スポンサーリンク

2011年01月02日

去年から今年へのバトン

あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨年は挨拶もせずに終わってしまい、失礼しました。

私は29日からお正月休みに入りました。
何だか疲労が蓄積されていたのか、何をやってもなんだか失敗だらけ。
休みの初日は、家の照明の汚れを取ろうとして、テーブルから足を踏み外し落下(´□`。)
いや、酒は飲んでなかったんだよ。目眩したわけでもない。軽症でした。
怪我する時はひょんなことからだから、皆さんも気をつけてね!!!

しゅんぴーのTV出演には爆笑!しゅんぴーの後にヒロキが出たら面白いと思ったけど、
そううまくは行かなかったな。
らんた負けたのは悔しいけど、櫛引くんの強い気持ちは後輩に受け継がれるよ!!

では、去年の終り頃の話を今から書いちゃうんで、ここからはたたんじゃいますねー。

CVSの交流会、写真は雰囲気だけでも。
20110102-00.jpg

20110102-02.JPG






この時は何だかとってもオープンな感じのはがちゃん、純平くんに『喋ろよ!』
って突っ込まれてた。純平くんは本当に楽しそうで、口も滑らかだったなぁ。
あとから出てきた純平くんの完全移籍も、はがちゃんの契約更新も本当に嬉しいニュースで、
もう一年一緒に出来るんだという喜びが大きかったよ!ありがとう!

直樹11/25

←11月の直樹

19日には直樹に挨拶に、スボルメ札幌店に行きました。
移籍報道が浮上したと同時に『一日店長』のお知らせ。。
Sさんが以前『最終戦の後に移籍を発表する選手にはお別れを直接言えない』って話をしてたんだけど、直樹には伝わってたのかな?

『一日店長をやるから会いたい』ってエントリーは、どう考えてもお別れの場を設けてくれたとしか思えなかったよ。

当日は、午前の部が終わるちょっと前に行きました。


09年の途中から札幌に無い空気を一緒にもって来てくれた彼は、自分の気持ちを
言葉に表現する力を持ってた。人とのコミュニケーションが上手で、時には自分を
ちょっとアホっぽく見せて、相手を自分のペースに引き込むのがすっごく上手い。
彼のブログはちょっと違った視点から観たチームメイトに対する愛情や、
サポに対する気持ちや、色んな事に対する真摯な行動なんかが凄くおもしろかった。

コンサに来た事で、今まで普通だった事が普通じゃなくて、自分の役割も増えて、
本当に大変だったと思うけど、もうちょっと一緒に戦いたかったな。

お店では直接会って、一年半のお礼を言ってきたよ。
とにかく札幌じゃなくて新潟を選んだのは悔しいけど、本当に今までありがとう!

20101231-00.jpg

征也も西嶋ヒロも、来年は居ると思っていただけに、彼らの完全移籍のお知らせを見た時はやっぱり鼻の奥がツーんとなるような思いだったよ。

札幌には足りない物がきっとたくさんあるんだろうな。

それでも、札幌に来てくれる選手が居るって事は、札幌には他のチームには無い良い物も沢山あるってことなんだ!

年末に相次いで発表になった新加入の選手たちも、直樹や征也やヒロと同じように、前のチームのサポの気持ちを背負いながら、札幌へやってくるんだ。



今年のコンサは男くさくなりそうな、そんな気がします。楽しみー!

一緒に戦うみんな、今年一年、よろしくお願いします。


20101231-03.jpg
23日には、KAPPAさんのトークショウへ行ってきたよ。

場所はどこでもいいや、と思ってたんで2階から覗き込むような感じで観てました。トークの内容はクリスマスやお正月の過ごし方や、ファッションについてなど。
ヒロキなんか去年あたりは聞いてて冷や汗をかいちゃうような感じだったけど、『そうですねー!』の使い方もようやく自然になってきて、言いたい事を言えるようになってきたみたい(^o^)
20101231-06.jpg
純貴もかなりこういう場に慣れてきて、ヒロキに突っ込みを入れられながら、ニコニコ話してたな。

プチヒロ改め、ヒロは物凄くハッキリした喋り方で、聞いてる人の反応を楽しむ余裕もあるみたい。

先輩に比べても何か堂々としてるんだよねー( ̄ー ̄)


プレゼントタイムでは、一番違いではずれちゃった。
その後の握手会では、ヒロキには始動時の体脂肪の話したら、『大丈夫です!』ってさ。
ライバルと公言してる純貴が正月返上でやるって言ってるんだもんね、負けられないよ!

