶられる。 しかし、札幌には札幌のリズムがあるんだ!さあ、腕を振り上げて声を出そう!! 『みんな、今できる事を今やろう!』 ヤンツーさんがよく言ってた言葉だった。ヤンツーさんも結果が出なくて去っていった。 サッカーは監督だけがやるもんじゃない。しかもピッチに立てば選手が主役だ。 でも主役だって完璧にそれをこなす事は本当に難しい。 だから、足りない部分はサポが補おう!!だって、サポーターなんだもん! 『顔をあげて前を向け!!これが俺たちのリズムだ!』 一人一人の声がスタジアムを大きく揺らしだした!みんな、これに酔ってしまえ! 『ここはホームだ。絶対に勝つ!』 西嶋ヒロが拾い、征也へパス。征也からしゅんぴー、そこから素早くスナへ! 色んな思いを込め、魂のシュート!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・三上×1・吉弘×1・藤田×1・藤山×1・砂川×1 どんなに耳がつんざきそうでも、今回は勝ちますね~。 ため息が出るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『Tレックス+Rスチュアートテープ』と『ポップ』。 テープは大昔からあったもの。何でだっけ?自分で買ったっけ(^_^;)?BON JOVIは最近CMに出てるけど、あの曲でブレイクしたんだよねー。これは大昔にSANYOのCMに出てたときのポップ。BON JOVIは83年に初来日して人気出たんだけど、その翌年札幌でのライヴはホールが三分の一くらいしか埋まってなくてとっても残念だったよ(>_<) それでも手抜きのないプロ魂を見せ付けられて、凄く興奮したっけなぁ。 ファンを大事に、一つ一つのライヴを大事にしてきた彼らがあってこそ、今の地位と 人気があると思います。本当に素晴らしいことだよ。 彼らは私の歴史をつくり上げた一部です(^◇^) さて、もう少しで出発だ!今日はナオキがだめなの?? ずっと別メだったからねー。今までもかなり無理を押してやってる感じだったし。 芳賀ちゃんも騙し騙しやってた風に見えたから、今日はお休みで良かったと(^_^;) それでも、徳島に勝ちたい!!みんなで顔をあげて腕を振り上げ声をだそう! 『徳島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2010年11月20日
こんにちは! 今日は横浜を通り越して、もっと南のほうに来ています。 シーズンも終わりに近づき、サポのみんなのブログやつぶやきを見ていると、 本当にいろんな思いがあるんだなぁと実感。 私自身は。。サッカーを監督ほどよく知らない。だけどスポーツの醍醐味は 自分でもバレーボールやソフトボールを真剣にやっていた時期があったから、 わかっているつもりです。端から見るほど勝つことは簡単じゃない。 それだけに、いったん任せたからには腹をくくって最後まで口出しはしないぞ。 知ったかぶりで文句を言ったり、戦術にケチをつけるのは任せた監督に失礼だと思うしね。 私は私のできることを精一杯やるだけだ!私の役割はサポーターだもんね。 来年の事を言うなら、私は石さんの目指すサッカーに共感できるから、是非お願いしたいよ。 ところでヒロキの疲労骨折はショックだった(>_<)!無理してたのかなぁ。。 腰が痛いとか、疲労骨折とか今年は続々だったけど、手術でよくなったら来年はキャンプの 初めから体脂肪を落として皆を驚かせるんだ!骨太の筋肉の鎧を身に着けた姿で来年は頼むよ! さて、今日は港ヨコハマでの試合。森下さんがいたときにヨコハマで観た試合は敗戦。 罵声が飛んで辛かったなぁ。彼の苦々しい表情を見て、ピッチとサポの距離が遠く感じたよ。 レジェンドは用意する物じゃない。作るもんだ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第35節 VS 横浜FC 11月20日(土)】 開始2分で壊れた試合をご存知か?え?ロスタイムに3点の試合?それじゃないそれじゃない。それは終わりの3分。あの試合、フクアリでの勝利後で、『ここからだ!』って時だったよなぁー。本ッ当に悔しかった!今日はみてろよぉ!!上→サンゴ型横浜C 下→像ホルダー型札幌 海のにおいを漂わせながらやってきたのは横浜C!手なのか足なのか体なのか分からない姿をくねらせ、札幌の出鼻をくじこうという!海に連れ込まれたら大変だ!どうする札幌? 『持ってる武器を使いこなせよぉー!』 コンサを愛するサポはたくさんいる。そうだよ、宝の持ち腐れはもったいないよ。 ついついサポも叫んじゃうよー。 『その言葉受け止めた!まずそのでかい鼻を使え!』 まず札幌の守護神、高原がでっかい声でサポに応えた! 気づかせてくれてありがとう高原!大きく海の水を吸い込み、砂浜が見えたら脱出だ! 『僕らはここから未来に走る!!』 もう迷うことは何もない。僕らには見える未来に一緒に突っ走ろうぜ!! 『絶対に勝つ!』 じゅんぺいくんがフェイント、相手を翻弄!!征也がDFを引きつれランニング! そこへ飛び出してきた三上君!と思ったらウッチーがさらに後ろから飛び出してきたぁ! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・三上×1・吉弘×1・藤田×1・藤山×1・砂川×1 どんなに塩辛くても、今回は勝ちますね~。 目から星が出るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『サンゴ』と『像ホルダー』。 サンゴはもうかれこれ10年くらい前に石垣島へ遊びに行ったときに、不思議なおじさんと海辺で出会いもらったもの。なんだかこういうのを一生懸命女性に配っていたよ。あのおじさんまだいるのかなぁ。 像ホルダーは確か毛球ちゃんにもらったもの、だったと思うんだけどどうだったかなぁ~。タイだかベトナムのお土産じゃなかった?きんきらでかわいい像さんでーす。 さて、これから外へでまーす。夜は楽しい宴会が待ってるはず。 直樹の調子があまり良くないと、チラッと聞いたけど。 それなら休んでほしいけど、でも休んだらまた選手が足りなくなるとかあるのかな。 本当にこの人数で上手く回すってのは大変な苦労がいるよね。。 『横浜FCに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2010年11月14日
こんにちは~。先週の日曜日の試合、MDPのしゅんぴー!!
デル・ピエロかと思ったよ( ̄口 ̄;) 顔はアレックス、プレーは藤さんが乗り移ったのかと思うくらいファイトしてたね! 『そこに出すか!?』っていうパスとか、とにかく観てて面白かったなぁー。色んな意味で見どころ満載のしゅんぴー、復活して本当に良かった!
