カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2012年05月14日
平岡公園より帰宅。(写真は期待しないでください) 楽しみにしていたライトアップされた平岡公園の梅林を先ほど見て来ました。 見ごろは今週中とのことだったので、比較的気温が高い今日がチャンスかなと。 駐車場から歩いて数分のところに、輝いている明かりが見えました。綺麗でしたねぇ。旅の女性でしょうか。見上げてます。少し離れた高い位置から。全面的にライトアップされてる様子を想像していたのですが、違いました。 そうですよね、札幌市の公園ですから。 ポツリポツリとライトアップされてることで十分です。売店も閉まってました。 商業用でも観光用でもありませんから。 これから行ってみようかという方のために一つだけ。 ライト必要です。ライトアップ用じゃなく、道を照らすために。 永く札幌に住んでても、未知の世界はまだまだあるはず。 また、何か発見出来たらと思います。
2012年05月14日
今日の全体練習は、1時間強の珍しく短時間で終了でした。 拍子抜けの感もありますが、狙いは何でしょう? 負傷者続出でもあるし、中3日・中2日と試合が続くから、ということもありますか。 天気はどんどんよくなりました。 フラッグと空の色。 初めは、一部で青空も手稲山方向は曇りで、風もあり。途中では、風がピタリとやんだり、終わり頃は、青空も見学者も増え、風は心地よいものでした。9時半過ぎ、またも、小学生の一団。今日は遠足ではなさそうです。 両端に青帽子の子たち、中に黄色の帽子の子たち。3クラスかな。11時ちょっと前から練習が始まりました。GK 高木・ホスン・曳地・杉山 DF 日高・ノース・岩沼・櫛引・奈良・岡山・ジュニーニョ MF 河合・砂川・古田・芳賀・荒野・前 FW 前田・内村・横野・近藤・大島・榊 合計23名。 別メ キリノ・岡本・三上・山本・中山・純平 他5名は見かけませんでした。 ボール回し。古辺コーチの指示「5対3 ツータッチ・・・」 暗い雰囲気は全然ありませんから。30分ほどで戦術練習へ。 守備練習と攻撃練習を15分程度ずつ。途中でサプライズ。あるイベント出演のようです。マル秘かもしれないので触れません。 お楽しみと、ということで。 11時過ぎには(11時8分ころ)全体練習終了でした。早い。 その後は、また3つに分かれて、ランニング組・居残り組・特訓組と。別メ組。 キリノと純平。ゴンさん。初めはウオーキング、その後ランニング。山本・岡本・三上周回ごとに差がつまりますほぼ、追いつきました。三上は心配だったのです。9日の紅白戦の途中で右足を痛めて(河合に踏まれた?) 切り上げてたので。宮澤が肉離れをした同じ日でしたから。彼もか、と。 新聞にも何も出ず、その後の練習でも姿を現さず。 三上が見れただけでも大収穫でした。 すぐ復帰はないでしょうが安心しました。 明日には移動、メンバーどうなるでしょうか。 石崎監督の悩みは解消出来るでしょうか、ね、荒野。~ 朝刊
2012年05月14日
おはようございます。 お目ざめいかがですか。土曜の敗戦のショックをひきずっていませんか。 仕事や学校へ行かれる皆さん、そうれぞれの本分にしっかり向き合って落ちのないよう 頑張ってください。 今日は曇りではありますが割と青空も見えます。 昨日一昨日のような風の強さもありません。NHKの予想では18度まで上がるそうです。 カラッとしたいい日になりそうな気がします。 短い記事ですが、コンサの記事があります。見出しから。 ★<荒野ボランチ出場チャンス><16日ナビスコカップ大宮戦> ★<札幌先”守”宣誓 開始15分死ぬ気で!> <東京戦55秒失点反省「序盤大事」沖田コーチ> ○荒野 ・大宮戦へ向け、負傷者を多く抱える札幌は、メンバー選びも深刻になってきて いるのが現状だ ・”ダークホース”としてポジションを狙っているのが荒野 ・大宮戦で好プレーを見せ、定位置確保を目指す ・河合やノースに疲労がたまり純平は前節で強行出場している 石崎監督「ボランチがいない。CBも・・・」 荒野 「ボランチで勝負したい気持ちはあるけど、運動量や守備を求められるから・・・」 「自分にとってチャンス。出られるなら、使ってくれる位置で最大限の力を 出したい」 ○ミーティングで ・最初の1分を死ぬ気で戦え! ・練習前ミーティングで、立ち上がりの大切さをあらためて説いた ・開始15分までの失点4点はJ1ワーストタイ ・先にリードを許すと逆転は難しい。11戦で8得点は新潟に次ぐJ1ワースト2位 沖田コーチ「うちは序盤でイニシアチブを握れる試合運びに持って行くことが大事。 東京戦も失点した最初の1分以外の残り89分は、目指す形が出せた」 石崎監督 「イメージした攻撃ができた。いいビルドアップもあった」 「簡単に失点しすぎ」 古田 「東京戦はふわっと入ってしまった部分もあった。集中しないと」 ・昨年同様、先行逃げ切りスタイルを確立させ浮上を狙う ○奈良 ・雪辱の大宮戦メンバー入りを目指す ・4月28日の大宮戦は、自らの対応ミスが原因で2失点。それ以降先発落ちした ・16日の大宮戦に向け 「何とか定位置を取りかえしたい」 ・居残りで石崎監督とのDF練習にも臨んだ このくらいの短い記事でした。 大宮戦では、ガラッとメンバー変わりそうですね。 若手中心で臨んでみるチャンスかもしれません。 ボランチは、前と荒野。CBは奈良と櫛引。いいと思いますね。 試合を捨ててではなく、若手のレギュラー獲りのギラギラしたプレー見てみたい。 ベンチに河合とか岡山入れて、いざというときに待機してもらうとか。 大宮にはチーム全員が行って同じ宿で飯食うんですよね。 ミニキャンプ張るメリットを最大限生かしてほしいな。
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索