スポンサーリンク

2010年12月04日

雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

こんにちは~。

地震やら大嵐やら宮の沢の最終練習やら忙しかった皆さん、体調は万全かな?
今年の練習が終わる日はいつもより早いのね。後は自主練ってことなの?
ここから自己管理力が問われるのか。選手たち、気を抜くなよー(ーー;)!!

20101203-00.jpg

先日行った太宰府の神牛。悪い所を撫でると良くなるって言い伝えがあるんだよね。怪我をした選手の為に思いっきり身体全体(特に腰と脚)を撫でてきたよ。
ついでに自分の為にも顔を撫で回してきたぞ。


20101204-00.jpg
こちらは観世音寺の『戒壇院』の境内に居た虫。
『こおろぎかな?』と思ったら、のったりのったり歩いてるからよーく見てみたらなんと身体が『葉っぱ』( ̄口 ̄;)!!葉脈とかもあるんだよ!!
昔、枯れ葉色のこんなのを見た事あるけど、これってもう少ししたら枯れ葉になるの?葉っぱだけにどんなに近寄ってもなかなか逃げようとしないんだよ。変な虫(^_^;)。。

そんな福岡の思い出を織り込みながら。。。

今日はホーム最終戦!元気に飛び跳ねて選手たちを鼓舞するぞー!
コンサドーレというチームは土台は一番人数が多い私たちサポ。
選手監督はコンサドーレをピッチ上で表現する私たちの仲間なんだ!
最終戦はみんなが主役、最高の試合を作り上げようぜー!!

最後はハイタッチでお別れか。。一年のひとくくりが来るだけなんだけどね。
そこに伴うモノは何時になっても寂しくて切ないけど、人生は諸行無常ですからねぇ。
やり残す事が無いように応援で完全燃焼する!ハイタッチはちゃんとできるかなぁ。
風邪のばい菌渡さないように除菌シートもっていこうっと。

今年最後のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2010年・第38節 VS 熊本 12月3日(土)】

さあ、行こうぜ!!最終戦のホームは好敵手熊本だ!何だか手ごわい感じがするのは一度も勝った事がないからか?でも今日は見てろよ!


20101203-02.jpg20101203-03.jpg上→くまプー型熊本
下→06年ブレスレット型札幌
熊本、大きな身体をゆすりながらやってきた。お前は何熊なんだ?コンサが勝とうとする意気込みをはぐらかすようなその『ぽわーん』とした表情。みんな、騙されるな!!


『こういうのが一番手ごわいんだ!』

すっかり攻撃の核になったじゅんぺーくん。人の事をとっさに判断できる力がありそう。

『油断大敵ですね!』

前線に立つ三上くんが叫ぶ。でも大丈夫、何も恐れず思い切り行くがいいよ!
中途半端が一番相手にとってやりやすいのは充分分かっているはずだ。

『ホームでの最終戦勝利を!!』

選手の脚が疲れて止まりそうなら、サポが大きな声で動かそう!
サポは周りの声が小さくなってきたら自分から大きな声を出そう!

絶対に勝つ!勝って笑ってお別れしよう!!

ミツがボールを奪取!藤さんに預け、しゅんぴーにパス!そこからじゅんぺーくんを
経由して今度は三上くんがドリブルで仕掛けてきたぁ!!打ったボールが弾かれて
そこに居たのはスナ!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 砂川×1・三上×1・吉弘×1・藤田×1・藤山×1・石川×1

どんなに雨が降ろうとも、今回は勝ちますね~。
雪だるまが泣いちゃうほど占いはいかさまですけど!

さて、今回のバトル占いで出てきた『くまプー』『06年コンサブレスレット』。
くまプーは前回に引き続き出してしまった。だって熊本だからさぁ。馬でも良かったのか。これはちゃんとした商標登録されてるものなのかなぁ。なんだか顔がいつもと違うんだけど。あ、TDLのタグがあった。
06年ブレスレットは試合の時にもらったんだねー。懐かしい06年。あの歳は後半から尻上がりだったんだよなぁ。

熊本といえば、熊本出身のうちの会社のマグー@支店長、昨日から今日にかけて取引先の
人たちとの忘年会で定山渓。私も一員として出動要請があったけど、お断りしちゃった(^_^;)
昨日の夜に『勝利を頂きます』なんてメールが来たけど、こっちが頂くよ!
そういえば、そのマグーを演じたレスリー・ニールセンが先日亡くなったんだよねー。
本当に面白い映画が沢山あった。ありがとう!安らかにお眠り下さい(>人<)

さて、今日はみんなの思いを一つに、勝利をもぎ取ろう!

