スポンサーリンク

2011年01月10日

GO! DIE GO! 

こんにちは~。

20110109-00.JPG参道から外れる道は、どこの田舎と思うほど。子供の頃は長靴に脚絆つけて、こんな感じの所で雪まみれになって遊んだよなぁ(^o^)


元旦に琴似神社へ初詣に行ったんだけど、一昨日ははげこと二人で北海道神宮へ行きました。

神宮でお参りしてからおみくじ引いたら『末吉』だったよ!
『神はどこにいても何でもお見通しだから、世の為人の為に清い心でつくせ!』とのお言葉。ははー、今年もCVS頑張りまーす。

はげこと行くと、いつもの露店でおでんとビールで一杯やっちゃうんだよなー。『正月だからちょっとくらい良いべー』とおっさんみたいに鼻の頭赤くして、おでんをハフハフしながら飲むサッポロは格別~。(写真保存失敗!)


昼はそば屋でそばを肴にポン酒~。『正月だからちょっとくらい良いべー』(^_^;)
いや、ホント旨かったです。二人で一合しか飲まなかったよ!

この日はげこと会ったのは、2月11日からのL.A.旅行のオプショナルツアーの
相談と、最後の支払いをするため。
結局オプショナルツアーは、現地の毛球ちゃんにお任せしちゃおうかってことになり、
申し込みしなかったよ。

添乗員さんが居なくて、全くのフリーのツアーなんだよね。
毛球ちゃんはいるものの、知らないで危険な場所に足を踏み入れない様に気をつけます!!

20110109-01.jpg

夕方ははげこの同僚の鳥ちゃんと、桑園のあの美味しい焼肉屋へ行きました。
焼肉屋になぜか有ったハタハタのいずし。焼肉のあとに、甘酸っぱいこのいずしが物凄く美味しく感じたわー。

今年も美味しい物を美味しく食べられるように身体には気をつけなくちゃ。血糖値に要注意!


さて、ダイゴが鹿島へ完全移籍、カズがFC東京へレンタルだってねー。

カズは最終戦が終わった後に、すぐ沖縄へ行っちゃって『サンタ隊』をはじめ、
他のイベントにも一つも参加してなかったから、何かあるのかなーと思ってたよ。
経験が人を大人にするとも言うから、新たな土地で自らを厳しい環境に置くことが
彼の成長に繋がるように祈ってるよ。

私はコンサを愛してくれる人がコンサを支えていってほしいといつも思ってるよ。
ダイゴのコンサに対する愛情が深いのは、本当にありがたいこと。
鹿島への完全移籍は前から噂されてたし、特に驚く事ではなかったな。
ルーキーの頃は征也と一緒に『コンサドーレを支える逸材』と思った事もあったっけなぁ。
それだけに、この愛を語ってくれてる二人が居ないのは寂しい事だよね。

ダイゴっていう名前は本当に良い名前だと思ってるよ。

『ゴダイゴ』が好きなんだけど、その名前をつけた理由の一つにリーダーのミッキー吉野が
『GO DIE GO(行く・死んでも・行く)、絶対に諦めずに前進する事』って
言ってたんだよ。
だから、ダイゴっていう名前の人には、この言葉が被さってるんだって気がしてたんだ。

ダイゴは鹿島へ、そしてその先前進をしつづけるんだろうな。

Go! Die Go!

コンサを支えていくのが、コンサを愛してくれてる選手であって欲しいし、
これからもそうであって欲しい。

去年の年末に『もうダメかもしれない』と思った事を笑い飛ばせるよう、私たちも行こう!
そしてコンサを愛してくれてる選手が、コンサでサッカーを出来るように頑張ろう。

Go! Die Go!


ちなみに私がゴダイゴで一番好きな曲は英語版『ガンダーラ』でーす。
ガンダーラを知らない若者も一杯いるんだろうなー。ちょっと寂しい(>_<)

明日は雪かきの女王(びるらさん)が出動しなくてもいいように。
雪かきすぎて疲れたし、背中の筋肉がもりもりで、このままだと首も太くなりそうだし。

それではまたね!



posted by birrla |18:48 | Easy Come, Easy Go | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/654
この記事に対するコメント一覧
Re:GO! DIE GO! 