試合が始ってから、区切り区切りでベンチを覗くと、藤さんの隣にヒロキが座っていて、 藤さんが何か一生懸命説明してるようだった。そして頷くヒロキ。 数年前に、どこかで同じような光景を観たなぁ、と思ったら 『シェフチェンコとルイ・コスタ』の光景だった。シチュエーションは違えども、 何かその時の雰囲気と似てた感じがしたな。 ヒロキ、ちゃんと藤さんから目には見えないけど大事な物を受け取るんだよ! ファイトしていたのはしゅんぴーだけじゃなくて、全員だった。 試合前に『虹雪』の音頭とった竹田ばんぶうさん、始めからうまく行けばチャレンジなんて 言葉は要らないよね。サッカーも唄も観てるだけじゃ大変さは分からない。 実行した事が、何か自発的に新しくコンサを支えるきっかけになれば勇気も沸くね!! 何事も続けていく事が大事。 コンサへの愛と唄への情熱がいつかスタジアムを包む日を夢見ましょう~。 試合の最中は選手の頑張りに自分の応援が乗せられた感じだった。 なんとしてもゴールを割らせない、という頑張りがまず伝わってきて、 なんとしてもボールを獲られない、獲られたら取り返すというのも伝わってきて、 なんとしてもゴールを奪ってやる、というのも伝わってきた。 私には、全然千葉の一方的な試合には思えなかった。 ヒロキが入れたゴールは間違いなくみんなのゴールだと思ったよ! さて、そこから続ける事が大事大事。今日のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第34節 VS 水戸 11月14日(日)】 前回の水戸戦は春が始ったばかりの札幌だった。あれから半年以上が過ぎ寒い冬。まさか選手で『プレッシャーから開放された~』なんて喜んでる奴は居ないだろうな!?上→男ほし梅型水戸 下→さい銭貯金箱型札幌 初夏にとれた梅がいい塩梅に漬かったねー、なんて呑気なことを言ってる場合じゃない!札幌に振りかかる難問の如く、襲い掛かる水戸!あ、フタをされたらお金が入らないよ~! 『やられっぱなしでいいのか!』 そうだ、水戸には前回負けたんだ。あの時の悔しさを忘れたわけじゃあるまい!? 『あっちの監督に言われた事をそっくり返してやる!』 来期は監督が変わるらしいが、そんな事は今は関係ない。 『きつい事言ってくれてありがとう。』とお返しをしてあげよう。 髪を少年のようにしたナオキが後ろから試合を組み立てる。 『チャンスはここからだぁ~!!』 ナオキは持ったボールを攻撃に繋げる意識がすっごくあるよねー! ミツ、何処に行っても一生懸命やる気持ちを捨てなければ絶対に大丈夫! 物凄く大きな困難を乗り越えた君だから、何も怖いものはないはずだ! 『絶対に勝ってやる!』 三上くんが運び、ウッチーシュート! コーナーを取ったらほら、大きい人前に集まって!! この前はゴールに斜めに走ってきた人が得点したよ。コーナーも工夫が必要だ!! 『おれが囮になる!!』 何人かが一斉に叫んだ時、水戸が混乱に陥ったぁ~!! 賽銭箱のフタがずれるようにマークがずれた!! ミツ!!ヘッドは空中の最高到達点で一旦止まって打ってみて!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 今日のお土産はきらめく勝ち星だ!!梅干じゃなくてよかったぁ~。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 吉弘×1・内村×1・宮澤×1・藤田×1・藤山×1・砂川×1 どんなに酸っぱくても、今回は勝ちますね~。 自然に唾が出るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『さい銭貯金箱』と『男ほし梅』。 さい銭貯金箱は、小学生の時におばあちゃんがくれたもの。誰もさい銭入れてくれないから自分でせっせと貯金をしたけどね。死んだおばあちゃんは毎日着物をきっちり着て、しゃんとしてた人だったけなぁ。 男ほし梅は夏の必需品でした。どこ行くにもお茶とこれを持ち、汗をかいたらこれ口に入れてたよ。少しおっさんくさくなったのはこのせいかなぁ?でも、本当に夏バテは全然しませんでした。 先週は試合の前にちょこっと宮の沢へ行き、昨日もちょこっと行きました。 退団する選手は毎年数名必ず出てくる。だからシーズンが始った当初から 選手たちには後悔しないように乗り切って欲しいと思ったし、自分にも 後悔しないように毎回全力で応援しようと言い聞かせたよ。 でも、まだまだ全然だめだぁー(>_<)!! それからもっとサッカーをきちんと知りたい!なんて、葛藤しながら。。。 『水戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 現地で応援の皆様、応援も水戸に勝ちましょう! それではまたね(^o^)丿
2010年11月07日
こんにちは! 何だか先週はいろんな事があって、気持ちが大忙しでした(>_<) 気がついたら、ブログ開設5周年とか。 始めた頃は書くのが楽しくて、夜中まで書いてたけど、最近は体力が続かないわー。 バトル占いもここ数年は朝に書いてるし(^_^;) とにかく、自分で笑いながら書けるものがある幸せを、継続して行こうと だらだらと続けてきました。私の情熱が冷めるまで、いつまでも続けるぞ!! 木曜日の夜、珍しくお腹が痛かったのでご飯を食べた後にすぐ寝たんだ。 金曜日の朝、『熱い~、苦しい~!!』と汗をダラダラかきながら起きて、 調子が悪かったので熱を測ったら『40.7』って!? びっくりして飛び起きてトイレに行ってお茶飲んで、一回寝てからもう一回測ったら 『37.4』に下がってました\(^o^)/何だったんだろう? たぶん体温計が壊れてたんだろうけど、びっくりしたー!! 私は平熱が36.7~37.2くらいなんで、その日は普通に会社に行っちゃった。 とにかく、風邪が流行ってるみたいなんで、皆さん気をつけてね! さて、来季に向けての動きが出てきてますね。 オフィシャルに出る前に、どうしてメディアからの報道が先なのか理解できないけど、 今年から発表の仕方が変わったの? スナや藤さん、みのさんらのベテランと言われる選手たちが退団するという。 お金が無いから、雇えないっていうのは理由の一つ。悲しいけどそうなんだ。 でも、これから本当に『貧乏はイヤダ!!』って思うところから、サポがどうするか。 貧乏だけど、笑って暮らせるようになるにはどうすれば。。ってことを皆で考えなくちゃね。 さあ、今日は千葉戦だ!J1昇格がちらつく相手だけに、簡単には行かないぞー。 バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第33節 VS 千葉 11月7日(日)】 夏の暑い日の思い出は、もう遠い日の昔。歓喜で沸いた俺たちのフクアリのリベンジを企んで、ドームに乗り込むであろう千葉。こっちは色んな意味で熱いんだ!こんちくしょー、かかってきやがれー!!上→モアイ型千葉 下→ダルマストーブ型札幌 千葉、岩のような頭をそのまま札幌にぶつけてきたぞ!!大変、壊れちゃうぅ~。火がつく前にそれはないだろう!でも大丈夫、こっちは鉄なんだ!自身をもって跳ね返せ! 『相手を調子に乗せちゃいかん!!おれの技を盗め!』 藤さん、小さな身体が大きな相手を積み重ねた技とクレバーさで好きなようにさせない。 みたかい?しゅんぴー、征也?良いところをどんどん頂くんだ! それが藤さんへのはなむけだ!! 『こっちも憶えとけ!』 スナが大声で叫ぶ。相手に引っ張られても簡単に倒れない! 華麗なフェイントは、一朝一夕では得られない。彼の努力のたまものだ。 札幌に足りない物は何だろう?彼らが植えつけてくれた物が、来年花を咲かせますように! 『絶対に勝ってやる!』 カズ、パスしたら走れ!ヒロキも相手にもっと厳しく!! 預けた後のゴールに向かう斜めの動きとか、相手がいやな事をもっともと!! 『奪ったら、緩急つけて攻撃だ!!』 ダルマストーブが真っ赤な炎で、グラグラと音を出しながら燃え出した! 千葉の攻撃も燃やしてしまえー!! うっちー、いけぇ~!!