『熊本に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


posted by birrla |06:20 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/650
この記事に対するコメント一覧
Re:雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

いよいよ最終節ですね。

今期の色々な想いが込み上げて来ます。

スッキリ勝って今晩は楽しいお酒にしたいですね。

posted by オサムシ | 2010-12-04 06:45

Re:雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

おはようございます。
風が強くて怖い~

今日も早朝からお疲れ様です。
もう出ているのでしょうか?

山なし谷ありの今シーズンもおしまい。
残る人には来年につながるプレーを、
去ってしまう人には心に残り、自分の将来を切り開くプレーを期待したいですね。

あ、藤田俊哉もでるのかな?
ゴンとの絡みも見たかったけど。

posted by kenji | 2010-12-04 10:08

Re:雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

昨日は応援お疲れ様でした。
そして1年間、試合での応援お疲れ様でした。
最終戦は色んな意味で最高の試合を見せてくれましたね!
こんな勢いがあるのにシーズンが終わってしまうのが惜しいです。
この調子なら、ここから5連勝くらいイケそうな気が (笑)

写真の昆虫、私の調べによるとセスジツユムシさんですが
なかなか鮮やかな容姿をしているのですね~。

さ~て来年はホーム開幕に合わせて帰ろうかな (^o^)

posted by hiroki | 2010-12-05 08:21

Re:雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

こんばんは、八代目市川団十郎です。

はいタッチって、ドーム探検のオマケ付いてましたね。
選手がピッチに上がるときの景色を見ることができました。

選手の先頭が、ミノさんと隊長で、いきなり緊張のピークでしたが、一言づつ思いを告げました。
ミノさんとフジさんは、シッカリ目を合わせてくれたなあ。
ムラッちゃんに声を掛けたとき感じたのは懐かしさでした。

石さんは、楽しそうだったけど、俺のバカ、「ここで終わったら、ヤンツーの時と同じになる」と伝えられなかった。

試合は、これ以上ないくらいの大円団だったけど、これが来年の開幕へと続くという実感が欲しかったです。

posted by owls| 2010-12-09 19:36

Re:雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

>オサムシさん

やれば出来ることを自分たちの力で証明してくれました。

いろんな事が目まぐるしく過ぎる中で、本当に美味しいお酒を飲みたいなぁ。

>kenjiさん

山あり谷ありのシーズンが終わったかと思ったら、もっと凄い起伏が
待ってそうな雰囲気です。どこまで試されてるんだ私たち!!
と腹を立てても良くならない。問題解決ってどうすりゃ出来るんでしょ?

でも、みんな素晴らしいプレーしてたね!
来年はまた頭の中をある程度リセットしなくちゃいけないのが本当に残念。

藤田選手(熊本)は引退ですってよ!

>hirokiさん

セスジツユムシさんですか!近くで見ると本当に葉っぱみたいなんですよー。
変な歩き方してて、全然逃げなくて、人に間違って踏まれないか心配しちゃいました。
世の中には知らないことがいっぱいあるんですよねー。

来季は何回ゴール裏に来てくれるのかしら?
私は頑張ってゲーフラ出しますよー。10番に本気出してもらうために!

>OWLSさん

ハイタッチの選手たちはちょっと大変そうだったけど、今となっては
必然の企画だったのかとも思います。

ドームの階段を下りて、入り口で曽田さんを見て、『ようやくだぁ~』
と思ったら曽田さん、『あと15分くらいですよー』と教えてくれました(^_^;)

石さんの件に関しては憶測で言うには何だか重い感じがして、
中々私はエントリーできずにいました。
私たちが軽く考える以上の事があるのかなぁー。

来年への開幕へと続く実感。。今は本当にそれがどこへ行ったやら。
でも止まるわけには行かないんですよね。

posted by birrla| 2010-12-19 23:18

コメントする