ガンダーラを知る初老の人です (笑)
初老ついでに今年は英語版も練習してみようかな~♪

写真 ⇒ 凄い雪…… 一瞬、北陸かと思いましたヨ。
こちらは毎日の快晴続き。湿度も低いみたい。
でも乾燥肌にもならず、保湿クリームはほとんど使っていません。
先月末は、北海道へ帰った翌日から保湿クリーム塗りまくりだったのに (笑)

初詣×2だったのですね! 私も昨日、一気に×2をやってきました。
柴又帝釈天 ⇒ 浅草寺 と寺院のはしご。

これまでの人生
名のある神社で初詣をすると何かしら不幸に襲われてきたけど
名のある寺院だと一体どうなるのかぁ (笑)

posted by hiroki| 2011-01-10 19:17

Re:GO! DIE GO! 

こんばんは、ミッキー角田は東京ボンバーズ!

大伍は、内田君の後釜を期待されてるなんて、大したヤツだ。

ガンダーラは英語版の方がシンミリくるんですわ、何故か。
♪誰もみな 行きたがるが
遥かな世界

大伍なら、雲に乗って辿り着くでしょ。

新人の頃、宮の沢に行ったら、ヤンツーがよく大伍に声掛けてたのを思い出します。
「大伍、それは違うぞ」、「大伍、今のはイイ」
ヤンツーの声は、明らかに楽しげでした。

posted by owls| 2011-01-10 20:07

Re:GO! DIE GO! 

♪さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いていくがいい
再び始まるドラマのために
(^□^)/
アタシ、銀鉄が1番好きですねん。
この詞、どっちに語ってんのかな。

posted by owls| 2011-01-10 20:35

Re:GO! DIE GO! 

あけましておめでとー!
あとちょうど一ヶ月で二人がやってくるのでワクワクしているよ。
毛球ツアー社、全力でおもてなしします(^^)

posted by 毛球| 2011-01-11 06:39

Re:GO! DIE GO! 

>hirokiさん

英語版は私が英語で唄えた初めての曲だったかなー。
父親に歌詞にフリ仮名つけてもらって唄いました。
ぜひhirokiさんのレパートリーに加えてくださいね(^o^)

北海道はすっごく乾燥してますよー。
私はいつもの濡れタオルで部屋を潤してます。
乾燥は風邪のウイルスが大好きですからね~、気をつけて下さいよ!

北海道にいると神社に初詣が普通だけど、本州ではお寺も沢山ありますもんねー。
考えたら、お参りしたりおみくじ引いたりって行為は同じなのに何か不思議ですね。
名のある寺院での初詣の結果は12月頃に出るのかな?
hirokiさんが何を祈ったのかは知らないけど( ̄∀ ̄)

>OWLSさん

ガンダーラは奥深い唄ですよねー。
この唄を聴くと、あの頃のNHKの『シルクロード』も一緒に思い出します。

ダイゴもそこには簡単には辿り着けないでしょ。
雲に乗るまでが大変ですよね。

ヤンツーさんはやる気のある子、倒しても起き上がってくる子を
可愛がってたような気がします。厳しかったもんなぁー。

銀河鉄道999はもともとアニメ観てたから、ゴダイゴの曲には
最初は違和感たっぷりでしたよー。
でも、あとあときっちり聴いて、歌詞も読んだらいい曲だと思いました。

あの人はもう、思い出だけど
君を遠くで見つめてる

誰の事言ってるんでしょうね。
色んな所で同じような別れと出会いがあるんだわー。

>毛球ちゃん

あけおめー\(^o^)/
ツアーの企画ありがとー!!

はげこと一緒にベニスビーチでビキニ着てグラサンでローラースケートして
道行く人を悩殺(←死語)しようと思ってるんだけど無理かなぁ。

無理なら今回は毛球旅行社に全権委託しちゃいそうだよ(°∀°)b!

あ、吉井和哉がLAで『VENICE BEACH』のロゴのピンクのパーカーを
買って来たんだって。そんなコテコテのもの売ってるの?

とりあえずもう少し考えてみるから、よろしくね!!

posted by birrla| 2011-01-13 00:07

コメントする