前を向いてゴールを狙え!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・宮澤×1・芳賀×1高木×1・藤山×1・砂川×1 どんなにやけどしそうでも、今回は勝ちますね~。 灰になるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『モアイ像』と『ダルマストーブ』。 モアイは数年前に友人から誕生日のプレゼントにもらったもの。これはお猪口で、ちゃんとモアイのトックリもあるんだよ!あんまり日本酒を入れたいって感じはしないけどね(^_^;)ダルマストーブは開拓の村でかった北海道セットの一つ。小中学生の頃これだったよ。上に蒸発皿乗せて、牛乳入れて温めたりしたな。ストーブから遠くの人は寒いけど、近くの人は熱くてゆでだこみたいになっちゃうんだよね。 ある日の思い出で、中学生の頃に始業のチャイムが鳴り終る時、ギリギリ登校の軍団が 教室のストーブの近くの戸を押し倒して、どっかーんとなだれ込んできたんだ! その時にストーブに誰かがぶつかり、蒸発皿が勢いで落ち。。。 あー、思い出しただけで怖い(>_<)!!それから遅刻をする人がいなくなったけど。 さあ、今日は久々のドームの試合。試合に行く前にちょっと寄り道をしてこよう。 『千葉に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2010年11月03日
こんにちは~。 雨あられの祝日・文化の日。一つ折ってはユースケのためぇ~、 一つ折ってはプチヒロのためぇ~。 早く治って欲しいという気持ちがありつつも、 また鶴を折る心の苦しさよ。
日曜日に狸小路の5丁目から帰る途中に財布を落とし、今だに見つかっていません。 早く見つかって欲しいけど、世の中そんなに甘くないよなぁ。 自分のそそっかしくスキの有りすぎる行動を反省しつつ、また鶴を折る手を進めます。 ところで、昨日の夜に北区のオートバックスさんでミシュランタイヤを購入、 さっそく10年物の冬タイヤにおさらばし、新しいのに履き替えました( ̄ー ̄) これでまた長生きできるかな? 私の車はナスビ色のヴィッツ。タイヤなんてお店で買った事なかったからドキドキしたよ。 店員さんにミシュランさまのチラシを見せて、『キャンペーンの内容』を見てもらい、 合うタイヤを教えてもらいました。すごく丁寧に対応してくれたよ(^o^) 最初に行った日には、店に在庫がなかったので取り寄せてくれ、ようやく昨日交換! 『ちゃんとレシート貼って、応募してくださいね!』とニコニコ言われ、 なんだかとても嬉しかった。 ということで、今日さっそく応募用紙を送りました。コンサへの寄付1000円と、 来期のシーチケ補助4000円ゲットだぁ( ̄∀ ̄)! さて、コンサは今年昇格を逃してしまったわけですが、一区切りとは考えないぞ。 何かを諦めるのは簡単だけど、本気で信じて続けていけば必ず良いことあるさ。 それがいつになるか分からないけど、心を曲げないで続けなくちゃダメなんだ! フロントとのコミュニケーションが足りなかったなら、どうして気づいた時に ちゃんと話をしなかったんだろう。 自分は待ってばかり居なかったか?? 反省することばかり。もっともっと前向きにそれを次に生かすことをこれから考えなくちゃ。 考えてから実行しなくちゃ!!さて、どうしよう。 私はまた来年も石さんにお願いしたい。 こんな中途半端に終わって欲しくない!来年進化したコンサを見せて欲しいよ。 さあ、来年に向けてまず千葉に勝つぞー!! P.S. ジュビロが優勝かぁ。本気出したらやっぱり強いね!
2010年10月31日
こんにちは~。 昨日は吉井和哉のLIVEに行って来たよ。久しぶりのLIVEは楽しかったなぁ~。 入場時は携帯にダウンロードしたチケットをかざしたよ。 初めてだったから入場が本当に出来るのか不安だったけど、大丈夫だった! 吉井さん、44歳にして真っ盛り! 会場は昔からのファンと若いファン、老若男女が混じった良い感じ(^◇^) 今回は吉井さんの携帯サイトの会員限定LIVEだったので、レコーディング期間中 ということで、ちょびっと新曲を交えつつカヴァーとか沢山してくれたよ。 デヴィド・ボウイのジギー・スターダストとOASISのDon't Lookback In Angerは 超カッコよかった! 子供みたいな下ネタを嬉々として話す人があんなにカッコよく唄えるんだからねー。 来年は道内も細かく周るかも、って言ってたから自分の日程調整がどうなるか!? また行きたいな~。 先週の富山戦は面白い試合だったねー。 相手が格下とはいえ、局面局面で戦う姿勢があるのは本当に観ててワクワクする! それにしても、石さんの戦術を二人が居るっていうのは大きいのかなぁ。 ジュンペイくんと直樹。二人が細かく咀嚼して皆に与えてる感じがするよ。 石さんには来年もやって欲しいなぁ。大変貌する予感満々なんだけどなぁ。 さて、今日は草津戦! 更に進化したコンサをみせてくれぇ~!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第32節 VS 草津 10月31日(日)】 雪も降り、寒くなった札幌。ハロウィーン!?日本で言うお盆と七夕のあいの子みたいなもんかね?仮装は降りてくる魔物とかの目をごまかす為の手段だって?そうか、その手があったか!上→野球ボール型草津 下→しっぺい太郎型札幌 草津、なぜか野球のボールになってコンサに襲い掛かる!あ、硬くて痛いよー!!コンサ、慌てないでまず一発吼えてみろ!魔物は吼えられるのが嫌じゃない? 『大丈夫だ!練習すれば球にだって乗れるんだ!!』 そうだ、球乗りなんて一輪車に乗るようなもんだろう。 卵だって必ずバランスの中心があるはずだ。割らなくても立つのだ。 だから、バランスの中心が分かれば乗れる!そうだ、いいぞいいぞ! 『集中して練習したら出来ました!』 高校生・三上くん、大人のようにモノを曲がった角度から見ない素直な感性で あっという間に球乗りを習得だ! 『オレだって負けないぞ!』 ご、ごんちゃんー!!しっぺい太郎を誰よりも知っているごんちゃん! 球乗りだけじゃなくて、つま先立ちとか逆立ちとか!!この負けず嫌いがぁ~(>▽<)!! 『今だ!!総攻撃ぃ~!!』 球乗りが出来れば、他にも色んなことの自信になる!あんな事やこんな事。 藤さんがボールを奪うと、SHの征也へパス!久しぶりの高速ドリブル!! ウッチーが動き出し、それに連動してヒロキもカズも走り出したぁ~!攻撃を仕掛けるのは誰だ!? 『とにかく点を獲って絶対に勝つ!!』 あ、はがちゃん!どこから来たのー?今だ、打てぇ~!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 高木×1・宮澤×3・内村×1・芳賀×1 どんなに蒸気がすごくても、今回は勝ちますね~。 むせぶほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『しっぺい太郎』と『野球ボール』。 しっぺい太郎はこの前、磐田の見付天神で買ったもの。お腹におみくじが入ってるよ。こんなにグッズにしてるのに、行方不明~(^_^;) 野球のボールは昔、日ハムに居た『佐々木』というメタル好きの投手に記念にサインしてもらおうと思って買ったんだ(^_^;)いつの間にか居なくなってしまった。こちらもどこへ!?野球のボールは煩悩と同じ数字、108つの縫い目があるって教えてくれたのはだれだったけな。
日ハムに斎藤佑樹投手が指名されたって、すごいことじゃない?
『ハンカチ王子』って言われてたけど、まああの時から凄く違和感があったよ。
彼にまとわりついた、イメージはきっと一生つきまとうだろうけど、話題先行を
打破しようとすっごい努力をしてる姿には、私は好感持ったし応援したいなとも思ったよ。
まー君との対決は、甲子園を思い出す人が沢山いるんだろうなー。
コンサは?っていうけど、コンサはコンサ。
こちらだって、色んなチャンスをちゃんとモノにするようにしないとね!
