スポンサーリンク

2011年01月03日

L’AUTOGOL★2010

こんにちは!

まさかの連日投稿( ̄口 ̄;)!!自分でもビックリ。

20110103-05.jpg

ちょっと恥ずかしいけど本当の話。

私は自分のブログの一番のファンだって公言しちゃうけど、実は何回も前のを読んでは色々思い出したり笑ったり、ちょっと哀しくなったりしています。

だから、最近はアクセス数も大していかないけど、その半分は自分じゃないかと思うほど。




20110103-06.jpg

ここのブログってコンサのオフィシャルだから、コンサ中心の内容はしょうがないけど、私にとっては色んな思い出と、これから色々起こることを綴る場所だと認識してます。

だから、今年の年頭にあたって、自分も後から楽しめるようにもう少し細かく書こうかな~とちょっと反省しました。
老後、これが本になってくれたら自分大好きな私にはうれしいんだけどなぁ~。


ということで、去年一年間の書いたものをつらつらと読み返して、お気に入りの物を
ピックアップしていきたいと思います。


★バトル占い編★

 ①5/5 激流越えて龍になれ
  ゴルフで初めてのグリーンに上がった喜びを前座に、試合の中では
  宮沢賢治ばりのサポの行動が泣かせる(´□`。)!
 ②9/11 コンサウルスと火を噴く島
  何回読んでも『ぷっ』と笑ってしまう。ぱっくんの登場でも、
  特にオチが無いところが私らしいかな。
 ③9/19 勝利は戦うものの手に
  この時期、会社で色んな厳しい事がありつつ、頭の中がけっこう
  パニックだったんだよな~。脳科学者もびっくりのエントリー(>m<)!
 ④10/16 全力尽くしてケ・セラ・セラ
  時間が無かった割には、勢いでおフランスに関する知識を披露。
  それが一部エセだったもんだから、後で苦笑!『フランス人も思わず
  マカロンを口からポロリとこぼす』はお気に入りフレーズ(^◇^)
 ⑤11/14 きらめく星を捕まえろ!
  『ミツ!!ヘッドは空中の最高到達点で一旦止まって打ってみて』
  Sさんの言葉を頂いちゃった(^_^;)それにしてもしゅんPがデルPとは!

★動植物編★

 ①4/24 でっかい春がやってきた!
  こんなに大きなタケノコ見たことが無いー!いきなりやってきた春に
  大爆笑でした。剥いたら意外とスリムなのにまたビックリ。
 ②6/9 四つ葉★狂い咲き(開き?)
  通勤途上の信号待ちの場所にもっさり生えていた四つ葉!でも、ここは
  秋に根こそぎ刈られてたんだよねー。春にまた見れるかなぁ。
 ③9/5 重たい気分をぶっとばせ☆天皇杯
  このかわうそ(>m<)!!おっかしくてしょうがない~。動物の家族に
  対する愛情が伝わってきますねー。結局あれから一度も行ってないや。

 ★その他
 ①2/14 男山★酒蔵大解放!
  たまりません。この太っ腹の振舞い酒をされた日には、こっちも太っ腹になり、
  (ほろ酔いついでに)酒を買っちゃうよー。ここのHPで中継あって、
  後から観たら、酔っ払いの座った鼻の私が居て大笑いしたよ!
 ②6/28 昼の太陽★夜の月
  このイベントは面白かったなぁー。まだまだ課題はありそうだけど、
  ブラッシュアップしてまたやって下さい。この時はあった選手たちの表情が
  すっごく穏やかでよかったよ。また参加したいなー。    
 ③8/1 キノコだらけのゴルフ場
  この日は3回目のゴルフだったのにスコアが129!今年7回の内の
  最高点だったんだ(^_^;)きっと、毒きのこの飛沫が口の中に入って
  知らずにハイになって高得点になったんだな。
 ④8/2 サッポロビールで夜は更けて
  これは私が『北海道が大好きな理由』の一つかも(^◇^)
  大自然もいいけど、こういうシチュエーション大好きよ!
  
あ、旅のお話は全部思い入れがあるから割愛しますね。
去年は2月から11月までどっかこっか行ってたなぁー。
初めて行ったところでは、4月の岐阜と8月の岩手(久慈・浄土ヶ浜・龍泉洞)は
すっごい楽しかったなぁ。
どこに行くにも、親のこともあるから『もう最後かも』と思ってるけど、
それが楽しさ倍増させるのかな。
今年はまた最後だと思って2月にアメリカのL.A.に行ってきます(^◇^)

しっかし、去年の最後の方はチームに対する気持ちが出すぎちゃって、
今読んで恥ずかしいところもあるなー(^_^;)



コンサ関係は明日は色んな動きがあるのかな?
ということで、今日はこの辺でー。

またね(^o^)丿

posted by birrla |20:17 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/653
この記事に対するコメント一覧
Re:L’AUTOGOL★2010

初めまして。いつもバトル占いの「○○だけど今回は勝ちますね」のくだりは毎回「よくこれだけ思いつくなあ」と感心して大笑いしてしまいます。いつも読み逃げですみません。(他の方のブログも、コンサのことだけでなくきれいな風景や花、美味しそうな料理、アウエーや旅先の様子、猫ちゃんなど私はものすごく楽しませていただいています。)今年美味しいクラシックたくさん飲みたいですね。

posted by さくら| 2011-01-05 08:27

Re:L’AUTOGOL★2010

>さくらさん

初めまして!
いつもいらしていただいてるとの事、有難うございます(^o^)
レスが遅くなってごめんなさい。

バトル占いは何となく始ったんだけど、ワンパターンだからこそ
続けて書けてるのかな~。
毎回結構頭を悩ませながら書いてるんですよ( ̄ー ̄)
占いなのに自分が納得するような結果に落ち着かせようと必死ですw

去年は苦いクラシックをたくさん飲んだので、今年は美味しいクラシックを
飲めるように頑張りましょう!

posted by birrla| 2011-01-09 16:58

Re:L’AUTOGOL★2010

はじめまして、コメント界の鉄人、伊東テルです。
(・◇・)?
バトル占いも100執念(?)ですか。違うか~。

最近は、バトルさんと呼ぶ人もいるそうで、なによりです。
(・o・)ノ
いろいろ、面白くない話も知った上で前に進む姿勢を貫くのは大変だけど、これからもバルデラマの木の様にスクスク行きましょ。
(^O^)

posted by owls| 2011-01-09 19:24

Re:L’AUTOGOL★2010

>伊東テルさん?

どーもどーも。
バトル占いはなんと240回を超えているのです!
誰か本にしてくれないかなぁー。
執念にすると、06年からやってるから5執念?
こうしてみると、まだまだ足りないような気もしますねー。

狸5の焼き鳥屋さんに行くと『バトル占いが来た!』って時々言われます(^_^;)
会社の人と行った時にそう言われるとちょっと恥ずかしいかな。
本職は普通の女会社員だけど、副業やってると思われてるかもね。

世の中面白くない事がないと、面白いことがわからなくなりますよー。
バルデラマの木も、去年は刈り取られすぎて花が咲かなかったけど、
今年はその分爆発してくれると期待していますよ!

posted by birrla| 2011-01-10 13:35

コメントする