とにかく、イケメン三羽烏と書かれた事が、後になってから恥ずかしくならない様に、
頼むよーみんな!!

トーク終了後にはKAPPAショップで撮影会!?お店は大変な事になってたわ。
ちゃんとみんなお買い物したのかな?

このオフ、本当に始動時の気合の入り方を楽しみにしてるよ。
年末には急降下したと思ったら、いきなり上昇したりとジェットコースターばりの気持ち
だったけど、毎年毎年予想はできる事なんだよね。

キックオフで紹介される新しいチームは、今年の限定チームで来年はまた変わるんだ。
一年一年、自分ができることを増やしていけるよう、チーム全体の力になれるような事を
頑張らなくちゃー。

まずは自分と家族の健康と、一生懸命仕事ができる幸せをありがたく思う事を心に留めます。
それがないと思い切りの応援も出来ないからね!!

ダラダラと長くなってしまったけど、こちらを覗きに来て下さるみなさんには
私のプジティヴな気持ちが伝わってくれればと思います。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 石川直樹選手には写真掲載の許可をいただいています。

posted by birrla |16:18 | Easy Come, Easy Go | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/652
この記事に対するコメント一覧
Re:去年から今年へのバトン

おめでとうございます☆

ホロリとしました。でも、いつまでも浸ってられませんよね。。。
シーズンが開幕して、純貴や裕樹やプチひろに萌え~ってなって、大好きだった直樹くんがいないことなんかすっかり忘れて、「あんなに悲しかったのに・・・」って自分で呆れ返る日々になればいいな☆

posted by かりん| 2011-01-02 21:30

Re:去年から今年へのバトン

あけおめっす、トイレの紙です。
飲んでないけど、残ってた?
(^O^)

『得るために手放すんでしょうけど、それがヒロなのねショック』から立ち直るとか立ち直らないとか関係なしに、前へ進めなのです。
社長のコメントを飲み込んで思いを汲んで開幕を待つのだ。

♪ピッチには それは綺麗な神様がいるんやで~

ワシは見つけるのじゃ!

posted by owls| 2011-01-02 21:59

Re:去年から今年へのバトン

>かりんさん

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます(^-^)

毎年居なくなる選手は多かれ少なかれ、必ずいますからねー。
その選手の事を、一人の選手として応援するなら追っかけて応援するも良し、
コンサに居る選手だけを応援するならそれも良し。

直樹くんがみんなに愛されてたのは、自分をさらけ出した正直な人だったからかなぁ。
純貴は直樹に物凄く可愛がってもらったから、今度は自分がそれを後輩に
やってあげるって事が恩返しになるよね。
ヒロキもヒロもいじって貰って、コミュニケーションのとり方勉強になったろうし(^o^)

直樹のことは、彼らが後輩にやってあげてる事で、『あー、直樹を思い出すね!』
なんてことになるかも。。でも、もう一年居て欲しかったー。

新しい人が入るまでは不安でいっぱいだけど、今までになかった楽しい事が
きっと起こると思います。今年も力いっぱい応援しましょうね!

>OWLSさん

あけおめ、ことよろ~!!

トイレに紙さまがいるのは、気がついてましたよ。
トイレの神さま以外にも、日本には八百万の神様がいますよね。
悪い事やったら見つかるし、良い事したら必ず見ててくれる。
あー、これはうちのおばあちゃんが言ってたかも( ̄∀ ̄)

酒は正直言うと、絶対に残ってたかなぁー。
落下する時にスローで自分がアルマジロみたいな形になったのを憶えてる。
頭から落ちたら今頃あの世からお別れメールでも送ってますね。

ヒロが居なくなるのは辛いけど、色んな思いがある事をかみ締めながら
彼のサッカー人生を見守って行きましょう。

神様って頼るものじゃなくて、心のより所みたいなモノじゃないかな。
コンサが今の状況なのは、まだまだやり切れてないところが沢山あるから。

今年はやるぞー!見ててーや、神さん!!って感じです(^◇^)

posted by birrla| 2011-01-03 10:41

コメントする