羨んでばかりじゃ何も良いことは起こらないよね。
とりあえず、今日の試合だぁ~。今日はまたまた坦務なのだぁー。
『草津に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
それではまたね(^o^)丿
2010年10月30日
こんにちは~。 天皇杯、瑞穂競技場へ行ってまいりました。 といってるけど、その後既にホーム甲府戦、アウェー富山戦が遠い昔(>_<) アップするのがメチャクチャ遅くなってしまいました。 つらつらと書いて行きますね(^◇^)!この下からどうぞ~。 8日の夜に東京へ行き、9日朝に名古屋へ移動。 一緒に行ったSさんとは羽田で待ち合わせのはずだったのに、彼女の飛行機が80分遅れ、 22時40分発ということで、私だけ先にホテルにチェックイン。 日をまたいで到着したSさん、本当にお疲れさまでした(^_^;)もう何が起きても怖くないね!!当日は8時04分発でぷらっとこだまで移動。 お昼は、さすがに大雨の中ではゆっくり食べられないと思い、先に駅地下のひつまぶしやさんで頂きました!美味しかったぁ~。一杯目はそのまま食べて、二杯目は薬味をつけて、三杯目はお茶漬けで。あぁ、美味しかったぁ~。 瑞穂の駅に着いてから、見覚えのある顔が!平川弘さんが後に居たので『こんにちは!』と挨拶し、前日の代表戦の感想等を聞きました。 そのあとずっと、気がついたら競技場まで私たちと一緒に歩いてお話してくれたんだ(^_^;) 平川さん、本当に気さくにニコニコお話してくださって有難うございました~。 わずかな時間だったけど、面白い話も聞けて楽しかった(^◇^)! 前日の代表試合、アルゼンチンが本調子じゃなかったけど、勝てたことは大きい、とか アウェーの試合の時のTV局の取材の裏話とか。 入り口で分かれたけど、日本代表まで登りつめた方との会場入りは楽しい思い出になったわ! 試合が始ってからは、唄を唄おうとすると口の中に容赦なく入ってくる雨! 目を見開こうとしてもまたしても顔を打ち付ける雨雨雨!! 時々口から『ブッ!!』と雨を逆噴射しながら、頑張ったよ(>_<) ハーフタイムを待たずに、足から上がってくる水で太ももの辺りまでびしょ濡れ~。 この大雨の中の試合、果敢にゴールを奪おうと戦う選手たちがそこに居たよ。 ボールに対する執着心や、前を向く姿勢が何度もあった。 最後にはねじ伏せられちゃった感じがするけど、何度も噛み付いていく姿を観たら、 自然に拍手も沸いて来るというもの。 勝てなかったことは悔しいけど、選手たちに何か変化があったような気がしたよ!! 試合後はぐちゃぐちゃの身体をタオマフで拭いて、後は新幹線の中で乾かしました(^_^;) 私は浜松に寄り道なので、Sさんと匿名希望のXさんを浜松のホームから見送りました~。 さて、ここから先はコンサの話じゃないからね。 コンサ以外受け付けない人は見ないように( ̄ー ̄)!!
浜松で降りてからホテルに直行、シャワーを浴び、濡れた服と靴とバッグの中身を ぜぇぇーんぶ出して乾かし、レプリカとタオマフを洗濯、これだけで一時間半かかったよ。全てやった後は、磐田に移動し、磐田のサポさんと待ち合わせ。磐田の駅前はこじんまりとしていながら、結構レベルの高い居酒屋さんが何件かあるのよねー。銀杏とおもろに(^o^)銀杏は自分でむきむき食べました。おもろにって豚足のことなんだよー。 ぷよぷよしてて美味しかった(^◇^)! いつもお世話になっている磐田サポのYさん、選手に対する愛情が父親のように深い。 いつも私が感情的にアホな事を言ったりすると、まるで選手の気持ちそのままに 私に語りかけてくれるんだよなぁ~。本当に反省の連続だけど、私も大人になりました(^o^) 翌日は、前日の雨がウソのようにすっごい晴天!! 加賀くんの様子を観に、ジュビロの練習場の大久保へ行ってきたよ。 トップの選手たちは、フロンターレとのナビスコ準決勝だったから、川崎に遠征中。
残った選手たち、川口選手や犬塚わんちゃん、古賀選手などが森下コーチ(元コンサ)と練習の中、加賀くんは最初は中で筋トレだったのか、中々グラウンドには現れず、少々焦ったわ(^_^;) でも、しばらくしたらボールを蹴りに出てきて、皆が練習終わる頃には大畑選手を相手にシュート練習をしていたよ!首の手術をした後のリハビリ中の、しかもDFの選手とは思えないその蹴りっぷりに、復活の手ごたえを感じ、思わずホロリと涙ぐんだ私でした(´□`。) 良かったー!! 大久保名物(?)のサインエリアへ降りて、ちらっと声を掛けて来ました(^o^) 声も張りがあり鋭い眼つき、身体つきもあの細い感じから格闘家の様にがっちりしてきてた。 ボールは蹴れても、人と競ったりするのはまだまだダメだって。 今年は残念だったけど、『そのぶん来年は絶対にやる』という言葉。 チームを超えた一人の選手として、いつも応援してるからね! 目指せ日本代表!!久しぶりにビリビリとした加賀くんオーラが伝わってきたなぁ( ̄∀ ̄) 加賀くんが思った以上に回復していたのが、本当にうれしかったなぁ。
その帰り、大久保はちょっと交通の便が不便なのは知ってたけど、また帰りのバスの時間が合わなくて、炎天下約1時間駅に向かって歩いたよ。 お昼を食べてから、夜の磐田サポさんとの宴会アゲインまでは時間がかなりあり。 チャリを借りて2時間ほど磐田の街を走り回ったよ!
駅前からのジュビロード。あ、みのさんの足型だ!! ジュビロはみのさんの原点だったんだよねー。 復活待ってるよ!!
小さい街ながら、東海道ど真ん中の袋井町のお隣だけあって、なんとなくどっしり構えた感じの雰囲気があるんだよね。 ちゃらちゃらしておらず、古くからのプライドがあるというような感じの街。日本を色んな所からみると、北海道が『異質』なのかなーって思う事が度々あるよね。 なんて事を思いつつ、チャリを走らせ矢奈比賣(やなひめ)神社(見付天神)へやってきました。 ここは東海随一の学問の神様として知られ、秋には『見付天神裸祭』という奇才があるんだって! なんで学問の神なのに裸なんだ?
この神社には『霊犬・悉平太郎伝説』があり、裸祭りもそれに繋がってるらしいねー。 そして、その伝説の霊犬3世というのが飼われていたらしく、哀しい事に行方不明中だとか!悉平太郎の本当の子孫かどうかはわかんないけどね。物の怪に仕返しされたか!? そうして、必要以上に体力を使い、疲れたので浜松のホテルで小休止。 小1時間くらい昼寝をしてから再び磐田へ向かいました。 磐田の駅前の前日に行った所とはまた別の店で、Yさん・久しぶりのS木さんご一家と 楽しいひと時。最後はカラオケまで唄って帰って来たよ(^_^;) S木さんは生粋のジュビサポで、お話をするとサポの鑑のような人。 聞いてるとまぁ、それぞれのチームで良かれ悪かれ色々あるんだなぁ~。 色んなサポが居て、色んな選手が居て、色んな監督が居て、色んな組み合わせが出来る。 彼らから学ぶ事は、細かい事に一喜一憂するのはしょうがないとして、もっと大きく 選手やチームをみてあげなくちゃいけないって事かなぁ。私が勝手に感じた事だけどね。
![]()
![]()
翌朝は、朝4時半に起床し、5時半の浜松発の空港連絡バスに乗りました(^◇^) 起きれないと大変だと思って、緊張してよく眠れなかった(>_<)!! 朝の月はビルの中から顔を出しすぐ消えて、バスの中から観た朝日は浜名湖に反射して やけに眩しかったなぁ~。 というところで、ダラダラ長々書いた名古屋~磐田遠征記はここでおわり(^o^)丿 さーて、これから吉井和哉のLIVEに行って来るぞー!
2010年10月24日
こんにちは!先週の土曜日にあった試合から、もうあっという間に一週間が過ぎたのね( ̄口 ̄;)!三上くんのゴールは嬉しかったなぁ~。ゴール裏の皆さんとのハイタッチは、いつもよりも大目に回ってたな!三上くんおめでとう!これからはこれの百倍頼むよ! それにたどり着く前の選手たちの前を向いた動きは、ワクワクだったよね! 皆がつかみかけた何か、絶対にその手を離しちゃダメだぞ!! 腰痛でヒロキが出なかったのが本当に残念だったよ。名古屋での動きをまた観たかったのに。 『手術するほどでもない』というぎっくりーだったらしいけど、クセにならないようにね! 土曜日に『早く帰る』と言いながら、結局なんだかんだで狸5の焼き鳥屋さんに行き、 帰途についたのはJRの最終便の時間だった(^_^;) 最近仕事で帰りも遅いし、あっち行ったりこっち行ったりの休みなしだもんなぁ。 流石に、親に『身体の事心配しなさい!』って叱られちゃった。 という事で、本日は完全休養日!といいつつ、コンサの試合がある前に、 漬物用の大根を干したり庭の樹を冬仕様にしたり、竹箒買いに行ったり、 ゴルフの練習行ったりしないといけない!だから急げバトル占い!! 富山との対戦、全くの個人的な感情がふつふつと~(>_<)! 絶対に無失点で頼むよ!怪我には気をつけて!↓↓バトル占いはここからどうぞヽ(^o^)丿
【2010年・第31節 VS 富山 10月24日(日)】 前回の厚別での富山戦、ヒロ×3ゴールだったよねー。あの時は勝てたけど、今度は監督も変わったし油断大敵!今度もねじ伏せてやれぇ~!上→犬ポーチ型富山 下→JALポーチ型札幌 富山(ファスナーはYKK)、何かのキャラクターに似たのがワンワン吼えながら迫ってきたぁ~。札幌、ひるむな!やたらと吼える犬は怖がりなんだってば!あぁ、ファスナーの内側に引き込まれそうになるぅ! けっぱれ札幌! ファスナーの内側に何か仕込まれているのか?札幌の選手たちがうとうとし始めた。 『気持ちをしっかり持って自分たちが主導権を握るんだ!』 ナオキが目の覚めるような大声で叫んだ! 越中富山は薬売りが有名だ。きっとその薬の成分が札幌の選手にイタズラをしたのだ! 『オレは毎日サッポロビールを飲んでるせいか、眠くないよ!』 芳賀ちゃんが人の3倍駆け回る!ガソリン満タン!この薬はビールが解薬剤か!? 『悪薬はビールをもって制す!』 ほっぺたをピカピカ光らせながら、ウッチーが続いて叫ぶぅ~。 『とにかく点を獲って絶対に勝つ!!』 ビールを飲むんだろうかヒロキは?不思議ヒロキくんが変なところにパスを出したぁ~! 何であそこに!?と思ったら、じゅんぺいくんが見えないところから走りこんできたぁ! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 酒(ビール)は百薬の長、ビールに勝る薬はなし!!(birrla大辞典より) 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 高木×1・宮澤×3・内村×1・芳賀×1 どんなに練りこまれても、今回は勝ちますね~。 もうろうとするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『犬ポーチ』と『JALポーチ』。 犬ポーチは小学生の頃に、お裁縫道具を入れるのに使ってたヤツだよ。きっと親が『○ヌーピー』だと思って買って来てくれたんだ(^_^;)YKKのファスナーでちょうど良いのがあって良かった。 JALのスキーポーチは前にCVSの交流会でもらったような記憶がするよ。そういえば、そろそろスキーの季節が始りつつあるんだなぁ。色んな思いがあるけど、悔いの無いように応援するよ!
『虹と雪のバラード』はどうして唄いたい?って聞かれたら皆は何て答えるんだろうな。 『カッコイイから』も一つの答えだと思うけど、北海道に生きてきて、この唄の持つ深さが DNAに染み込んでる私たちには必然なんじゃないかと、私は思うよ。 このメロディーを口ずさんで、思い浮かぶのは? サッポロの誇らしさを歌い上げる私たち!世界に誇れる街、そしてチームの素晴らしさを 誇りをもって、感情込めて歌い上げる私たち! 唄を実現する為に何が必要か?どう若い世代に理解してもらえるか?って事は おじさんおばさんたちが具体的に手本をまず見せないとダメかもね。 色々乗り越えないといけない壁があると思いますが、まずは千葉戦に向けてですね! 私には何が出来るかな??どうすればいいかな、竹田さんー?? とりあえず、その前に試合だぁ~。 『富山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿 *名古屋からの寄り道ブラブラ日記は必ずや、今日の夜にはアップします(>_<)
2010年10月16日
こんにちは~。コマンタレブー? 時間がありません! 天皇杯に行った後、超多忙のため観戦後のブラブラ日記もすっとばし、慌ててブログアップ! 名古屋戦と、それから帰る途中に寄り道した話は明日にでもアップしますね。 さて、今日も始るバトル占い。ここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第30節 VS 甲府 10月16日(土)】 甲府戦、なんだか前回はボコボコにされたんだっけね!思い出せ、あの時の悔しさを!!あの時より成長してると相手の選手に言わしたれ!!上→忍者どーも型甲府 下→魔法パウダー型札幌 甲府、見えない所から手裏剣を取り出し、札幌にシュシュシュと投げつける!飛び道具を使うとは、なんて卑怯な!!審判に見つからなければ何をやってもOKか!?ガンバレ札幌!!皆で固まって岩になれ! 『魔法のパウダーとちょっとの水で岩のように硬くなれる!』 三上くんが大きな声で激を飛ばす。只者じゃないぜ( ̄口 ̄;)! そうだ、サポーターが水になろう!パフパフのパウダーが水を含み硬くなり始めた! 『今だ!全部跳ね返せぇ~!!!』 キャプテン・ナオキが髪を振り乱し指揮をとる!オーケストラの指揮者みたいだぞ! プチヒロの離脱は本当に大きな痛手(>_<)でも、その事を理由に出来ないよ。 みんなプロなんだから。勝利への執念をむき出しにしないと勝てないぞ! 『点を獲って絶対に勝つ!!』 芳賀ちゃんが守ってくれるから、皆が前に上がれる。そうなんだよね! だから芳賀ちゃんだけに頼らせないでぇ~!!芳賀ちゃんを楽にさせてぇ! ヒロキ、絶対に点を獲れ!FWなんだろう!?前で焦るな!!撃てぇ!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ フランス人も思わずマカロンを口からポロリとこぼすほどのカッコイイシュート。 だからできるんだってば!思い切りやった後はケ・セラ・セラさぁ~。 【結果】4-0で札幌の勝ち 得点 岡本×1・宮澤×1・三上×1・芳賀×1 どんなに毒を飛ばされても、今回は勝ちますね~。 激震がはしるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『忍者どーもくん』と『魔法のパウダー』。 忍者どーもくんは東京駅八重洲のNHKのキャラクターショップで買いました。何をやらせてもカワイイなぁ~。今年はどーもくん応援に来てくれないのかなぁ。 魔法のパウダーは友達の毛球ちゃんが調合してくれたスパイスなのだ。柑橘系と唐辛子系のほど良いブレンドで、とっても美味しい魔法の粉(^◇^)また早く会いたいなぁ。
それではそろそろ行かなくては。今日はおフランス満載だってね。
タイヤ当てたいなぁ~。今年はミシュラン様にお世話になろうと思うけど、
まずは当てたいなぁ~。10年履いたタイヤよアデュー!
『甲府に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
それではまたね(^o^)丿
え?ケセラセラはスペイン語?へー!
2010年10月08日
こんにちは~。 会社の方でなんだか忙しくて、自分のブログをほったらかしにしてました(^_^;) その間うちの会社主催のゴルフコンペがあり、スコアは152(ーー;) スポーツはうまく行ったと思っても、次にはまた下手になり。。 色んな条件が重なって、運もあったり勝ったり負けたり、よかったり悪かったり! 当たり前だけど、本当にそうなんだよねー。自分の弱点は他の人に指摘してもらったけど、 自分でも納得。今度はそれを一生懸命練習して克服するしかない!分かったかみんな! いや、自分!!見てろよ~、今度は絶対に120を切ってやる!! (いちおう今年100切り目標(゚∀゚*)エッ?) 今日は、これから東京へ向かいます。Sさんと羽田で待ち合わせ。 明日は東京から新幹線で名古屋へ移動。 雨が嫌な感じだけど、降るなら味方になってくれ! 天皇杯!!名古屋との対戦!!J1首位のチームとの対戦なんて、楽しくない訳が無いよね! それに私は負けるなんて思ってないよ。試合を眺めに行くわけじゃない。 一緒に闘ってくるんだぁ~\(^o^)/バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・天皇杯3回戦 VS 名古屋 10月9日(土)】 前回の盛岡との対戦では沢山点が獲れたけど、対名古屋では?一発勝負の天皇杯。PKは嫌だ。絶対に点を獲って勝ってやる!!上→グランパスくん型名古屋 下→松前藩キーホルダー型札幌 名古屋、札幌をサーフボードにしてるのか?ノって勝ちあがろうって作戦か?スイスイ行くと思うなよ~。みんな、ちょっと厳しいけど乗り切るんだ!苦しい時間を越えて、自分たちの力を見せてやれー!! 『サッカーの悔しさはサッカーで晴らそう!!』 リーグ戦で思わぬ苦戦を強いられているコンサドーレ。 悔しさを引きずったままの選手たちの辛そうな顔を見ているのは、本当に苦しいよ。 そういうモノから抜け出すのは、自分自身の力しかないんだ! ここで溌剌としたサッカーで、その悔しさをぶっとばせ!! 『何も恐れず、胸をはり闘え!!』 名古屋に集結したサポ、札幌で応援しているサポ、他にもたくさんのサポーターが この時間、選手に熱い歌声を届ける。 『俺たちが盾になる!勇気を出して闘おう!!』 その言葉に呼応するように、選手が大きく息を吸い込んだ! 行けぇ~!! 名古屋の強烈なパンチを喰らったとしても、何度でも立ち上がれぇ~! 最後には勝とう! 芳賀ちゃんが相手がちょっと油断した隙に、ボール奪取だ! すばやくじゅんぺいくんに送ったら、後ろから走りこんできた西嶋ヒロにパス! ヒロがマイナスのボールを出した所へヒロキが飛び込んできたー!! 魂のこもったシュートだ!初ゴールを思い出したかい、ヒロキ? 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 宮澤×1・内村×1・吉弘×1 どんなに貧しくても、今回は勝ちますね~。 物乞いをしたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『グランパスくん』と『松前藩キーホルダー』。 グランパスくんは、数年前に、サポ仲間のダイさんがお土産にくれた物。あの時はJ1だったんだなぁ。グランパスくんをいつか使おうと思っていたら、こんな時期になってしまいました。 キーホルダーは何だろう?またこれは自分で買った記憶がないので、どなたからか頂いたものなんだろうなぁ。 さて、これから名古屋へ東京経由で旅立ちます。 『名古屋に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2010年10月07日
こんにちは~。 以下、26日の試合の前にエントリーしたものが、一度消えて中途半端だったので、 書き直しました(^_^;) ↓↓以下 23日の試合は色んな意味で涙の出る試合でした。 現地の皆さんのツィートやブログでのご報告で、大雨だとは分かっていたけど、 映像を観てまたびっくり!滝に打たれてる。。修行か! 試合の入り方は本当に良かったと思うけど、ちょっとずつずれてきて 一人減り、二人減り。 最後の9人で柏に立ち向かう姿は『絶対点を獲ってやる!』という気迫が見えた(>_<)! チームが苦しむ姿が、雨をまぶしてすっかり鮮明になったよう。 そしてそれをサポが受け止めて、大きな声で応援しているのには涙が出たよ。 どうしたら強くなれるんだろう? どうしたら這い上がれるんだろう? 本物の強さを得るには、『本当に悔しい思いが必要だ』ってアスリートの誰かが言ってたな。 私も、ゆるサポの一人と言われようが、本物の強さを得るために我慢するよ。 そして、選手にはここでグチグチ言うだけじゃなくて、きちんと叱咤激励をしていくよ。 先日、宮の沢へ行った時に、『月下美人』に出るというご夫人が選手にサインを貰ってた。 かなりのご高齢らしく、娘さんも付いてきてたんだけど、物凄くキラキラ嬉しそうで。。 とてもその姿が微笑ましかったんで、お話を聞いてみたら本州から来たという。 ドールズブログにも書かれてたなぁ(^◇^) なんだかね、そういうご婦人を始め、はげこの姪っ子みたいに『選手が学校に来てくれた!』 って喜んで、それがきっかけで試合を観に行ったのを聞くと、HFCのやってる事は 絶対に間違ってないと思う。集客の結果がすぐ出なくても、焦らない! 今は本当の投資の時期だと、地盤を作っている時期なんだと信じてるよ。 それだけに、HFCさんがもっとはっきりと方針を伝えてくれたらなぁ。 五段階のその後はどうなったんだろう。気持ちのブレを修正したい。 っていうことを何かで伝えればいいのか??そうしよう。 さあ、今日はもう岐阜戦だ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第28節 VS 岐阜 9月26日(日)】 前回の岐阜戦は参戦、試合以外の所で堪能しすぎて、帰りの飛行機は重苦しい気持ちが充満していたよ。直樹の辛そうな顔を今でも思い出すなぁ。でもその思い出をお返ししてやるのは今日だ!上→白川郷どぶろく型岐阜 下→ブロックカレンダー型札幌 岐阜、白くにごったまったりした口当たりのような攻撃で、札幌を知らず知らず危険な目にあわせる。気がついたら腰砕けぇ~!!になったら大変だ!自覚しろぉ~! 『全力を出すなら、出し方を考えろ!!』 じゅんぺいくんが、クールな顔で叱り飛ばす。 『100%出し切れば気持ち良いかもしれないけど、ちゃんとメリハリつけろよ!』 そうそう、出しっぱなしだと絶対にガソリン切れちゃうからなぁ。 ここぞという時に200%力を集中して発揮できると良いよね! 『エコエコ大作戦だ!』 きちんとゴミの分別などをしそうなナオキ(イメージ)、環境問題は人類の存続にも 影響を及ぼすなんてことは良く理解している。 100を全体のエネルギーとした時、30分で使い切るのか、90分持たせるのか。 やはり、90分持たせるのは出しどころとチームの連携が必要だ! さあ、口を酸っぱくして言ってるけど、練習した事を思い出せぇ~!! みんな、一言づつエコ宣言だ! 『ぼくは、オフザボールの動きも頑張るけど、無駄な動きは排除します!』 『ぼくは、パスの出し所を予測し、ゴールに向かう時思い切り輝きます!』 そうだそうだ~。良いぞみんな! 藤さんが相手のボールをカット、パスを受けた芳賀ちゃんが走り始めたじゅんぺいくんへ! ドリブルで突破し、逆サイドから走りこんできた純貴にクロス~!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 横野×3・芳賀×1・古田×1・石川×1 どんなにお酌をされても、今回は勝ちますね~。 酩酊するほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ブロックカレンダー』と『白川郷どぶろく』。 カレンダーはサポ仲間のリラさんから頂いたもの。あれ?誕生日でだっけ?月ごとに曜日を変更しないといけないのだけど、何だか最初に変更したままになってる(^_^;) どぶろくは、観光が楽しかった岐阜で買ったもの。白川郷の合掌造りは素晴らしかったなぁ~。一年は早いわ。
ちょうど、先日23日に長沼へ行った時、収穫祭をやっていたよ。きゅうりがひと箱380円!!思わず買って、漬物にしてちゃった(^◇^)
大きいかぼちゃも沢山有りました。 このかぼちゃって、ハロウィーン用だけじゃなくて、ちゃんと食べられるんだよね?
帰りに千歳のサケ科学館に立ち寄ったら、ちょうど『メスの鮭が来ています!』とのこと。館内から千歳川の中を覗く事ができる場所があり、行ってみると鮭!ヒレがボロボロになり、皮膚病みたいになった鮭。海水じゃないからばい菌を消毒出来ないんだって。 こうしてみると喰っちゃうのが申し訳ない気持ち(>人<)いつもありがとう! 鯉のクロス。。変な顔ぉ~。 さーて、今日は変な天気、観戦者じゃないので大人しく会場をバックアップしまーす。 『岐阜に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2010年09月23日
こんにちは! 日曜日の鳥栖戦は、またまた悔しい敗戦でした。 純貴が初スタメンってことで、チャントやコールも『純貴』になった。 コールリーダー君がきちんと考えてくれてたみたいだね。さすがY中くん( ̄∀ ̄)! その純貴の試合に入った時のテンションが上昇したのはやじるし↑が見えるくらい(^_^;) あのガツガツ感、出し切りっぷりは『無茶な!』を通り越して気持ちよかったなぁ。 他の選手にも伝わったよね。でも、さすがに90分持たせるには心臓1個じゃ無理。 プチヒロもヒロキも前半の動きは素晴らしかったと思うよ。 負け試合だったけど、あの動きが出来るのが代表クラスなんだと思った。 まだまだ足りない所はいっぱいあるのは分かっちゃいるけど、精一杯後押しするよ! さて、今日はあっという間の柏戦。明日の仕事が休めないから参戦は諦めたよ! 今日は家で応援するのだ。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第27節 VS 柏 9月23日(木)】 前回の柏戦、今とは大きくチームの状況が違っており、直樹も『強い打撲』の後の強行出場。『血戦』を闘った末の結果はドローでした。とは言うものの、押し込まれてたよなぁ~。上→伊語プチ辞書型柏 下→携帯しょう油型札幌 柏、敵ながら何だか前よりも力強さが増したみたいだ。勝者のメンタリティがビンビンなんだろな。あ、札幌挟み込まれたぁ~!危ない、中身が飛び出しちゃう!! 『飛び出すのを恐れるな!!』 本日は、お誕生日おめでとうございまーす!の中山ゴンちゃんだ! ジェスチャー交じりのオーバーアクションでみんなを奮い立たせる!! 『この相手には危険を冒さず勝てるわけが無いぞ!』 そうだ、中身出さずに頑張ろうとするから無理が生じるんだ。 中身を出して相手をしょう油まみれにしてしまおうぜ!少しの穴ならみんなでフォローだ! サッカーはプライドを掛けた真剣勝負なんだぁ(>口<)ノ!! 君たちを、優しくサポに接するだけの「まるでホスト」なんて言わせたくない! 『プライドを掛て勝負するぞ!!絶対に勝つ!!』 一人のミスはみんなのミス。だから誰かがミスしても下を向くな!ミスを跳ね返せ~! ナオキ、絶対にボールを前に運ばせない!ラインをズルズル下げさせない~! 高原がみんなに熱くなり過ぎないように、でかい声で落ち着かせる! ヒロキもみんなに指示を出す!そうだそうだ、皆で声を掛け合ってぇ~。 ミツが相手のボールをカット、それを藤さんにあずけ、じゅんぺい君にパス! それをプチヒロへクロス~!プチヒロゾーンから狙い済ましたシュート! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 夜のライトに映し出された赤と黒。 ちょっぴり混じったしょう油色が美しさを際立たせていた。。 【結果】2-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・宮澤×1 どんなに塩をもられそうでも、今回は勝ちますね~。 腹痛起きるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『伊語プチ辞書』と『携帯しょう油』。 イタリア語のこの小さい辞書は、とっても便利なんだよねー。小さいから旅行に行ったときに持って歩いていたよ。ザックに話しかけるときもこれがあると便利だよ、ヒロキにプチヒロ~。 携帯しょう油はこれまた私の旅の必需品( ̄ー ̄)これさえあれば、旅のホテルで刺身が食べられる!豆腐も食べられる!あ、必需品は私だけか(^_^;)?
こないだのちくしょー会のあと、久しぶりにばんぶうさんに立ち寄ったら、店主の髪の毛が伸びててびっくりした! 私、ずーっと行ってなかったんだなぁと少々反省。また行かなくちゃ。 左は前にドームで見たネックレス型のコスモスでーす。 今日は昼間には千歳方面経由、マオイの丘行き!そして夜は柏戦だ!! 『柏に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2010年09月19日
こんにちは! 先週は何かと大忙しでした。丁度一週間前の日曜日、Sさんと宮の沢へ練習見学。 直樹の誕生日前日ということで、沢山の人がお祝いに駆けつけていたな。直樹には、老若男女を問わず、そうやってお祝いされるにはそれだけの魅力がある事、そして彼には、沢山の人がコンサにとって大事な存在だと思っているって事をアピールできて、良い機会だったのかなぁと思いました。 直樹を祝う女の子達に、『一緒に鳴らしてください!』ってクラッカーを渡されたよ。何となく、その純粋な若い気持ちにほだされて、一緒にハピバを唄ってクラッカー鳴らしちゃった。 直樹、コンサの悪い部分に埋まることなく、来た時の「ちょっと違うこの人」で コンサをリードしていってくださいな。本当にそう思います。 先週は健康診断でバリウム飲んだし、腹部も測られた(^_^;) バリウム飲んで、X線で撮影する時に台の上でゴロゴロ転がるんだけど、 今回の先生は、『はい、そこで3回転~、いいよいいよぉ~、はい、ばっちり きれいに撮れてるよぉ、今度はもう少し腰を浮かせてぇ~、はいOK!』ってモデルの 撮影みたいな言い方で撮ってたよ。面白かったなぁ。噴出しそうになったもん(^o^) で、来週は週明けにまた監査があり、その準備でおおわらわでした。 月末には社員が異動でまた一名減り、どんどん忙しくなりそう(>_<)! たまにお休みとって、平日宮の沢とか行きたいけど、なんだか無理そう。。 さて、そんな一週間も過ぎ、楽しい三連休の真ん中。戦うにはもってこいの日だ! バトル占いはここからどうぞ!
【2010年・第26節 VS 鳥栖 9月19日(日)】 今年の大事な緒戦の相手は鳥栖だった!一年を占うという意味でも、重要な試合だったけど、追いつかれての引き分け。うーん、そういう意味では占い当たり?でも、これから反撃を始めるのだぁ!!上→はにわ型鳥栖 下→せんべい型札幌 鳥栖、踊っているのか?札幌の攻撃が怖くないって挑発してるのか?ちょっと選手たちぃ!!悔しくないの?悔しくないわけないよね!あ、鳥栖、札幌をかき回す攻撃にきたぁー! 『サッカー脳で考えろ!!』 ベテランの一人、藤さんが大きな声で皆を叱咤だ! サッカーをやる者、普通の脳みそでサッカーをやるのではなく、サッカー脳という 特別脳があるって聞いた事があるぞ!勉強不足でここでは説明不可だけど、 とにかくサッカー脳で考えるのが良いようだ。選手たちにはどうやら通じたのか? 『久しぶりに真剣に使ったら脳が痒くなりました!』 誰だ、正直な事をいう選手は?しかし、みんな動きが良くなってきたぞ~! いいよいいよぉ~!! いつも言うけど、一人で相手より1m多く走ればいいし、0.1秒早くボールに触ればいい!! 芳賀ちゃんが走りこみ、ヒロキがその空いたスペースをフォローし、相手を阻む! プチヒロがパスを受け、走りこんできた芳賀ちゃんにクロスを上げたぁ~! 芳賀ちゃん、なんとヒールで後ろに落としたぁ。あ、純平くんがシュート!!イッポン! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】4-0で札幌の勝ち 得点 高木×1・古田×1・宮澤×1・芳賀×1 どんなに技をかけられそうでも、今回は勝ちますね~。 背負いなげしたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『せんべい』と『はにわ』。 せんべいは久慈でお土産用に買ったやつ。絵は『十段くんと海女ちゃん』だよ。十段くんて何だと思ったら、久慈出身で『空気投げ』をあみ出した三船十段という人が居るらしい。ふーん、色んな人がいるんだなぁ。 はにわは、以前どこかの博物館で買ったやつ。先日江別の開拓記念館に立ち寄った時、なぜか同じものが売られていたよ。開拓と弥生時代のはにわって関係あるの?
佐賀県といえば、伊万里とか有田などの焼き物の町が有名だよね。 これは以前、鹿児島から北上し有田に立ち寄った時に撮った写真。有田の橋には陶器でできたこんなレリーフが沢山あって面白かったよ! さて、昨日も宮の沢へちょろりと行ってきました。みのさん元気そうだったよ。 ブログの更新してないのも『書いて無いから、みんな勘違いするかなぁ?』と 言ってたけど、焦らず書きたい事が出来たら書いてくださいな。 経過は順調そうでしたよ(^o^) そんな、彼を含めた怪我をした選手たちの思いも受けつつ。。 『佐賀に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 今日はコンサのサポーター仲間での祝勝会を計画中!!絶対に祝勝会にするのだ! それではまたね(^o^)丿
2010年09月11日
こんにちは~。 日曜日にあった天皇杯は久々の4得点だったね! ゴール裏はいつもよりもサポの数が少なかったせいか、スカスカだったもんだから、 ほぼ爆心地に構えていました。 私とSさんの前に座っていた妙齢のご婦人たちが、『いつの間にかここがこんな中心に!』 と少々戸惑っていた感じだったのに、いざコールが始ってみると両手を挙げ大声援! ユースケならではのドリブルから、スナへのパス→ゴールは嬉しかったなぁ。 前のご婦人たちも大喜びで、みんなでハイタッチの嵐だったよ! いくら格下と言われている相手でも、初戦はどこも苦戦するし、コンサの歴史でも いままでそうだったから、素直に勝った事を喜んだよ(^◇^) さあ、名古屋へ行くぞぉ~。直行便で行きたかったけど、東京経由で行くぞぉ~! 10月の連休までまた忙しいけど、頑張らなくちゃ! さて、リーグ戦がまだまだあります。今日は大分戦。なぜか鴨池。 これから勢い付けてどんどん勝ってくぞ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第25節 VS 大分 9月11日(土)】 大分との今年の室蘭での試合は、勝てなくて本当に悔しかったー!大分がフリーキックの時、モーゼの十戒のごとく壁が割れたコンサドーレ。壁の補強は済んだはずだよね?!いいか、今日は頼んだよぉ~!!上→薩摩おごじょ型大分 下→ビール型札幌 大分、薩摩おごじょに取り入り、応援の援護をさせるのか?鴨池は大分じゃない。突く隙は必ずあるはずだ!慌てず時を待てぇ~。気合を入れるのは大事だけど、その使い方が重要さ! 『自分の身体をより大きく見せるんだ!』 どこからか、サポが叫ぶ。その真意は!? 『小魚は、一匹一匹は小さいけれど、群れを作って一つの生き物を形成し、 自分たちよりも大きな敵をおっぱらうんだ!』 『そうだよねー。コンサドーレもそれに通じるモノがあるよ。 でも、コンサより強いチームが同じことをしたらどうなるの?』 キラキラ光る瞳で尋ねるプチヒロ。無邪気な質問の答えに詰まるサポ。。 『もっと大きくなるだけだ!』 鹿児島の隣、熊本出身のじゅんぺいくんとヤスが鼻息荒くそれに答えた! もう自分たちで分かっている。火を噴く山をバックにコンサ戦士とサポが合体し、 恐竜・コンサウルスが動き出したぁ~! 『☆○▲×$*ハムニダ~ッ!!!』 あ、ぱっくんだ!ハングルは分からないけど、相手に負けないっていうのが顔に出てるよ! ぱっくん、ようやく輝きだした!丁度恐竜の目の部分がギラギラするみたいな動きだ! 一人で相手より1m多く走ればいいんだろう?0.1秒早くボールに触ればいいんだろう? ミツが相手と競り合い、直樹がフォローする。ヒロキにつないでぱっくんにパスだ! ヤスとウッチーが走りこむぅ~!ウッチーか?? 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 内村×2・岡本×1・宮澤×1・石川×1 どんなに耳をつんざかれそうでも、今回は勝ちますね~。 身を投げ出したくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『薩摩おごじょキーホルダー』と『札幌ビール』。 薩摩おごじょキーホルダーは、昔行った時に買ったんだろうか?正直こういう『おごじょ』を買うなら、桜島大根そのまんまのキーホルダーとか恐竜モノを選ぶだろうから、誰かにもらったんだろうなー。 サッポロビールのジョッキは普通に札幌のお土産屋さんにふら~っと入った時に何気に買ってしまった。birrlaだけに。。
私が鹿児島に行ったのは96年だったんだよね。その時、生まれて初めて一人旅の長旅を経験したよ。と言っても10日くらいだったけど。 あの日は、バスで出会った不思議なアメリカ帰りの青年に観光案内してもらったっけな。 その後一人で行った桜島は既に日が暮れたあと。。 せっかく楽しみにしてた恐竜公園は入り口で諦めたよ。 恐竜の口に頭入れて写真撮りたかったのになぁー。また鹿児島行きたいなー。
先週行った野幌森林公園の写真のかけら。 瑞穂池には既にススキ。瑞穂といえば、名古屋の瑞穂競技場だー。 初めて行くから楽しみなのだ(^◇^)勝って帰るぞー。
生き物バンザイ! コケの生えた切り株は、良い味を醸し出してますなぁ~。 クモの巣は手のひらサイズ。すごくきれいな形で思わずパチリ。クモも黄色くてきれいなクモだったなぁー。
![]()
さて、なんだかダラダラ長くなっちゃった。
試合の前にちょっと出かける用事があるのだー。さっさと行ってこよ。。
『大分に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
それではまたね(^o^)丿
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索